2007・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/04/04 (Wed) 冷たい雨
今週はばかりで嫌になりました
月曜も雨の中カッパ着て外まわり。火曜も、そして今日は日中晴れていた
のに夕方から冷たい雨。
正直これだけ続くとモチベーション下がります。

さて、今日は以前ここでも書いた介護事業者さんへ損害の社員Iさんと
一緒に話を伺いに行ってきました。
Iさんを近くのJRの駅に迎えに行き(もちろん車)、お客様には最初から
説明をしていただきました。

30分ほど話を聞いて失礼したんですが帰りの車中Iさんが言った言葉が
印象に残りました。

『直接お客様に状況を聞くことができ、当初のイメージと受け取り方が
変わりました。聞くことができてよかったです。』


そうなんですよね~。
賠償責任保険等は事故報告を単純に約款に照らし合わせるだけでなく
その業種のこと、仕組みや制度を理解していないと判断がつきにくい
部分があります。

まさに某映画じゃないけど、
『事故(事件)は会議室で起こってるんじゃない。現場で起こってるんだ!』
の心境です。

Iさんがわざわざ現場まで出向いてくれたことに感謝
そして現場へ行ってきな、と判断を下したSC長さん、nice!です。
スポンサーサイト