2007・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/05/31 (Thu) なんだかね。
将来のためにとか、今まで国を支えてくださった人のために、てのが年金の
はずなのに。

『5000万件もわからなくなった』って国民をバカにしてるよ

国がこんなことやっていて、民間の保険会社が不払いで叩かれる。
そりゃ、生保や損保の不払いを肯定するつもりはまったく無く、
契約者さんに多大なご迷惑をかけているのは事実です。反省するべき点、
改善する点もたくさんあります
(保険会社に改善する気が感じられないけど)

だけど、国がこんなことしていて示しがつかないんじゃない。
2,30年前の給与明細や領収書を持ってる人なんているのかな。
ホント馬鹿にしてると思った。

さて、帰ろ

2007/05/30 (Wed) 重かった
この月末に来て雨 気分が優れませんね。

午前中は弱い雨だったんですが途中で本降りも嫌なんでで港南台まで。
そしたら傘がいらない程度の小雨に・・・

午後からはいったん事務所に戻って、この雨ならTMAXで行こっと思い
出かけたら途中から本降り
某社の地下駐車場で方向転換しようと思い足を着いたらズルっとナ。
おっとと、重みに耐え切れず静かに倒れました。
必死で起こして(明日は筋肉痛だな)、目撃者がいないか何気に確認。
誰にも見られてませんでした。幸い傷もなし。

でも、これで倒したの2回目だよ
なんて重いバイクなんだ。だいたいスクーターなのに足付きが悪すぎ。

気を取り直して約束の時間にお客様に電話。
『あー、悪い悪い今日仕事の関係で戻れないんだわ。また電話してね。』
だって。

うまく行かないなぁ。やっぱ天気が悪いからだよな・・・きっと。

倒した現場

     コケた現場


2007/05/29 (Tue) 待機中
月末のこの時期はよほどのトラブルが無い限り、まぁめちゃ忙しい
って程ではないんですね。
帰ろうと思えば19時に上がれるんですが・・・。

今、お客様から事故の件で連絡待ちの状態です。
事故自体は先週の事故なんですが、相手の方が自分の過失を認めない
いわゆる“0主張”を続けている事案なんです。

そこで毎晩のように契約者さんの娘(運転者)にガンガン電話をかけて
きて泣かされているとお母さんから報告がきます。
保険会社相手に話すならともかく当事者に執拗に電話を入れる時点で
一般人ながら悪質です。

僕もその相手側に連絡をしてはいるんですが『自分は優先道路を走っていた』
とか『一時停止があるほうがすべて悪い』とか言ってる事が無茶苦茶です。
しまいには『自分は常識のある人間だ』とおっしゃる始末。
ともかく自分のことしか喋りません。

お互いに自動車を運行している以上逆の立場になることもあるわけです
相手側にもこちらを認識していたのですからまったく無過失ってことは
ないんですが、言うだけで言って人の話に耳を傾けません。

僕は契約者さんの娘さんに『深く考え込まないように』とその都度言って
慰めてはいるんですが・・・

ラチがあきません 
何かいい手はないかな?

2007/05/28 (Mon) 働きやすい気候
今日は昨日と違ってぐっと気温が下がりました
横浜で20℃ちょっとだったようです。

実はこのくらいの気温のほうが快適に外まわりに行けます。
暑いのもつらいし、蒸すのも嫌だし雨なんて論外です。
湿気が少なくてカラっとはれた今日みたいな天気が1年続いたら
すごく楽でしょうね

さて今日は午後から逗子方面に行きました。
逗子駅の近くって道幅はそんなに広くないのに観光バスが通って
さらに路駐が多くてバイクに取っちゃ最悪ですね

駐車違反の取り締まりもやるならマサにここでやってくれ!って
思いました。

そのまま次は葉山に向かい・・・、住宅街で迷いました
道幅がさらに狭く坂は急で『これで行き止まりだったら終わるな~』と思いましたよ。
TMAXってやたらと重いんですね、これが。
(行き止まりだったら写真なんて撮ってる場合じゃないですね)

     ほっそい道


無事に抜けてくれたので良かったです。

2007/05/27 (Sun) 海芝浦駅
今日、”も”寝坊してツーリングを逃しました。
特に行きたいところもないんでOKなんですが。

でもいつ、目覚まし時計止めたのか全然覚えていないんですよね~

で、寝坊した時用に行ってみたかったこちらに行ってきました

海芝公園です。

     海芝公園


公園の中はこんな感じ。のどかです。

     海の目の前です


30秒ほど歩くと行き止まり。もう公園は終わりです

     行き止まりで終わり


どこ行ったの?って思われたと思うのでネタばらしをすると・・・ここです。

        海芝浦駅

JR鶴見線の『海芝浦駅』です。
この路線はもともと貨物線でこの『海芝浦駅』は東芝の事業所に直結されて
いて、てゆうか東芝の敷地内にJRが借りているようです。

     うみしばうら駅



ここを知ったきっかけは確かエフエム横浜のリポーターのフジタ君が紹介
していたようないないような・・・?

ま、ともかく以前は駅を出られるのは東芝の社員だけだったようです。
今は東芝の粋なはからいで小さな公園が出来ていています。

suicaの出口用と入り口用のタッチパネル

     入り口用と出口用


時刻表。昼間は1時間に一本です。
終点の海芝浦駅で電車が17分待機後、鶴見駅に向けて折り返します。

     時刻表


そしてこの駅最大の特徴は、ホームが海の目の前と言うより横にあります。
ホームから釣りをする人もいるらしいですが今日はいませんでした。

     ホームの横はすぐ海



     今日は釣り人おらず


遠くに鶴見つばさ橋が見えます。
先週はあの橋を渡って埼玉に行ったんですよ

     鶴見つばさ橋が見えます


でも、わかっていたけどコレだけなんですよね。
折り返し電車に乗って鶴見まで戻りました
ちなみにここはバイクでは行けません。電車に乗るしかないんです。

2007/05/26 (Sat) 変えてみました。
うちのブログ開くまで時間がかかるのが気になっていました。
自分のところながら途中で閉じようと思ったことも多々あり、思案して
いたところ、一番上のオリジナル画像が重いのが原因じゃないかと・・・。

そして今回、久しぶりにリニューアル
多少軽くなってマシになった!かもしれません。

もともと深夜は特に重く、まぁFC2のサーバーの問題もあるとは思うんですけど
それにしても時間かかりすぎでしたよね。

オリジナル画像も今年のツーじゃなくて昨年のツーのものですけど
しばらくはこれで行こうと思います。

さてと、明日はどこに行こうかな~
あ、そうだ先週のクリームパンの真相がわかりました。
どうやら梅雨前からお彼岸まではクリームパンを販売していないようです。
どうりでグルグルまわっても見つからないわけだな。
また秋にチャレンジします

それではさっさと帰りま~す

2007/05/25 (Fri) 梅雨近し
今日の神奈川は朝から雨、昼も雨、夕方も雨
雨・雨・雨で気分が優れませんね~

そういった訳で今日はT魔君を欠席させ車で出かけました。
でもやたらアチコチで渋滞で疲れましたよ~。

考えてみたら今日は510日の金曜日で、しかも給料日なんですよね。
そりゃ混むわなぁ

夕方事務所に戻りデスクの上の折り返し連絡要のメモの電話をし
一息つく間もなく事故の連絡が2件・・・。

ひとまず今日は無事終わりそうです。

それと良かったこともありました。
友達の就職が決まりました
その倍率じゃ無理だろ~ってくらいの高倍率を奇跡的にクリアー
(若干名に応募300名)
世の中不思議なこともあるもんです。

それともういっこ。
久しぶりのシングル楽しみです

シアワセ シアワセ
aiko (2007/05/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

2007/05/24 (Thu) ちょっと待って!
先日のことです。
事務所に飛び込みでご年配の男性が来店されました。

『40歳~80歳まで無診査で加入できる保険の説明を聞きたいんだけど・・・』

それってア●コじゃん。うちは扱ってないんですよね~。(うちはあ・ひ・る社

    
   いやぁ、申し訳ないですけどうちでは取り扱ってないんですよね。
   それにあの商品は加入から2年以内の死亡は(掛け金)の積立分
   しか戻らないはずですよ。      
   どうされたんですか?



『郵便局で加入してたんだけど2泊3日の入院が支払い対象にならない
ってんで頭にきて今解約してきたんだよ


えっ?解約してきちゃったの。しかも最近入院してたのに・・・。
このお年で保険をやめちゃったんだ。
今からじゃ告知しても入れる可能性少ないし、年齢も上がってるし


    それってすごく勿体ない( ̄□ ̄;)


保険は頭にきて解約するもんじゃないですよ。
特に生命保険は年齢が上がっていれば掛け金も高くなるし、健康状態に
よっちゃ再加入もできないのにねぇ。
郵便局にとってみれば解約されて困るより、将来の支払いリスクが軽減
されて、かつ途中解約で戻すお金も満期より少なくて済むし、

      よかったぁ~と思っているはず。(たぶん)


最近保険業界の不払いが騒がれていますけど契約時で決められた免責期間
(この場合4日)は別問題でしょ
出る出ないの以前の問題です。

それと・・・、
無診査・無告知で加入できる医療保険(入院保険)を販売したら保険会社は
潰れます!
だって入院中の患者さんも入れちゃうじゃないですかー
(ちなみに告知要、既往症ありでも入れるのも出てきてはいますけど)

こちらの方には事情を説明してご丁重にお引取りいただきました。
帰り際メモに書いたア●コのフリーダイアルをプレゼントしました。(nice!)

2007/05/23 (Wed) バイク買うなら・・・。
仕事絡みではない話がに入りました。
同業者さんからです。

『kenichiさん、うちのお客さんの娘さんで250ccのバイクでえっと~マグ・・・
マグなんとかの新車が欲しい人がいるんだけど相談に乗ってくれる親切な店を
紹介してくれないかなぁ』

そうゆー事ならどんどん紹介しますよ~WELCOMEです


    で、マグなんとかってー

マグナならホンダのアメリカンタイプであったなぁ。確かVツインマグナ。
マグザムならヤマハのビッグスクーターだよな。
それによって紹介する店が変わるしね。
ホンダなら幼馴染のY君の店だし、ヤマハならお世話になってるYSPだし。

    そのマグなんとかはどんな形ですか?
   (お客さんちから面談中連絡が入ったようでその場ですぐ確認)


『なんかね、お母さんに確認したんだけどでっかいスクーターだって。
kenichiさんの乗ってるような・・・』

お、って事はマグザムですね(*^ー^)ノ
(TMAXと同類にされたのが微妙でしたけど・・・まいっか)


    じゃぁ、ヤマハのショップですね。
   お店に連絡しておきますからYさんかIさんを訪ねて行ってください。
   “TMAX乗ってるkenichiさんの紹介です”と言えばわかりますから。



で、今日定休日のYSPさんにFAX
「こーゆう人来るから対応よろしくね~」って送っておきました。

確かに新車のバイクなら量販店の方が確実に安いですよ。
でも二十歳前後の女の子が初めて買うバイクならあとあとのフォローを
しっかりやってくれる堅実なショップのほうがメリット大きいんですよね。
そんなところを熱く語ってしまいました
いや、身をもって実感してますから。

そんでマグザムとはこうゆうバイクです。

     マグザム

ヤマハさん勝手に拝借しちゃいました。
でも宣伝だからいいですよね・・・。


2007/05/22 (Tue) ちょっと一息
今週もバタバタしてます

新規・継続・保全・事故・世間話などなど。
同時進行していると話がごっちゃになって頭の中で整理が
追いつかないです
これがもっと優秀な頭脳なら処理能力が高くて楽なんだけど。

救いは連日の好天です。外を走っていても気持ちイイ
気温も快適だしさすが僕の誕生月です(関係ない?)
さてと、ネタもないし仕事もほぼ終わったんで帰りまーす

今日の一息 なに気に美味かった。

          なかなか






2007/05/20 (Sun) パン・ツー
パンツじゃありませんパン・ツーリングです。
ちなみにカテゴリー“ツーリング”と“ぷちグルメ”微妙だけどバイクで行った
のでツーにします。

昨夜は10時半に就寝したので朝は5時半にバッチリ目が覚めました。
なので久しぶりに県外脱出することに
ただ寝不足気味と疲れが抜けきれていないので午前中に限定しました。

目的の無いツーほど途中でくじけそうになります
それはそれで新しい発見があったりで面白いんだけどね。

今日の目的は埼玉県鳩ヶ谷市にある“パンピジョン”ってゆうパン屋
さんに開店時間(7:30)目指して出発です。
(テレビで観たクリームパンがすごく美味そうだったんで)


      パンピジョン

横浜新道→首都高神奈川線→首都高湾岸線→C2→S1→川口方面へ
向かっていたはずが、間違えてC2をそのまま進み板橋に出ちゃいました。トホホです。

軌道修正して外環自動車道に乗り20分ロスして到着。8時前にお店に着きました。

     20070520172747.jpg


朝からかなり繁盛している店でした。
付近には買いに来ている人の車があちらこちらに。でも回転が早いので
渋滞にはなりませんけどね。

お目当てのクリームパンは実は見付からなかったんですよ。
見落としたのかまだ出ていなかったのかは不明なんだけど、残念ながら
買えませんでした

パンの中のクリームが二層になっていてとても美味そうだったので食べたかったな~
その代わり他のパンをたくさん買ってきました。

カレーパン、シュークリームみたいのとか焼きそばパンなど。

朝、水しか飲んでいなかったのでついでに朝食用のサンドウィッチも購入。
いつものように路肩に座って食べました。
これもすごく美味しかったですよ

     20070520172806.jpg


帰りは同じくS1→C2→途中から湾岸方面が混んできたので堀切Jctから中に
入り箱崎Jctから再度湾岸に合流。
渋滞に巻き込まれることなく順調に家に着きました。
(よく考えたら第三京浜→環八→外環のほうが通行料安いな・・・)

相変わらずベイブリッジ→鶴見つばさ橋の景色は最高ですね。
天気もサイコーだし海がキラキラしていて気持ちよかったです。

戻ってからは洗車して、買ってきたパンをお昼に食べました。
クリームパンじゃないんだけどやっぱ中が二層になっているこちらの
お菓子みたいのもうまいっ

     20070520172848.jpg


この店はクリームを使ったパンがめちゃくちゃ美味しいですね。
クリームパン、来週リベンジしよっかな・・・。

今日の走行距離 220km←適度な距離?

2007/05/19 (Sat) こんにゃくラー
午後から雨の予報だったので昼前にT魔君の週一の洗車
ちょうどお昼になったので家でラーを作りました。
(ちなみに今日は休みではなく仕事でした)

こんにゃくラー
     
     見た感じ


1食あたりのカロリー少なっ
しょうゆが28kcal、みそが52kcalってすごいですよね。

とりあえず作ってみることに・・・。
さくさくっと完成

     完成っ!


見た目は普通のラー
味のほうはと言うと・・・、やっぱこんにゃくでした。
普通のラーのほうがやっぱり美味い、けどダイエット中や
カロリー摂取を控える必要のある人にはありがたいですね。
そう考えると充分に許容範囲です


          麺はこんにゃく