2007・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/03 (Sat) 第一土曜日
今日は第一土曜日です。
仕事量で言えばたいしてあるわけでなく、一時第一土曜日は休んでも
いいよ!って話もあったんですが事務所は朝から全員集合

居れば居たで、電話はかかってくるわけで・・・

今日もこんな電話が。

『おい、自動車保険の見積り送ってきたけど何だか小さい字で訳のわかんねーもん
送るなよぉ。頭わりーんだから読まねーよ』(ほぼ原文)

どうやら重要事項説明書のことをおっしゃってるようです。

『すみませんね~。それをお渡ししないと保険会社から怒られちゃうんですよ
資源ごみ増やしちゃって申し訳ないです

お詫びしときました。
けど、字が小さくて読む気にならないものを作ってる保険会社って・・・怠慢じゃね?

いざ支払いのとき有責・無責(出る出ない)でトラブった時に
『ちゃんと渡したんだから保険会社は知らないよー』と逃れるための
保身なんですよね

それじゃ代理店は困るんです。
だから過去の経験から有責・無責でお客さんにご迷惑かけないように
大事なポイントだけは必ず口頭で説明させてもらってます。
運転者限定の範囲や年齢条件、車両保険の種類に免責金額、ロードサービスの
説明、事故時の対応などなど。

『でもさー、今納得してもまた忘れちゃうんだよねー』

そーですね!普通忘れちゃいますよね。
あやふやな時はうちに連絡くださいよ。と言っています。
(けど運転者範囲や年齢条件くらいは覚えられなくない?

ところで世の中いろいろな人がいて、保険加入する際どこにポイントを置くか
によって契約先も変わってくるんですね。

保険料の安さ重視なら→通販や共済とか
若いお姉さんに会えるのが重視なら→生保レディ
自動車購入時や車検時の値引きが重視なら→自動車ディーラー
融資を受ける関係で半強制的に→銀行窓版、とかね。

うちのお客さんは当社を選んでいただいてる理由はなんだろなー。

事故対応を任せられて安心だから→kenichi保険さん?

で、あってほしい今日この頃。

さてと、そろそろ転送して帰るとしますか。


今日のスナップ 

     犬が悪者なの?


一言・・・本当に犬のせいなの?
