なんとか無理やり休みました。
休んでても携帯の着信が気になりゆっくり休めませんね。
案の定、葉山のHさんより事故の連絡が入り対応しました。
幸い(幸いか?)渋滞で止まっている所にぶつけられたようで
警察も入っているし相手も認めているし心配は無さそうです(ホッ)
さて、今日はR1100RSのOIL交換をしました。
このバイクになってから初めてのOIL交換です。
まぁOIL交換と言っても下から抜いて上から入れるだけの話なので
困ることはないだろうと思っていました。
念のため一応下調べしておくためにリンクさせてもらってるYOHさん
のブログをチェック。
丁寧にOIL交換の注意点まで記載されておりました。
『なになに、ドレンのアルミワッシャーは新品の方がいいのか~』
(そりゃそーだ)
早速、CRAFTへ調達に
ワッシャーだけを買いに行っていいもんか散々迷いましたが
行っちゃいました。
158円也。
(すみません、儲けの少ない客で)
恐縮しつつ帰路へ。
OIL交換の準備も万端
出てきたOILを見た瞬間
『きったねぇ…』
最後に締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付けて完了。
トルクレンチはありませんが錆付いた元メカニックの勘でこの位かな
って所でやめておきました。
トルクレンチ買おっかなぁ。
休んでても携帯の着信が気になりゆっくり休めませんね。
案の定、葉山のHさんより事故の連絡が入り対応しました。
幸い(幸いか?)渋滞で止まっている所にぶつけられたようで
警察も入っているし相手も認めているし心配は無さそうです(ホッ)
さて、今日はR1100RSのOIL交換をしました。
このバイクになってから初めてのOIL交換です。
まぁOIL交換と言っても下から抜いて上から入れるだけの話なので
困ることはないだろうと思っていました。
念のため一応下調べしておくためにリンクさせてもらってるYOHさん
のブログをチェック。
丁寧にOIL交換の注意点まで記載されておりました。
『なになに、ドレンのアルミワッシャーは新品の方がいいのか~』
(そりゃそーだ)
早速、CRAFTへ調達に
ワッシャーだけを買いに行っていいもんか散々迷いましたが
行っちゃいました。
158円也。
(すみません、儲けの少ない客で)
恐縮しつつ帰路へ。
OIL交換の準備も万端
出てきたOILを見た瞬間
『きったねぇ…』
最後に締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付けて完了。
トルクレンチはありませんが錆付いた元メカニックの勘でこの位かな
って所でやめておきました。
トルクレンチ買おっかなぁ。
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comment
こんばんは。私のブログは適当なことが書いてあるので...
> 締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付け
多分、締め付け不足です。32Nmの締め付けは結構あります。
日曜日にオイル交換した感じでは、ワッシャーがつぶれた後、だいぶ締め付けました。
まあ、オイルが漏れなければ大丈夫でしょう。
オイル交換は、3000Km毎が推奨のようです。
> 締め付けはアルミワッシャーがつぶれた後ちょこっと締め付け
多分、締め付け不足です。32Nmの締め付けは結構あります。
日曜日にオイル交換した感じでは、ワッシャーがつぶれた後、だいぶ締め付けました。
まあ、オイルが漏れなければ大丈夫でしょう。
オイル交換は、3000Km毎が推奨のようです。
コメントありがとうございます。
一応潰れてから結構締め付けましたので
大丈夫かと思います。
トルクレンチを買おうと思います。
一応潰れてから結構締め付けましたので
大丈夫かと思います。
トルクレンチを買おうと思います。
2006/08/17 22:56 | URL | kenichi [ 編集 ]
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