2007・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/04/05 (Thu) 虎と馬
久々に気持ちよく晴れた木曜日でした
午前中はお昼前に都筑区のHさんの継続手続きに行ってきました。

Hさんは30代後半の獣医さんでご夫婦で動物病院を開業されてます。
Hさんのお父さんの頃からのお付き合いで、しかも実家が近所なもんで
息子さん(ご本人)も懇意にしていただいてます。

動物病院を出た頃ちょうどお昼だったので帰り道“すき家”で昼食
もりもり食べていたら斜め前に座ったおじさんがネッ○のつなぎを着てました。

『ふ~ん、ネッ○横○のMさんね~』(名札プレートつき)

で、顔を見た瞬間ドキッとしました
そう、実はこのMさん僕が10数年前当時のト○タオート○浜に入社した
頃、技術研修センターでトレーナーをしていたMさん本人だったんです。

走馬灯のように辛かった当時の記憶が・・・。
新入社員研修(2週間くらいかな?)で徹底的に基礎を教え込まれ、
今でも訳のわからないデカイ声で“サービスメカニックの心得7か条”
(だったかな?)を声がかれるまで言わされたり、泣かされたトラシュー
(ほんとに半べそ状態)
ともかく嫌な思い出しかない、忘れかけていた人物その1だったんですよ。

年月を経てすっかりおじさんになってしまった(お互いに)Mさんに
気づかれぬようそっぽ向いて食べましたが、今夜あたり悪夢を見そうです。
トラウマは何年経っても癒されませんね~

天気が良かったので久々のスナップ
江ノ電極楽寺駅周辺です。

          トンネルと江ノ電



     極楽寺駅近く


     アマチュアカメラマンのおばさん二人組み


     線路脇

