2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/02 (Tue) 20年ぶりの再会
さかのぼる事先週末の土曜日の夜。

中学3年生の時のクラス会が卒業後初めて行われ、20年ぶりに
懐かしい顔と再会

よく定期的に集ってるプチ同窓会は地元に残ってるご近所さんが
中心の集りなんだけど、今回のクラス会はバイク屋のY君以外
ほんと久しぶりで懐かしかったー

20年ぶりでもみんなそれぞれ、面影があって全然変わって
ない人や逆に口が開きっぱなしになるくらい美人になっちゃてる
人もいてすごいビックリ

でも、思ったのが中学の頃可愛かった子は35歳になっても美人
だな~と(笑

で、午後6時に始まった1次会は9時で終了。
子供の小さな主婦連は早々に引き上げ、残りの実家に泊まる予定の
人と、女子でも子供を親に預けてきたりまだ夫婦二人だけの子など
10名で二次会のバーへ。

シャイで内気だった(ホントかよ)のkenichi君も、35歳のオッサンに
なってお酒の勢い余って『中学の頃のUは可愛かったよなー
てな話を本人を前に言っちゃてるし・・・(好きとかではなかったんですよ)

でもって夜は更け午前1時過ぎに4人がタクシーで帰路につき残った僕を
含めた男3、女3は徒歩20分のU←(旧姓)の家に行くことに。
Uの旦那さんが出張中なので大丈夫だよ~とのことだったけどやっぱ
緊張するね。人妻になった同級生の家に上がるのは・・・。←アホか!

ところが2時半をまわった頃から睡魔に襲われ、僕だけ離脱。
タクシーに乗って家に帰って寝ました。←池田氏ツッコミ不要ですよ。

翌日、残ったメンバーからメールで報告があり結局朝6時頃まで
ずーっと喋ってたらしい・・・
てゆうか、若すぎなんだけどこの人たち

でも一瞬でも中学生に戻ったような錯覚もありとても楽しい同窓会
でした。こーゆうのもたまにはイイもんですね


2009/11/01 (Sun) ぷちぷち同窓会2
昨夜、2008年2月開催から約1年半ぶりにぷちぷち同窓会を
開きました

この同窓会、前回もそうでしたがともかく長いんです。
前回は7時から始まって午前1時半に解散でした。今回も
長丁場を覚悟しなければなりません

事の発端は8月の自動車保険の更新で幼馴染のY子さんの
家を訪れた時でした。
『そうだ、ケンちゃん。またみんなで集って飲み会やろう
ってことで、女子の幹事はY子さん、男子は僕になったわけなんです。

とは言っても、みんないい年したおっさんとオ※ちゃん。
35にもなれば地元に残っている人も少なく、仕事があったり育児が
あったりでやっとスケジュールが合ったのが昨日だったんです。
結局、女子6名と男子6名が集合。(内、既婚者女子5名に男子3名)

夕方6時に集って宴会の開始です。
僕はというと・・・どうせ深夜まで付き合うんだからと5時に事務所を出て
いつも通りジムに行き(笑)、いつも通り風呂に入ってサッパリしてから
1時間遅れで7時に合流。

まぁ、みなさん1時間で完全にヨッパだね~
到着早々、主婦連に絡まれたりいじられました←そんなキャラじゃ
ないんだけど。

『ちょっと待って、飲んだら応戦するからさ』ってことで追いつくべく
ピッチャーを注文
こっちもエンジンがかかってきたので色々言わせてもらいました

まー、女子は子供を生むとたくましいっちゅーか、すごい変わる
もんですね。疲れた~

で、2次会に移行したのが午後11時ごろ。そこから3時間飲み
午前2時にお開きです。(結局7時間ぶっ通し)
家の方向が一緒のY子さんとタクシーで帰宅しました。
(もちろん何もありません)

それからが大変で・・・
今年に入ってから飲みすぎにより朝方トイレに駆け込むのは6月
の保険会社の某役員さんのお通夜以来2回目です。
洗面器を枕元に置いて、苦しみもがきました。ほんと、年々お酒が
弱くなっていきます。もっとオトナな飲み方をしなきゃダメだね

今週は木曜日に健康診断なのにこんなに飲んで大丈夫かな~
ちと、心配です。



2009/09/21 (Mon) レコード
CDすら珍しい昨今、実家の押入れを掃除していたら懐かしい円盤が出て
来ました。


       若いな~

       ドラマの主題歌でした。


ミポリンこと中山美穂のシングルレコードです。懐かし~

       生意気


       1986年

それぞれ、1985年・1986年と明記されていました。
その年代の僕は小学生5年生と6年生だったのでこのレコードはきっと中学生
になってから中古で買ったものだと思います。

ちょうど小学校から中学生に上がる時期にCDが世に認知されつつありレコードと
CDが混在していた記憶があります。
昔のLPなんてそれこそ抱えながら持ち運んでましたよね

僕より少し上の世代のアイドルは松田聖子ですが僕らの時代はおニャン子と
ミポリン、南野陽子や浅香唯などが流行ってました。女子は光GENJIでしょうか・・・。

今では再生する機会と機械もなく、また押入れの肥やしになってしまいそうですが
どーしても捨てられない一品です

ちなみに荻野目洋子も出てきましたよ

 
       荻野目洋子も出てきました。





2008/12/19 (Fri) 95090
いつもの12月に比べ車両入替えの予定が少なく感じます。
やはり新車販売台数も伸び悩んでいるようですね・・・。

そんな今日、うちのお得意様の社長が奥様用のお買い物車を
ディーラで契約されたそうで早速自賠責保険の依頼を受けました。

で、ディーラーの担当者さんと電話で打ち合わせ
年内に登録を済ませたいらしく、『自賠責をもらいに伺います』と。
熱心な営業マンの方です。

しばらくして事務所にディーラーの担当者Yさんが見えました。
名刺交換しつつ確認すると『ネッツトヨタ○○株式会社』の文字が・・・。

kenichi:『あの~、失礼ですがYさんは入社年次は何年ですか?』

Yさん:→94年ですよ。

おぉ、てことは僕の一つ先輩じゃないですか~
実はカクカクしかじかで~、僕は一つしたのキューゴー(95年入社)
なんですよ。
K店のサービスに3年いたんです

Yさん:→え、じゃあ95の××店にいたSとかDとか知ってるんですか?

えぇ。もちろん同期だし、知ってますよ。懐かしいなぁー・・・。
てな感じで意外と盛り上がってしまいました。

 “95090” 13年前の僕の社員コードです。今でも覚えてますよ


2008/11/21 (Fri) 昔の写真
日々寒くなってきますね~
まだ11月なのにすでに冬の格好してバイクに乗ってます。

この時期の外回りはカレンダーも搭載しているので荷物が
一杯一杯です

話し飛びますが24年前に他界した父方の祖父は多趣味の人でした。
特にカメラ(写真)が大好きな人でした。
昭和20年代の国産初の一眼レフ(アサヒフレックス)等、死んでから
ゴロゴロ出てきてもうビックリ。中学生だった僕にとって祖父の家の
あら捜しがとても楽しかった思い出があります。

で、祖父の撮った写真が今でも大量に残っています。
そんな1枚を懐かしさもあってスキャンしてみました。

 七夕かな?


たぶん平塚の七夕まつりでしょうね。
自動車の形から昭和40年代ぐらいかな・・・
カラー写真なので30年代ってことはないと思うんです。今となっては
調べようがないですね(笑



2008/05/31 (Sat) 音楽を聴きながら
月末最終日の今日は集金が1件だけであとはひたすら事務所で内勤でした。

内勤の内容と言えば見積りを作ったり6月の満期更改分のチェックや振り分け
など黙々とする作業に近いものがありますね~。

そんな時は外野からの雑音をシャットアウトする意味も込めて
ipodで音楽を聴きながらノリノリで仕事をこなします
(なので途中外線が鳴るようなら・・・中断させられてちょっと嫌です)

そんな今日はipodの中のaikoはもちろんEXILEやゆずなどを聴いていたときに
ふと思い出しました。

    EXILEの“Choo Choo TRAIN”の思い出です。

この曲は元々1991.11.7にZooというグループがタイアップでJRのスキーのCMで
使われていた曲で結構売れました(よね?)

当時高校生だった僕は体育祭で「リレーの選手」か「応援団」のどっちかを選択しなけれ
ばならない状態になり嫌々応援団の方をやることにしました

で、その時に踊らされたタコ踊りのがこの“Choo Choo TRAIN”
でした。

嫌々ながらも参加した放課後の練習・・・毎日毎日居残りで集まって慣れないダンス
みたいのを練習しているうちに結構ハマりました
1年生から3年生まで和気藹々と練習する内に妙な一体感が生まれ意外と面白かった
気がします。←今だからそう思うのかも!

で、月日は12年ほど経った頃会議の様子を撮影するため実家からデジタルビデオ
カメラを借りてきた時です。
試しにカメラに入っていた動画をみると・・・そこには12歳下の妹が高校の体育祭の
応援団の練習でEXILEの“Choo Choo TRAIN”を練習する姿が映し出されてビックリ

同じことやってんじゃん(^_^;)

←しかもカッコわる~。やっぱ同じ血が流れてるな・・・。

かなりウケましたいい音楽って時間が経っても認められるもんですね・・・


2008/04/29 (Tue) 昔の写真
今日はちょこっと事務所に出て雑用。明日は月末の集金日ですからね。

さて、今日が『昭和の日』だからてって訳じゃないんですが・・・。
こないだの日曜日のことですが片付けをしてたところ珍しい写真が出てきました。
今は亡き父方の祖父と祖母の結婚式の写真です

たぶん昭和10年~15年ごろにかけてのものだと思います。場所は地元の協会
70年前後とかなり古い写真に関わらず結構綺麗に残っていますね・・・。

     集合写真


祖父さんも祖母さんも若い←当たり前だっちゅーに

拡大

     祖父さん祖母さん


この頃の祖父は当時のK海上に勤務して7,8年ってところでしょうか。
リアルに僕を知っている人から見たらどんな反応なんでしょうね←似てない
お客さんのご婦人が化粧をバッチリしてお菓子とお茶を用意して訪問を待っていた
とか←ホントか?(て話を後々孫の僕がお客さんから聞きました。)

そしてこちらの方は僕から見て曽祖父にあたる又吉祖父さんです。
豊国火災に勤務していた縁で祖父が代理店を始めた時から豊国火災の後釜のN火災
さんとはお付き合いしています。
この写真の4,5年後に50歳を前に他界してしまいました。

          ひい祖父さん


70年も経ってからまさか自分達がWeb上で公開されるとは思ってもみなかったでしょう。
故人だから個人情報に当たりませよね~


2008/02/29 (Fri) 2月も終わり
2月が終わりました。やっぱり短い。それでも今年はうるう年なおかげで1日多く
動けましたけどね。
3月の準備が不完全なまま明日から3月に突入です

3月はなんだかんだで忙しそうです。新規の自動車購入とか入れ替えとか送別会とか。
まー、初っ端から飛ばしていくしかないですね。

で、4年に1度のうるう年な日だったわけだけど、小・中学から同級生のY君の上の子が4年前の
うるう年生まれなんですよね。
こうして記憶に残る誕生日ってのもイイもんですね。←なんじゃそりゃ

今日エフヨコでうるう年に発売された曲が流れました
その中で1996年発売の華原朋美のI’m proudがかかったんで思わず集金先の近くで小休止
いやぁ、すんごく懐かしかったですよ。入社2年目の若かりし22歳ごろでしょうか・・・
小室ファミリー全盛期ですよね
ちなみに1996年ごろ所有していたバイクはXLR250でした。足がツンツンでしかも交差点内とかで
突然エンジンが止まったり始動に30分くらいかかったり(キックです)、気軽に乗れないバイクでし
たけど楽しいバイクでしたよ。
そんな事を思い起こしながら晴天の2末をせっせと集金に駆けずり回った1日でした。
ハイ、日記終わり

おまけ。春はすぐそこ。毎年桜を見に来るスポットです。

     あと少しで春

2008/02/03 (Sun) ぷちぷち同窓会
昨夜は飲み会でした

それが今回は珍しいところから声がかかり半分乗る気じゃなかったけどいつもバイクの
修理でお世話になってるY君からのお誘いだったので行くことに
メンバーは小学校・中学校の頃の同級生女子4人(うち主婦3人)+Y君とお寿司やのF君
と僕です。

いや・・・会ってない人なんて中学卒業以来18年ぶりでしたよ。
なんちゅーか、初対面に近いんだけど妙に昔の話で盛り上がれる人達って感じが非常に
不思議でしたねぇ。

        :『中3の時は席が隣だったよね~』

     kenichi:『え、そうだったっけ?そんな気もする』←実は完璧に忘れてるけど

はい、こんな失礼な奴なんです。
んーそれにしても母は強いですね。2人、3人と子供を生んでいると昔とイメージが違って
いました。それに酒も強いし

いきなりkenちゃんとか呼ばれても・・・あのー18年ぶりなんで違和感ありまくり。
そりゃ幼稚園の頃遊んでいたけど(笑

実は来る前Y君と10時頃お開きかと予想していたんだけど結局解散は午前1時でした。
はぁー6時間も飲み続けました。
生中3杯、サワー4杯飲んで明け方は気持ち悪くなってトイレ直行でした
あんなお酒の強い人たちと飲むのは年に1回あればいいやって感じです。

で、今朝ダルダルで起きたら外は一面銀世界。この後は別記事で




2007/09/11 (Tue) 20年前
1987・10月の解散から丸20年(早っ
ベストが発売になったようですよ。

今日営業中エフヨコで特集をやっていて懐かしく思いました。
思わずアクセルを握る手が・・・(もちセーフティライディングです)

解散当時は中学1年生でした。
聴き始めたのが解散後の中2~高校生くらいにかけてでしたね~。
なので聴くと当時の思い出と言うか景色と言うか複雑なものを一気に
思いこします。
(多感な時期とばっちりリンクしているんですよ)

氷室京介、めちゃカッコよかったです


THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRAMATIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る


THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様) THIS BOΦWY DRASTIC(初回限定盤)(DVD付)(紙ジャケット仕様)
BOφWY (2007/09/05)
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)

この商品の詳細を見る