2007・01

<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/01/10 (Wed) 騒音規制
オートバイの騒音規制が強化されるようです。

簡単に言うと今までは停止時でのマフラーの音量を計っていたのが
走行時(加速時)の音量も規制対象になるようです。

詳しくは

アールズギヤ関連記事HP

http://www.rsgear.co.jp/page_onegai.htm

【上記記事より引用】

純正マフラー装着車でも加速走行騒音規制値をクリアできない車両が存
在する中、二輪車市場全体を締め付けてしまうほど厳しい規制が必要な
のでしょうか?


同感車検の無い250CCを野放しにして、車検対象の車種に規制をかけることが
解決の道なのでしょうか
お役人の考えそうなことですね

【道路運送車両法施行規則等関係規則(自動車騒音関係)の
 一部改正に係るパブリックコメントの募集について】

http://www.mlit.go.jp/pubcom/06/pubcomt155_.html


ハーレーやドカはたとえマフラー音が0でも規制に引っかかりそうです。
ドカの乾式クラッチはジャラジャラうるさいけど、構造上そういった造り
なんだし。

もっと現実的な方法を考えてよ
爆音のビクスクを取り締まるとか、さ。

これで2ストが市場から消えたように、健全にバイクを楽しむことも出来なくなる。
そんな時代が来るのでしょうか?


スポンサーサイト