2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2014/07/26 (Sat) 自動車事故のこと①
この仕事に就いて早15年。
保険業界内ではまだまだペーペーの若造かもしれません。

そんな経験から最近ふと感じることがあります。

他社で契約している保険を私が担当させていただく時、
とりわけ自動車保険を扱っているとよく耳にする言葉があります。


『被害事故にあって怪我したんだけど○×損保の対応は誠意が無かった。』

もひとつ。

自分が契約している保険会社での事故(加害者側になった場合)
『○×損保の対応が良くなかった』 といったもの。



前者の被害事故の相手損保に誠意が無かった、とはどういったケースが
想定できるのだろうか?

そもそも誠意とは何を指しているのだろうか?

ケース① 自分が思ったような過失割合にならなかった。

過失割合には根拠があって基本は判例タイムズを参考に修正要素を加味して
お互いの保険会社(もしくは対当事者)が話しあいます。

『自分が悪くない(気持ち的に)から相手が100%悪いんだ、でも保険会社は
俺に過失が20%あるって言って引かない』

→だから○×損保に誠意が無い・・・。

うーん、果たしてそうなんだろうか。
子供の駄々と言っていることが違わない気もしますが。

ではご自分で過失がないことを何か根拠を示しましたか?
ドライブレコーダーの映像でもよいし、目撃者を探したとか。
なにか100:0になるような材料を自分で証明されましたか?

って話なんです。


で、2番目。
ケース②  対応が事務的で誠意を感じない。

保険会社は被害者に代わって損害賠償(お金を支払う)機関なんです。
保険会社の社員や代理店が契約者に代わってお詫びをすることはないんです。
逆に合ったらおかしいんです。

『この度は当方の契約者さんの落ち度によりあなた様に怪我を負わせてしまい
ました。大変申し訳ございません。
今後は契約者さんの運転レベルを上げこの様なことの無いよう教育してまいります。
損害賠償については治療費、慰謝料、休業補償、その他被った損害を補填します。』

なんて、保険会社及び代理店が被害者に頭を下げることなんて無いんです。

あったら加害者はどう思うと思います?
『加害者本人の代わりに謝られても意味がない。むしろなぜ加害者はお詫びに
こないのか?悪いと思っていないのか?ふざけるなー。』

に、なるんです。
最後の行の"損害賠償については治療費、慰謝料、休業補償、その他被った損害を
補填します。”
これは保険会社の仕事です。

でも最近、お詫びをできない人が増えてますね。
悪いことをしたら相手に謝る、3歳児に教えるレベルですよね。

結局、最終示談の段階で加害者からお詫びの言葉がない、といった理由で示談に
応じない被害者さんも多いんです。

ただ、この場合被害者さんが示談に応じなくても保険会社は困らないんですよね。
むしろ賠償金を受け取れなくて困るのは被害者さんなんです。
意固地になって加害者から謝罪を条件に事案保留になってしまうケースは時間の
無駄です。
最初から謝罪のない加害者に最終段階になって謝罪を求めたって意味がない。
さっさと署名と判を押して事故のことを過去にして未来を見るほうが賢明だと思います。

余談ですが、最近「弁護士費用特約」が付帯されている契約が多くなりました。
最近の弁護士さんも消費者金融のグレーゾーン金利の仕事が落ちついてきた
のか交通事故の後遺傷害を得意だ!とインターネットで広告を打って仕事を募って
います。

こういった弁護士さんに後遺傷害の依頼をするのは自由なんですが誰も彼もが
本当に後遺傷害に強いセンセとは限りませんよ。
保険会社を相手に交渉するのですから経験値の高いセンセを見極めないと結局
意味がなかった。なんてことになり兼ねません。
保険会社も馬鹿じゃないんですから約款でしっかり防御してますから。

で、ケース①の過失割合が決まらないうちから弁護士依頼を希望する方が
チラホラ出始めました。

過失割合は弁護士さんに依頼する前にご自身で悪あがきしてから弁護士さんに
預けるほうが絶対にいいですよ。
悪あがきの方法ならこちらでノウハウがありますので全面協力します。

具体的にどういったことがあったのか例を挙げます。

お互いに動いていて出会いがしらに接触し怪我を負った事故。
詳しくはかけませんが通常相手側の過失が8割~9割。
こちら側はせいぜい2割、1割の過失で被害者といったケース。

100%:0、もしくは90:10のこちらに有利に過失を認めたいのが心情です。

その場合、弁護士センセに100:0で交渉してくれって言っても意味がありません。
なぜなら弁護士センセも法の下で仕事をしている人であり過去の裁判例の判例
タイムズを基に交渉するしか手はないんです。

もしもこちら側に強力な証拠、たとえばドライブレコーダの映像があるとか目撃者が
いるとか何らかのこちら側の過失がないことを立証するものが示せなければ弁護
士センセと言えども打つ手はないのです。

古美門センセはテレビだけの世界なんです。、

よっぽど大きい事故(報酬の期待できる事故)でなければ手をかけて頑張って
くれるセンセは稀でしょう。
よって上記のように過失割合については期待できないんです。

でも、それを保険代理店である僕が経験則からそのことを強く契約者さんに言うと
機嫌が悪くなりやがて怒り出す人もいるのです。

なのでソフトに「もうちょっと頑張ってから弁護士に預けてもおそくありませんよ。」

「過失を100:0で決めてから弁護士さんに依頼するほうがいいですよ。」と
アドバイスしますけど大概は弁護士さんに依頼をされます。

でも大概は希望通りの過失を得られず、蓋をあけてみれば一番得をしたのが
弁護士ただ一人だったなんて笑えないことが多くなりました。

長くなったので『○×損保の対応が良くなかった』編はまた後日!



2013/04/08 (Mon) ドライブレコーダのススメ
いつの間にか4月になっていました


先日8時5分にお客様より携帯電話に連絡が入りました。

『すれ違いざま対向車にぶつけられた~と第一報。

問題は止まっていた時にぶつけられたのかどうかなんですが。
お客様の名前を仮にAさんとします。
Aさん、一番肝心なポイントですがうちは止まっていましたか

『うん、うちは止まっていたんだけど相手の女性が擦っていったんだ』
良かったー、止まっていたならうちが被害者だから100%賠償をして
もらえるな~とホッとしたのもつかの間。

『ところが相手の女性も自分も止まっていたって言うんだよ

えーーーっ。そんなことあり得ないじゃん。
こりゃまずいと思いAさんに警察を入れてもらうことと相手に動いていたこと
を認めさせるしか方法は無いことを説明しました。

『いやー、警察が来ればどっちが悪いか、止まっていたかわかるでしょ~』

いやいや、警察は民事不介入ですから 記録だけしか取りません
からー。
勘違いしている人が多いのですが物損事故の場合警察は記録だけしか
取りません。
人身事故なら調書を取ったり現場検証もしてくれますがその調書だって担当
警察官の(都合のよい解釈で)まとめられた文言を書かされ処理されます。


Aさん、このまま相手が動いていたことを認めず目撃者もいなければ
水掛け論になって→保険会社間では話がまとまらず→裁判をしても五分五分
ですよ。

といった会話を初動時の5分でしました。

結果、相手も自分の保険会社に止まっていたと事故報告。
はい、当然何にも進みません。うちは弁護士特約を使って少額訴訟でも視野に
入れていますが弁護士入れても結果は五分五分でしょうね。

どっちかが嘘をついているか、勘違いしているのか、惚けているのか
わかりませんがどっちかがゴネ徳でもう一方が損しているんですよね。


昨年の10月より保険の事故あり等級制度の改正により少額の損害で保険を
使うのが難しくなりました。
あるケースでは20等級で年間保険料が4、5万円の人が保険を使うと
向こう3年間の割増保険料累計分が10万円を超えます。
10万円以下の損害で保険を使えない、なんてザラなんです。
(これはこれでよく金融庁がこんな滅茶苦茶な話で認可を出したか不思議)


なので、防衛手段の一つとして
障害物を感知して自動でブレーキをかけるシステムをスバルが盛んにCM
していますが新車時オプション10万円UP程度なら絶対に付けるべきです。

そして自己防衛手段としてもっとも有効なのがドライブレコーダーです。
常時連続撮影のドライブレコーダが実売1万円以下で売られています。

取り付けもフロントガラスに張り付けてシガーソケットから給電するだけ。
これだけで万が一の時にバッチリ証拠が映るんです。

なぜこんな大事なものがあまり普及しないのかいつも不思議に思って
いました。うちでは営業車にも個人の車にもバイクにも設置しました。

備えあれば憂いなしです。後悔する前に検討しましょー


ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200ユピテル(YUPITERU) 常時録画ドライブレコーダー2.5インチ液晶搭載200万画素Full HD画質 DRY-FH200
(2012/09/26)
ユピテル(YUPITERU)

商品詳細を見る

2012/11/14 (Wed) 埼玉県まで遠征
埼玉県富士見市までお仕事で行ってきました。

仕事と言っても他社契約の生保の減額見直しの件なので直接のプラスになる話
ではないのですが、自動車保険を10年以上お付き合いいただいていて、今回
初めてお会いしました。


行きは小田急片瀬江ノ島駅8:42発の小田急ロマンスカーです。
新宿まで運賃610円+特急券600円です。(安っ

ちょい古めの赤いロマンスカー。

ふじみ野  001


     ふじみ野  002


乗り心地も良く約1時間の快適な旅でした。

新宿駅に到着。なんだーこの駅。迷路のようで出口もいっぱいで
他社路線の連絡もいっぱいで、しかもあり得んほどの人・人・人

ひとまず山手線で池袋へ。
池袋も新宿ほどではないけれどドでかい駅ですね~。地方の県庁所在地より
大きいのでは。
僕は横浜駅の規模でいっぱいいっぱいです。


池袋からは東武東上線の急行で24分乗り目的地ふじみ野駅に到着


    ふじみ野  005

なんだかのどかな駅でした。

駅からは住宅街の中をスマホの地図片手に早歩きで20分。
結構歩きました。
1時間半ほどお話しして終了。あとは郵送などで対応できそうです。

来た道をそのまま帰りました。
帰りの小田急はうまい具合に快速急行の藤沢駅があってロマンスカーほどじゃ
ないけど快適に帰ってこれました。

埼玉まで行くことは滅多にないけど、半日仕事ですね。
神奈川から埼玉までは大した距離じゃないんですけど、東京を通過するとなると
車やバイクは渋滞があるので不利なんです。

高速一本で行けるなら車なんですけどね~



2012/10/16 (Tue) 大阪、京都へ
先週の金、土は同業者の全国の会P会の定例会に参加すべく大阪に
行ってきました。

今回で第23回を数えます。そこそこ歴史のある会になってきました

さて、“行きはよいよい帰りは怖い”の逆で今回は“行きはイライラ、帰りは
バキューン” なんのこっちゃ。

このP会は全国から参加しやすいように参加費の中から交通費をお支払いする
相互扶助の仕組みでやってきました。
会費は3万円ですので北海道などからの参加の場合実費5万円なら3万円
支払って5万円戻る。逆に開催地に近い人は交通費申請0で会費だけ支払う、
といった仕組みです。

この制度、維持するには会員個人の経費圧縮の意識が大切なのです。
そこで今回はぷらっとこだま【新横浜 新大阪】9,980円を
チョイス。
きっとこれが夜行バスを除けば最安のハズです。飛行機より安いと思う。

この旅費の申請もてんでバラバラなのが現実です。
例えば、例を出しちゃいけないのですが同県からの参加でも申請額にかなりの
差が出ていました。1万円も出ていたケースもあります

これだと自助努力をしている人にたいして失礼極まりないと常々思っていました。
いま考えているのは過去の旅費のデータベースから最安の交通費と飛行機の
早割等を一人ひとり精査し旅費の固定化を図ることです。


かなり横道にそれました。

で、行きはそう言ったわけで各駅停車のこだまで3時間40分もかけて新大阪
に向かいました。
各駅ですから都度駅に止まるのはもちろん、止まっている時間が長い
のぞみやひかりがどんどん追い抜いて行くんですね。あれはストレスでした(笑

とまぁ、ダラダラ文字だけ書いても詰まらないので写真。

P会定例会 001

1日目の講演の様子。
著名な保険ジャーナリストを迎えての講演とフリーディスカッションでした。

懇親会、2次会と続き3次会は神戸のKKWさんとYMGTさんで洒落たバーへ。

P会定例会 002

この時すでに23時。
午前0時を回ったころお店を出てブラブラ北新地を歩きました。

     P会定例会 003


すごい数の飲み屋さんが袖看板に並んでいますね。お客さまを見送る
綺麗どころがちらほら。

続いて、翌日は午前中のセミナーを終えてだきさんとOONSさんと京都の
ひつじさんの新事務所にお邪魔しました。

P会定例会 006


P会定例会 005


胡蝶蘭のオンパレード

     P会定例会 004


こちらは僕が贈った胡蝶蘭


最後は大船で一杯飲んで帰りました。

P会定例会 008



2012/07/18 (Wed) ほっと一息
いつの間に梅雨明けしてました


毎日、半端なく暑いです((+_+))


バイクで営業に回っているとクラクラしますね。まだお盆のころのムッとした
暑さではないのですが・・・。


車で営業していればエアコンで快適ですね。電車移動でも車内は節電と言えども
外よりはマシです。
やっぱり外を歩いたり走ったり、作業をしていたり工場内で製造に携わってる
仕事の人が一番しんどいだろうな・・・

外回りでホッと一息つけるところと言えば専ら愛用しているのがこちら。

ミニストップ


ご存知、ミニストップ。
涼しい店内に飲食可能なスペースを設けていてしかもSBのWifi環境。
150円のアイスコーヒー1杯でipohneやipadで思う存分遊びながら
身体をクールダウンできるなんてコストパフォーマンス最高です
(トイレも完備)

お得なクーポンが届くメールに登録していると少し安くなったりします。
僕は電子マネーのWONは持っていないんだけど持っている人が一番得する
ようですよ。

ソフトクリームもコンビニ系では断トツここが美味いです

2012/06/11 (Mon) OAC勉強会in大分
去る6月9日(土)OAC(九州版P会)の勉強会に参加してきました。

場所は、大分県大分市。

OACに参加するため(だけ)に飛行機を使って1泊2日の参加。
近畿で開催されるP会の勉強会には何度か参加させてもらったことが
ありますが九州の勉強会は初でした


土曜日は昼までに会場入りする必要があったので朝8時の羽田発
のJALに搭乗。

普段は夢の中でスヤスヤしている5時に起きて雨の降る肌寒い早朝に
家を出ました。(大分の天気予報を見て半袖ポロシャツで出発

京急横浜駅で事前にHPで調べておいたお得な切符を購入。
大分交通と京急がコラボして発行しているチケットです。

     IMG_1618.jpg

¥2,700

通常はバラバラだと、京急横浜→京急羽田までが片道560円。
大分空港→大分駅のバスが片道1,500円。
往復4,120円のコストです。ところがこのチケットなら上記行程が2,700円。
1,420円もお得なんですよ(34%もお得です。)


そんな訳で割引チケットでお得に大分まで到着

ビジネスホテルの会議室を借りて全部で19名参加の本格的な勉強会でした。

     IMG_1621.jpg


写真は顔まで判別できないのでモザ無しで。

僕を含む8名のオブザーバー参加で13時から18時半までみっちり内容の濃い
勉強会でした。テーマも業務の効率化(発表)や事故事例をもとに有無責の報告。
各社の手数料ポイントの仕組みや生保医療介護販売の取組発表。
某社の東京本社から佐賀支店に転勤してきたどこかで見たことのあるSさんが
成功した代理店モデルの発表などなど・・・。

本家本物のP会をしのぐ内容でかなり圧倒されました。

夜は夜で19時から同ホテル内で懇親会
隣の席に座ったSさんとはP会の事務局だったこともあり懐かしい話や
若くしてこの世を去ったNさんの思い出話をしているうちに酔いもまわったのか
お互いに目頭が熱くなってホロリ

2次会はホテルを出て大分の繁華街へ
元々お姉さんのいる店はお金を払って行っても楽しめない性格なんだけど、
今回もやっぱり面白くない。

銀座や北新地の飲み屋さんには連れて行ってもらったことはあるけど
それに比較すると今回の店は大人が行くような店ではなかったですねー

(若年層のサラリーマンがバカ騒ぎするような店で女の子の質も熱海なら
通用するけど横浜は無理って感じの子)

てことで23時に先に上がらせてもらいホテルでお風呂に入ってさっさと寝ました。

翌朝もゆっくり起きて12:15のJALで羽田に戻るといった観光も一切皆無の
スケジュールで帰路に着きました(笑

     IMG_1625.jpg


つぎのOACは11月に久留米だそうです。次は・・・、近畿勉強会に行きたいかなー

2012/06/04 (Mon) オープンセミナー
去る6月2日(土) パシフィコ横浜で開催されたリングの会のオープン
セミナーに参加してきました。

参加と言っても話を聞くだけですが。


今回ご一緒したのは同業者の先輩のひつじさんです。


セミナーは一部が午前10時から11:30まで。二部が13:30から
14:50まで。三部が15:30から17時までと盛りだくさんでした。

テーマは『代理店価値の再認識』

代理店の価値とは??。深いテーマです。近年保険会社の代理店に対する
扱いはとても価値があるとは思えないぞんざいなものです。
手数料ポイント制度も毎年好き放題にころころ変えらてしまい、ポリシーを
持って代理店運営を永続するのが大変な時代でもあります。

そんな時代にあって代理店価値の再認識・・・。
僕には難しすぎて答えが出ません。

ところで、セミナーの合間には各ブースにて保険業界にまつわるエトセトラ
が繰り広げられていました。
特に目についたのが東京海上日動のブースで披露されていた超保険の
アプリです。

これがまた良くできていて、さすがはリーディングカンパニーだなと
感心してしまいました。


kenichi:『よくできているアプリですね~。開発費もかなりしたでしょ

TN社:それがですねー、それほどお金はかかっていないんですよ。

       ほんと安いんですよー。


との回答
そのアプリも予算がなくて開発できない大手気取りの保険会社も
あることをこっそり教えて差し上げました。


だいぶ差があるようです。


おまけ。東京海ジョ―とあんしんセイメイです。

IMG_1549.jpg



2012/04/26 (Thu) 矛先が違うでしょ。
京都府の亀岡市で起きた悲惨な死亡事故について感じたこと。

独り言に近いです。


警察が被害者側の氏名、連絡先を教えたことがマスコミにたたかれていて
『個人情報の漏えいだ』、『警察はいかん』と話しになっています。


一般的に加害者側が被害者側の連絡先を聞くのは当然です。
被害者の連絡先を知らなければ治療費や休業補償や慰謝料の話をどうやって
すればいいのでしょうか。

今回の問題点は警察が被害者側の連絡先を教えたことではなく、葬儀も
終わっていない段階で加害者側の保護者が亡くなった被害者の携帯に
ダイレクトに連絡をしてしまった事
であり、警察の対応を吊るし上げるマスコミ
に踊らされているようにしか見えません。
個人情報保護法を履き違えている方が多く感じます。


今回の悲惨な事故の一番の根源は無免許で運転して人を死傷させた少年であって
警察ではないと思います。

またこの事故で言えばテレビや新聞で表にならないマスコミの心ない対応の
方が問題あると感じました。

被害者の命を必死に救おうと尽力された救命センターの悲痛な訴えです。
マスコミは自分のことを棚に上げて警察を悪者にしてすり替えているだけです。

マスコミの人間に心はあるのか

(以下無断転載。)


本日,京都府亀岡市で悲しい事故が起こりました.当ドクターヘリも出動し
対応しています.
検証されるべき事項は沢山ありますが,1つの命をすくい上げようと誰しもが
全力をしくしました.
結果,望まない終末になることもあります.その後のご家族の心のケアには
人として,医療者として十分な対応を心掛けております.
当然,院内や病院敷地内に勝手に入り込み,勝手に取材,写真をとるマスコミ
には取材の許可を出しませんし,取材拒否の旨をきちんと伝えております.
もちろん必要があれば病院から情報を伝えます.

しかしながら,マスコミ各社の記者たちは霊安室の前にカメラをかまえ,
お帰りになるご家族の映像を勝手に撮影していました.
再三にわたって取材はお断りの旨を伝えていたにもかかわらず,一番大切に
したい瞬間に,ズカズカと土足で割り込んできました.

ご家族,医療者,関係者の心情を考えられないくらいマスコミの人間の心は
腐っているのでしょうか.
このブログが多くの方に読まれていることは十分に存じ上げております.
だからこそ敢えてここで述べます.

※追記:霊安室だけではなく,処置室前,敷地内含めての記載内容です
(一部,誤解ととられる内容,真意が伝わらない部分は訂正・修正しております).
皆様の反響をいただき,本件に関するコメントは終了させていただきます.
このような事故が二度と起こらないこと,行き過ぎた報道が二度と起こら
ないことを切に願っております.


2012/04/23 (Mon) 高円寺に行ってきました。
今日は生命保険(と言ってもがん保険)のご契約で杉並区高円寺に行って
きました。


小田急で藤沢→新宿(¥570)、中央線新宿→高円寺(¥150)で
行こうと思ったら頼みの綱の小田急が人身事故で全線ストップ


高円寺 002


知らずに改札に入ってしまいました。

駅員さんから遅延切符をもらって(初めてもらいました)小田急の新宿行きの
切符と一緒に持ってJRに乗りました。
JRで新宿に行く運賃の差額分は小田急が肩代りしてくれるようです。
ちなみにJRの場合藤沢→新宿は950円です。高いですね。

     高円寺 001


初っ端からつまづきました


高円寺は初めて行ったけど住みやすそう街ですね。
程よく都会で程よく下町で、東京でも人気なのがわかります。

では、高円寺のスナップ


      高円寺 003-2


高円寺駅前にある下品な看板(ひつじさんごめん)
イマドキ東京の頭に大をつけてしまうナンセンスな看板でした。

     高円寺 003


近くにアフラックのショップがありました。それなのにうちをご指名いただいて
感謝です


     高円寺 004


杉並区で路上喫煙してはダメですよ。

高円寺 005

すごいオカ持ちカブです。異彩を放っていましたよ

     高円寺 006


一歩裏路地に入るとなんともノスタルジックな街並み。


高円寺 007


お楽しみコースもあるようです


      高円寺 008


以上、高円寺リポートでした。

2012/03/31 (Sat) 年度末
今日が3月最後の日であり年度末最終日です。


増収率の手数料ポイントに対する影響が年々増してきた昨今、年度末は
営業数字とにらめっこです。

おかげさまで3月に入りミラクルの新規契約が2本弱入り(件数では
ありません。)、累計の増収と合わせて6~7本。昨年の長火の穴が
5本ありなんとか対前101%をクリア(ヨカッタ)

対前99.9%と100%では手数料にかかわるポイントに大きな差が
生じるんです。
更には+1%の101%を超えるともうちょっとUPします。

そしてもう一つのにらめっこはロス率(損害率)です。

2月の時点でうちの自動車単体の損害率が54.9%。全体の損害率が
35.1%
この数字、関係者以外の方が見たら意味がわからないと思いますが同じ
保険会社の代理店の方が見たら『きわどいところにいるな~』ってなると
思います。

ていうのは自動車保険の損害率55%超or以下により手数料ポイントが
変わるのと全体の損害率も35%超と以下ではポイントにかなりの開きが
あるんです。

よって2月頃から自動車、火災新種のセンター担当者を交えて備金の精査。
(備金=見込まれる保険金→損害率にカウント)
放置したままの人身事故(通院回数が少ない事故)を中心に洗い直しと確認。

そして本日3月31日までに大きな人身事故が起きないようにお祈り(笑
でっかい人身事故が出ると備金に100万くらい積まれてしまうので一大事です。

ここまで来たらあとは神のみぞ知る、になりますので4月になり3末の数字が
確定するまでドキドキです