2007・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/31 (Tue) 7月が終わりました。
今日は7月の締めでした。
と言っても昔に比べ口座振替が多くなり手集金する契約自体が減ったので
むしろ月末のほうが余裕があったりします。

とにかく僕は雨さえ降らなければとりあえずOK!なので暑くもなく寒くもない
今日みたいな天気だと助かります

ところで家用のPCですが昨夜帰ってから色々試してみたところ単純な
LANケーブルの断線でした。
ケーブルを変えたら普通にネットに繋がったのでひとまずホっとしました。

ただ、また断線しても困るので現在無線LANルーターを検討中です。
実はyahoo!bbの無線ルーターはあるんですが、これがまた全然飛ばない
んですよ
今までは無線LANルーターに有線接続して使用してました。
週末にでもPCショップに偵察に行ってきます

最後に“くまちんベル”
くまの形をした防犯ベルです。また騒ぎになっても面倒なのでネット通販で
買いました

     くまちんベル


2007/07/30 (Mon) 月末な月曜日
関東はまだ梅雨明けしません。予報では週末台風5号が近づいているとか?

今日の関東南部を襲った大雨はすごい雨量でした
短時間での集中豪雨だったので事務所の入り口から雨水が入り込んで
きました
あわてて雑巾とバケツで対応しましたが放っておいたら大変なことになる
ところでしたよ。

昨夜も同じような雨が降ったんですが心配していた予感が当たり、自動車の
水没の事故報告が2件入りました
まだ買って3年以内のエスティマとウィッシュです。
エスティマのほうはエンジン始動不可です。修理代かかりそう・・・

さて、話があっちこっち飛びますが昨日はスパイボールの取り外しが完了
したためRSのお迎えに行ってきました。
先週の逆順で小田急→南武線→京王線と乗り継ぎました。
途中、小田急新百合ヶ丘駅で間違えて降りてしまい次の電車を待っていたら
東京メトロの千代田線が入ってきました。
相互乗り入れなんですね~
滅多に電車に乗らない(JRが多いかな?)ので相互乗り入れに違和感
ありありで乗り込みました。

     千代田線?


で、帰ってきて夕方家用PCで遊んでいたらいつの間にかインターネットに
接続できなくなり色々試したけど全然ダメでblogもUPできないし、調べたい
こともあったけどそれも出来ずに諦めて・・・、つまらない選挙速報を
観てました。
全部の局で同じことやらんでもいいのに

2007/07/28 (Sat) 隠れそば処
お昼時に契約があったので鎌倉駅近くのスタバ(また?)でお客様と手続きをし
午後1時頃次のお客様(鵠沼海岸)に向け移動をしました。

移動途中、鎌倉山に以前から気になっていた最近出来た(たぶん)
おそば屋さんに初めて行ってきました。

そば処鎌倉山 若林

     外観はこんな感じ


こちらのお店、道路わきの何もないところからいきなり“そば”のノボリが
立っていて一瞬では非常にわかりにくい場所にあります。
深沢方面から鎌倉山に登っていく森の中にあり、僕の場合登りはフル加速中、
くだりも緩やかなワインディングで通り抜ける道沿いにあります。
しかも外観が普通の民家みたいだし・・・。気づいたときには既に遅し
意識しないと通り過ぎてしまうこともありそうです。

     そば処鎌倉山 若林

お店の中に入るとご夫婦だけで経営されているらしくこじんまりとした
店内です。(店内?普通の家の居間みたいです)
今日注文したのはこちら

“天丼セット1,000円”

     天丼セット


そばは手打ちそばで量もそこそこ、コシがあってなかなかでしたよ。
セミの鳴く音を聞きながらゆっくりと食事ができるお店です。
なんて言うか田舎の親戚の家にお邪魔しているような錯覚です。
(きっと普通の家を改装したんだと思います。)

隠れ家的なおそば屋さんでまだ人が押し寄せていませんので穴場ですよ
近くの有名なR亭(入るのに並ぶほど)に行くなら地元民は空いているこちらが
おすすめですね。
“しらす料理”がないのもかなり好感が持てます。
(どこもかしこもしらす料理を前面に打ち出し観光客を寄せ集めていますから・・・)

     中の様子


2007/07/27 (Fri) 物騒な世の中
月末にきてまだ手続きが完了していない契約が何件かあります。
+この暑さで疲れがたまってきました。

昨夜は我が家でちょっとした事件がありました。
いつも夜はウォーキングに出かけているんですが散歩中にパトカーを何台も
見かけて何事?って思っていたんですよ。

家に帰ったら自宅の前にパトカーが3台。鑑識班の車が2台いました。

    はぁ?なんじゃこりゃー(@_@。


家の前で妹と母親が警察官と話していました。
結論から言うと妹が痴漢未遂にあったようなんです。

家から200mほど離れた場所で中高生くらいの茶髪のヤツに付けられて
怖くなって家に電話→母親と繋がったところで後から抱きつかれ
『ナイフを持っている。静かにしろ』と言われたそうです。

うちの母親がそのまま猛ダッシュで家を飛び出し原チャリで現場に急行
ナント40秒で着いたらしい。ちょっ速っ
犯人はとっさに逃げたんで捕まえようと原チャで追いかけたけど巻かれて
しまったそうです。

その後警察を呼び、付近をパトカーが何台も巡回しそれを見た僕は
『やけにパトカーが多いなぁ。事件かな??』とのんきに思っていたのでした
←肝心な時に全く役に立っていない

警察による現場検証が始まりモンタージュ写真を作るために妹が警察に連れて
行かれました。
事件が起きたのが22時で警察から帰ってきたのが3時でした。

幸い当の本人は軽いショック状態だったけど今日は大学の試験の日で
全然勉強する時間が無かったと怒っていたのでまぁ大丈夫でしょう。
これからは遠回りしても明るい道を帰ってきたほうがいいですね

2007/07/26 (Thu) 蒸し暑ちぃ
最高気温は30℃前後でしたが蒸し蒸ししてかなり疲れました。
昨夜から薬を飲んでいるので鼻水のほうは良くなってきたんだけど
ここに来てこの湿度は体力の消耗が激しくて

午前中は新規バイクの手続きにMさんの勤務地、秦野市に行ってきました。
このお客様実は長崎の同業者Wさんからご紹介いただいたお客様なんですよ。
元々長崎に住んでらして神奈川で就職をしたのでkenichiさんところで!
とご紹介をいただきました。ありがたいお話です。

秦野市は緑が多くてとてものどかなところです。
秦野市内の小学校で発見

     縄文時代?


秦野の次はいきなり横浜に向かいました。
東名高速秦野中井ICより横浜町田IC→保土ヶ谷バイパス→横浜新道と乗り継ぎ
一気に横浜市内へワープ
海老名SAで横浜カレーを食べました。けどどこが横浜なのかは不明
かなり普通のカレーでしたね。

     横浜カレー


もうすでに夏ばての予感ありありです

2007/07/25 (Wed) ちょっと風邪気味
こんな時にのんきにblogやってる場合じゃないんだけど、鼻水ずるずる
喉も赤くなってしまいちょっとしんどくなりました

先週の遠征の連続で疲れが溜まっていたところに事務所内で風邪が流行。
この風邪、僕で3人目です。

改善の兆しがないので久しぶりに近くのクリニックに行きました
記録を見たら前回風邪で訪れた最後が平成17年10月でした。

このクリニックは行き着けなので約1年9ヶ月ぶりに風邪をひいたようです。
久しぶりに薬をいただきました。

     くすり


今日はサッカー観て早めに寝ます


2007/07/24 (Tue) 夏到来!!
やっと晴れました
久しぶりの晴天でしたねー。暑いけど風があって湿気がない分走ってて
気持ちよかったです

今日の様子はこんな感じ
晴天の海の写真です。携帯で撮ったから綺麗じゃないけど。

     晴れましたー


そして午後は市役所の前を通ったので参院選の(初の)期日前投票に立ち寄りました。
投票日の29日はRSのお迎えに府中に行くので先に行っときました。

          期日前投票


で、目的地に早めに着いたので時間調整でスタバへ。
こないだもUPしましたけど、ほんとこれにハマってます

     スタバでサボり


もっと書くネタ他にもあるんだけど最近さらにバタバタしていてキツイです。
明日も朝から(9:30)厚木入りからスタートでーす

2007/07/22 (Sun) 入院中(注:バイクが)
先週不調になったRSの盗難防止装置(スパイボール)の修理に
府中市のBMWディラー “A-big Motorrad”さんに行ってきました。

先日もここでUPしたように緊急解除をするしかエンジンがかからなくなり
木曜日にRSで行く予定だった軽井沢も急遽TMAXで行く羽目に。
それによりかなり疲れが溜まってしまいました。
(その割りに金曜日の夜遅くまで・・・ってツッコミはなしで!

でもよくよく考えたら木曜日~今日まで4日連続で県外へ脱出してたんですね。
都内に勤めている人にとっちゃ当たり前のことなんだけど、うちの仕事の場合
しょっちゅう地元を離れると妙にソワソワして落ち着かないもんです。

『事故の電話が入ったらどうしよう。対応は・・・?』
『そう言えばあのお客さん連絡くれるはずだけど不在時に今日来てって
言われたら・・・

結論から言うと事故はあったんですけどうちの社長と弟でかなりの部分
カバーしてくれていて、緊急性のないものについてはたんまり机の上に
メモが残ってるくらいで発狂せずにすみました。

まぁ、話を元に戻してこちらがお店の外観です

     


かなり大きなお店でして1階はBMW、2階は国産車やトライアンフなど
が展示されていました。
うちのblogを見てくださっている(らしい?)某店長には失礼だけど
展示車両も含めて3倍くらいのような規模の店でした。

     R0012599.jpg



直接対応してくださったのは先週も電話で話をしたBMWマイスター
資格を持つHさんでした。

このHさんの接客の仕方から説明に至るまでの流れはとても完璧で知識も
豊富そうでとても良い印象のサービス部門でした

結局トラブルシューティングや輸入元(たぶん神戸の?)に問い合わせて
いただいたりした結果、本体の方が怪しいんんじゃないかとゆうことになり
スパイボールを外してもらうことになりました。
(またトラブル時に府中で行くの面倒だし)
そこで車両は1週間預けることにして電車で帰ってきました。

2007/07/21 (Sat) PK
2日ぶりのUPです。
昨日の金曜から今日にかけて東京で行われた保険会社の会議に出席してきました。

食べて飲んで、懇親会→2次会→3次会と深夜まで続き楽しいお酒を飲めました。

で、料理の写真でもUPしようかと思ったんですけどそんなの見ても面白く
ないでしょうしは無しにします

話まーったく変わりますがさっきまでサッカーのアジア杯のオーストラリア戦を
テレビで観てました。

3連覇のかかったアジア杯ですが昔に比べA代表の試合は落ち着いて観る事が
できるようになったんですが、今日のPKは最後までドキドキしました。
肝心なところで外してしまうとか過去にあったので・・・

結果は川口選手の好セーブ2連発によって試合には勝ちました
いやー良かった。
同点ゴールの高原選手とかほんとたくましくなりましたよね。
ゴールへの執念と言うか前へ前へ向かう気迫はすごいものを感じます。

今日はゆっくり眠れそうです


2007/07/19 (Thu) 軽井沢
20070719091335
おはよございます!

今日は軽井沢に来てます。もちろん平日なので
ちゃんと仕事ですよσ(^◇^;)。。。
火災保険の物件確認を兼ねて遠征してきました。
それにしても寒いし眠いです。




帰ってきました。ヘトヘトです。
今日のツーリング軽井沢遠征は本当にしんどかったです。
と言うのは前日の夜なかなか寝付けず、とうとう明け方の4時になってしまい
ました。

“今寝たら絶対に起きられない!”自信があったので一睡もしないで5時に出発
あきらかに無謀です。(今度は新幹線で行こうかな・・・)

RSのスパイボールが調子悪いので今日はTMAXです。

     本日の相棒


上信越自動車道の松井田妙義ICを過ぎた辺りから霧と雨
眠気もあり危険なので左車線でおとなしく法定速度で走りました。
碓氷軽井沢ICで降りたら霧がもっとすごいことに
目の前が真っ白です。しかも寒い。外気温15℃でした。

それでも何とか約束の時間より早めに到着しました。
火災保険の物件を見ないで契約することが困難になりつつあるので契約2年目
にして初めて契約者社長とご対面(元々神奈川の人です)
1時間半お邪魔しました。

その後同じく軽井沢で自動車販売&修理工場を経営されてる先輩の会社へ
訪問しました。
7年ぶりにお会いしましたがお変わりなく元気そうでした。

お昼時でしたので事前の約束通りおすすめのお蕎麦屋さんに連れて行って
もらいました。

石尊の茶屋 きこり

     きこり


注文したのは天もりそば
美味かった~。ご馳走様でした

     天もり


先輩も仕事中に抜け出していただいたので食事が終わって雑談後お別れです。
帰りも霧の中眠気と戦いながらMP3の大○愛&aikoを聴きながら歌いながら
帰ってきました。帰りは長かったー

今回初めてTMAXで400km超のツーリングに出ましたが疲れました。
RSに比べTMAXの方が同じ巡回速度でも回転数が高いからだと思うんですが
疲労感が多く感じました。
もちろん馬力が全然違うので単純比較はできませんしRSにはスロットル
キーパー付いてるしスクリーンもでかいし、そういった違いは元々あるんですけどね。
でもETCはめちゃくちゃ便利でした。通勤割引も使えたしね。
本当はRSで行きたかったな~。今日はくたびれました。早く寝ます

本日の走行距離440km 燃費24km/ℓくらい。

2007/07/18 (Wed) 明日から
明日から3日間通常業務から離れます。
携帯電話も繋がるし事務所に全く出ないわけでもないし。
完全には離れないので微妙な感じではあるんですが・・・。
どこに行くのかはまたモブログでUPしますね

そんな訳で(どんな訳だヨ)、今月はかなり前倒しで前半の2週間で
大方片付けてしまいました。
明日は朝が早いので今日は早く上がって早く寝て明日に備えたいと
思います。
てことで、今日はこの辺で

2007/07/16 (Mon) スパイボールが!
今日は昨日とうって変わって晴天
山中湖でも行って帰りに小田原のランチでも行こうかな~と思いでかけ
ようとしたところ、RSのエンジンがかかりません

通常イグニッションをONにすると“ウィ~ン”て作動音がして、それから
スパイボールのリモコンの解除ボタンを押しスターターボタンを押すと
エンジンがかかります。
けど、今日はその作動音すらせず、リモコンのボタンを押しても反応なしがっくり

    はぁあ??またかよ

今度は何が起きたんだ?バッテリーかな。いや取り替えたばかりだしちゃんと
充電してあるしなぁ。

ひとまずガレージに逆戻りです。
ガレージについてスパイボールの取説片手に色々やってみました。
まずリモコンの調整ってのをやってみたけど変わらず

じゃぁリモコンの電池かな?→取り替えてみたけど変化なし・・・。

仕方ないけど緊急解除ってのをしてみよう!となり緊急解除をしました。
←コレがまた面倒くさいんだ、また。

緊急解除をしたらめでたくエンジンがかかりました
やっぱりスパイボールが調子悪いんだな

ひとまずホッとしたけどこの緊急解除ってヤツはエンジンを切ると再始動時に
また同じ解除を繰り返さなければならず、ハッキリ言ってこんなの毎回繰り返せ
ないしなぁ~と。。。

こうなったらスパイボールを外しちゃえーってことでカウルを
じゃんじゃん取り外し探しまくったけど場所が分らないがっくり
←さすがはディーラー取り付け
しかも配線の取り回しが完璧すぎて配線から追っていくことも困難でした。

いったん取り外しは諦めてクラフトさんに

『スパイボールは取り扱ってないのでわからないんですよ。取り外すのは
出来ますけど・・・』とのこと。
そりゃそうだな。うちのRSは認定中古車でスパイボール取り付け店は
出品店の府中のA-Bigさんだし。

ほいじゃ A-big Motorradさんに直接聞くかな。A-bigさんに
カクカクしかじか、一通り事情を説明しアドバイスを求めました。
『リモートコントローラーの初期化をしてみてください。やり方は・・・』

よっしゃ、いいこと聞いた。早速その初期化にチャレンジ

ところがそれでも症状は変わらず
かくして来週の日曜日にA-bigさんに見せに行くことになりました。
もしスパイボールの故障ならRSを預けて取り外してもらうことにします。

来週は府中に行ってきまーす