2006・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/11/30 (Thu) 11月締め
11月も無事に終わりそうです。
本日の集金も全て終わりました。

今年の11月は例年より早かった気がするなー。
この調子で行くと12月はあっという間でしょ~ね。

なんか、1年が以前にも増して早くなった気がするのは
年のせい…かな


今日のスナップ
イチョウが綺麗だったんで小休止

          イチョウ


2006/11/29 (Wed) 危ないところでした。
厚木からの帰り道、R134茅ヶ崎付近を快調に流していました。

ご存知のように二車線の直線道路で白バイがウヨウヨしている道です。
先頭を走っていたら左側の歩道に座ってる人影が・・・。

あ、やばいっ →ちょこっとブレーキ。

法廷速度は60km/hの道。
通過速度はだいたい70km/h(まで落とせたかな?)

ドキドキの瞬間です

過去に法廷速度+10km/hオーバーで切符を切られたことがあるので
その時のことが頭をよぎりました。

そしていよいよ通過時です・・・
旗を持ったオマワリさんが椅子に座ってました。(ほっ)

ふぅ~助かったー

危ないところでした

2006/11/28 (Tue) SALE中
ラフローのSALE中なので冬支度の物色に行きました。
(バイクでまわる営業マンにとってこれも仕事の一環ですよ)

そう言えばウィンターグローブも古くなったなぁ・・・。
→さっそくグローブを見に

ゴアテックスの素材って良さそうだなぁ。
→いつの間にウェアコーナーに

館内をうろうろ20分
『あれもいいなー』、『ん、これ付くかな

いつもの物欲が・・・

今日のところは視察って事で(手持ちもないし)ひとまず退散

一つだけあったかそうなので買ってきました。
ロングのくつ下。

ロングって…、(そー言えばそんな名称の保険もあったな)
カッコわるー、けどぬくぬくには勝てません。  

          
          くつ下


2006/11/27 (Mon) イルミネーション
この時期クリスマスに向け自宅をイルミネーションで装飾する
目立ってきましたね。

僕の夜な夜なウォーキングコースにものすごく光り輝いている家があるので
こっそり撮ってきました。

ここは昨年ご近所のイルミネーションリサーチ個人宅部門で堂々の1位に輝いた
個人宅です。(と言ってもたったの2名しか認定してませんが

では、ご覧ください。

     これで個人宅なんですね~


実はここだけじゃないんですね。
裏側もすごいことになってます

     裏側もすごい


丘の上に建っているのでかなり目立ちますね~
携帯のカメラで記念撮影している人や、カップルもちらほら
住宅街の中でちょっとしたデートスポットになっちゃってます。

電気代すごそ~

2006/11/26 (Sun) HID比較
近所にぶらっと出かけました。
TMAXの方が楽なんだけどたまには動かさないとって事で
BMWで出かけました。

帰ってきた時間が暗くなっていたのでHIDの写真を撮ってみました。
HIDってのは一言で言うとすごく明るいライトのことです。
特殊なガスが入っていて高電圧をかけて点灯しハロゲンよりももちが
長くて省電力。しかも目立ってかっこいい
夜間の安全性もUPといい事尽くめ(けど高いんだこれが)
まぁ、もっと詳しく知りたいときは検索でもしてください。

下の写真が何もない通常の状態(ちなみに自宅前の隣の家で撮影)

     通常はこんな感じ


まずはRSのLoビームから

     RSーLo


明るいですね~。
続いてHiビームです。

     RS-Hi


バイクも撮ってみました。

     1100RS


RSは中古車で買った時から前のオーナーさんが装着していました。
なのでメーカーや明るさなどまったく不明です。

最後はTMAXに装着しているアブソリュートの6500Kです。
TMAXは片目Lo側だけHIDです。

     TMAXの場合


やはり最近のレンズ内をカットしてあるバイクの方が明るいですね。
全体に光が届いている感じです。

ちなみにアブソリュートのHPはこちらです。
http://www.ny.airnet.ne.jp/absolute/PartsDEV/HID/index.html





2006/11/25 (Sat) 調整中
先日の健康診断の結果がきました
特に悪いところも無く普通に健康なんですが、一つだけ気に入らないところが。
そう、体重が2キロも前年比+でした。

まぁ思えば夕方になると菓子をちょこちょこ食っちゃ、休みになれば気が緩み
いつのまに多めに。
ツーリングに行けばついついソフトクリームをぺロリ

こんなんだからダメなんですよね~

意を決して先週からダイエットを決行

タイミングよくいつも聴いてるエフヨコで“ダイエットサプリ”なるもの
を知り勢いで買ってしまいました。コレです

     ダイエットサプリ


こういった類の物を買うのは初めてでした。
できればサプリ系に頼らず日常の食事とウォーキングで調整したかったんですが
おいしいと評判だったのでひと箱購入。(確かに美味い)

牛乳に溶かして食事代わりに飲みます。

          牛乳に溶かします。


これでカロリー230kcalだそうです。
11種のビタミン・3種のミネラルを1日の半分量配合。
他にもお腹満足成分やらL-カロチン、大豆たんぱく質、食物繊維なども入って
いるようです。

ひとまずこれをお昼ご飯にすることにしました。(夜じゃ辛すぎるよね

ところがこんなんで足りるはずは全然なく(←当たり前だっちゅうに)
捕食としてコンビニのおでんをプラスしました。

     おでん


“大根” “こんにゃく” “シラタキ”の3点セット。
この3つで30kcalくらいかな。腹の足しにはなります。

んで、外まわりの時はどうしてるかと言うともちろんバイクの上でこれやってます
すご~く変な目で見られますけどね。

で、おやつにはこんにゃくゼリーorところてん(笑)

夕飯は茶碗に軽く一杯+納豆、冷奴のいつものセット。
それにサラダ、おかず数点(魚系多し)。
ビールは土曜の夜だけにしました

食後30分休憩してを聴きながら45分のウォーキングで有酸素運動

さて、これで結果が出なかったらどーしよぉ



2006/11/24 (Fri) 自分だったら
今朝9時過ぎに契約者さんから事故の一報が入りました。
今日の事故なので詳しくは書けませんので大まかに書きます。

小雨の降る日の出前の時間帯にバイクで走行中、暗闇から突然道路上に
障害物があるのが判りとっさに右に避けて転倒、負傷
で、その障害物とはなんと、“人”でした

90才過ぎのおばあちゃんで徘徊中だったとか。
完全に避け切れず当たってしまいおばあちゃんは骨折
救急車で運ばれ即入院…。

たま~に三面記事とかで酔っ払いが道路に寝て轢かれる事故がありますが、
そりゃ、そんなところに寝てる人も悪い
けど、今回のケースはお互いに被害者のようなもんです。

深夜、早朝って道路が空いていて油断しがちですがこういった時ほど
気を引き締めて運転する必要がありますね。
深夜は特に酔っ払い運転のドライバーが多いので巻き込まれたら最悪です。

もし自分だったら避けきれただろうか・・・
考えさせられました。

気をつけましょうね



2006/11/23 (Thu) 勤労感謝の日
今日は勤労感謝の日なんですね。

そんな祝日にめでたく朝から仕事です。
am9:00にお客様のKさんのご自宅に行ってきました
自宅からバイクで5分位の場所なのでご近所さんです。

家族傷害保険とKさん所有の2つのアパートの施設所有者賠責の継続です。
今年度から口座振替OKの承諾をいただいたので銀行提出用の口座振替
用紙にご印鑑を頂戴に伺いました。

本音を言えば祝日のam9:00はしんどいな~って思いながら・・・。
(まだうちとのお付き合いが2年なので頑張りどころです。)
でも休みの日の真ん中、昼過ぎとかより全然いいですね

一通り手続きを終えた後、なんと嬉しいお土産をいただきました。
12月満期のアパートの火災保険の証券です
休みの日に行った甲斐がありましたよ
その後は雑談で意外と盛り上がり10時に失礼しました。

事務所に戻り軽く仕事をし、ここからやっと勤労感謝の日のスタートです。

着替えて電車に乗って横浜に買い物に行ってきました。
SALEの葉書が届いていたのでスーツを新調しに行ってきました。

          スーツ


イージーオーダーの店です。
一応体のサイズは測りますが基本パターンがあってそれに合わせて微調整してくれたり、
ボタンや裏生地など細かいところを選べるので便利です。

フルオーダーしたらえらい金額になっちゃいますし、時間がかかる
一張羅ならいいのですがこちとら仕事着ですからね。

その後は横浜駅周辺をぶらぶらしてきました。

駅周辺や高島屋、横浜そごうなどは人・人・人。
東京ほどじゃないにしろ人ゴミに酔いそうになりました

最後はそごうの前で撮ったイルミネーション
もちろん昼なので点灯してても綺麗じゃないですね

          そごう前




2006/11/22 (Wed) MR-S生産終了
今日は珍しく車の話です。

昨日トヨタのMR-S生産中止のNewsが流れました。
MR-Sとは何?って人のためにYahoo!から画像を拝借してきました。

     MR-S


デザインは個人的にはカッコいいとは思わないんです。
なんで記事にしたかというとこのMR-Sがトヨタ最後のスポーツカテゴリーの
車なんです。
MR-Sがカタログ落ちすることによって、トヨタでは純粋に運転を楽しめる
スポーツカーがなくなってしまいます

突然ですが話は10数年(笑)前にさかのぼります。
トヨタのディーラーに就職した当時初めて自分名義の車を買いました。
それが中古で買ったMR-Sの前身MR2です。

     MR2


グレードはターボの確かGT-Sの黒でした。
当時今のように車高調など安くない時代でしたのでTRDのショックとバネと
フジツボの2本だしマフラーを社員割引で購入し仕事が終わったあとに
先輩達が手伝ってくださってわいわいガヤガヤ組んだ楽しい記憶があります。
別の先輩がスパルコの16インチのアルミを格安で譲ってくれてバッチリ
決めていました。
HKSのブローオフバルブを付け、

ボォォオー、プシュー(しゅるる)って感じで走っていましたね

足回りを固めてしまったのが影響し?Tバールーフから雨漏れが発生
室内が水浸しになってしまい、2年乗って売ってしまいましたが、
狭い、実用性が無い点(二人乗り)を除けばとても楽しい車でした。

トヨタがこの分野から撤退するのは寂しいけどこれも時代の流れなんですね。
またいつか運転してみたい車のひとつです。





2006/11/21 (Tue) カードの請求が!
今朝カード会社から請求の案内のメールが届いていました。
早速ログインし12月の請求額を確認。

     請求書


えっと、いちじゅうひゃく・・・じゅうまん!(>_<)  

使った覚えは無いのに・・・(←ウソですよ!)
そう言えば微かな記憶で使ったかな~。 (しっかり使ってます) 

明細を確認・・・

ほ~、ツーリングの高速道路で支払ったETC料金も入ってるのね・・。

それから、先月大阪の新幹線代

あ、通販で防災グッズも買ったっけ(でも9月だよ、請求おせーよ

ソネットご利用代金。

その他もろもろ・・・。

しっかり使ってました。

12月4日引き落し日までに残高入れとかないと

たしか残高8万円だったかな

2006/11/20 (Mon) タイミングよく
今月も20日になりました。
12月継続の7割近くを先週末でやってしまったため、
今日は比較的時間に余裕がありました。

ボチボチ新規にご契約していただいた方に出す年賀状の送付リストでも
作成しようと思った矢先、事故の一報が入りました

スーパーの駐車場で買い物中にぶつけられてしまったそうです
100%被害事故だし相手の任意保険会社の確認も取れたし現場に行く
程ではないのですが、事務所から数百メートルの場所なので行って
きました。

夕方6時前のスーパーの駐車場は思った以上に混雑していました。

たまたま僕が現場に到着した時に駐車場を出る車と入る車の運転手
同士が『おまえが強引に突っ込んできた』、とかなんかでつかみ合いの
怒鳴りあいの喧嘩を始めるところでした。
(接触は無かったようですよ)

そこにうちのお客さんが呼んだおまわりさんが登場。
そっちの仲裁に入ってしまいました
僕はというと接触事故より喧嘩の行方の方が興味津々

もっとお互い譲り合いの気持ちで運転しましょうよ

それにしても今日は事故をよく見たなー。
そーゆう日なのかな

     事故



2006/11/19 (Sun) 多機能
せっかくの休日が寒い上にとは・・・
どこにも行かずにぐうたらしてました。

暇なので先週買い替えた携帯のぶ厚~い取り説を読んでみました。
多機能すぎて浦島状態

音楽携帯?
遠隔ロック?EZナビウォーク?
他にも意味わからん機能盛りだくさん。

たった3年でこんなに違うとはビックリ

     auのセット


とりあえず音楽を携帯に取り込むことにしました

方法は2つあるみたいです。

1 EZWebのパケット通信の着うたフルで取り込む方法。
2 PCにau miusic portってソフトをDLして音楽CDを読み込ませ、携帯をUSBで接続して携帯にインストールする方法。

なるほど~、MP3の要領で携帯に落とし込めるのね~
それを着うたにすればタダだな。

で、取り込んでいる画面がこれ。

     music port


あとは携帯に好きな音楽をインストールすればOK

便利な時代になりましたね




追記
CD→PC→携帯に音楽を落とすことに成功しました。
けどその音楽を着うたにすることはでした。
なんだか著作権がどうのこうの、らしいです。