2007・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/30 (Fri) 棚ぼた成功
何ともあっという間の1週間が終わりました。

先週23日勤労感謝の日にコツコツ作り上げた100台分のフリート契約。
26日月曜日に企業さんに訪問し、他社見積りと一騎打ち。
27日保険料をもっと安くできないか、試行錯誤・・・。
28日再訪し再見積りを提示、再検討をお願いし、とてもここでは書けない
攻防戦の末、ナント!今朝弊社での契約が決定しました

決定してからもドタバタで月末最終日の集金日でもある30日に契約手続きと
集金のため時間を調整。
まさに棚ぼた営業、ひょうたんから・・・
とても疲れたけど内容の濃い1週間でした。

来週あたり担当の保険会社社員と一緒に打ち上げです

2007/11/29 (Thu) 車間距離
今日の夕方のことです。
もう既に暗くなっていて夕方の渋滞が始まりかけていました。

大きな道路が渋滞になりつつあったので住宅街を抜ける細い裏道を
走っていたときです。

踏み切り手前の場所で前を走っていた軽トラと交差点右方向から来た
バモスがお互いに道を譲らず接触ぎりぎりでバモスが踏み切りを渡りました。
そしたら軽トラの運転手がキレたような“あおり”運転を始めたんですね

僕は軽トラの後ろをちょこっと車間距離を空けて追尾(と言うか行く方向が同じ
だっただけ)

『あ~、あんなにあおっちゃって追突したら損するだけなのにー

その後踏み切りの渋滞にはまりバモスは一方通行を逆走し逃げちゃいました。
踏み切りが閉まっていたので僕はその渋滞を右から一気に前に出るため
軽トラの横を通過
どんなおバカさん運転手なのか見ようと思いゆっくり顔と会社名を見ながら
通りました。

年は30~40歳くらいの職人系のいいオッサン
会社名は(有)関●自管?←多分違うと思う。覚えちゃいないから。

      世の中みんなイライラしすぎじゃない?

会社名背負っておバカなことしてかなり頭おかしいけど、そういう人も少なからずいるん
だからお互い譲り合いの気持ちで運転したら余計なトラブルに巻き込まれないで済む
のになーと思いました。

港北区で見かけたカワサキ製のビクスク
カワサキもビクスク作ってたんだ、知らなかった。でもスズキの空波に似ている気が・・・?

          カワサキのビクスタ



2007/11/28 (Wed) 途中経過
注文していたアルミホイールが届きました


     ホイール


ロードスターの足回りがとにかく気に食わないんです。
跳ねるしわだちにステアリングを取られるしすごく運転しずらいんですよね~。
怖くて踏めません

なので足回りはヤフオクで調達した車高調に入替えました。(乗り心地は改善)
アルミ&タイヤはオクで好みのモノが無かったのと、中古タイヤはなんとなく嫌なので
新品にしました。

本来あるべきインチに戻します。17→15インチへ

2007/11/27 (Tue) 交通手段
昨日の話です。
しかも首都圏限定のことなので面白くないかも。

昨日行ったライブ会場の“ZEPP TOKYO”。行くのは今回で4回目なんだけど
ずーっとJRで新橋駅→ゆりかもめ『青梅』で下車してました。

ゆりかもめ



ところがですね~、大崎→りんかい線『東京テレポート』駅の方が断然早いっ

りんかい線


なんと大船からの乗車時間の差は14分です
この差って意外と大きいんですよね~。
ただお台場って言うとどうしても“ゆりかもめ”の方が目立つんですよね。

景色を眺めるのならゆりかもめ、時間短縮ならばりんかい線、ですね。

横浜からお台場やフジテレビに行くのなら“湘南新宿ライン”→“りんかい線”の
方が早いですよ


2007/11/26 (Mon) ライブ!
20071126180231
今日はお台場まで出陣です。
薄着だから寒い。°・(>_<)・°。

     ZEPP


冬のライブは着るものの調整が難しいですね~
一応中にコインロッカーがあってそこに上着とか鞄とか閉まってTシャツでタオルと
ペットボトルを持って入るんだけど、1曲目から汗出まくり

今日は体調があまり良くなかったので600番台だったけど、まぁ前にはあえて行かず、
バーに寄りかかれる真ん中あたりにました。でも始まっちゃえば・・・、止まりませんよ

どうして同世代のみんなはあんなに飛べるの?(笑)

でもやっぱライブはいいねー。生で聴くのはサイコーです
明日からまた頑張れそうです

ただ、終わった後に携帯の電源入れたら着信とメールがすごいことに
いきなり現実に戻されました。




2007/11/25 (Sun) 屋根が乗りました!
珍しくダブルUPです。
千葉に行った理由・・・

それはヤフオクで落札したロードスターのハードトップの出品者が“引き取り”を
希望していたため。
まぁ、引き取り限定だから相場より1万円近く安く落とせました。

屋根を乗せる前に幌の状態を記念撮影

     元はこれ!


で、乗せた状態・・・

     白い屋根が乗っちゃいました。


ボディの色と合ってないけど、んーミニクーパーでもボディ=紺+屋根=白あるしいっかな。
おかしいって意見が多ければ塗るかもしれませんが。
ちょっと目立ちますかね??

2007/11/25 (Sun) いざ千葉へ
世間は三連休最終日。僕にとっては久しぶりの完全OFFになりました。
今朝は朝6時に起きて車で千葉県市川市まで行ってきました
ぶっちゃけ休みの日の方が早く起きています。

千葉に行った理由は次の記事でUPするとして、まぁ私用です。
で、仕事のことだけど翌月の新規口座振替の締め切りが26日なので行きがけに
保険会社の所属支店(川崎)に寄りました。
郵便受け(鍵付き)に書類を投函しとけば26日に行かなくて済むからね。

ところが朝7時半に支店の入ってるテナントビルの前に行くと・・・

       シャッターが閉まってました

なんちゅー無駄足

気を取り直してそのまま都内に入り羽田から首都高に乗りました。
だって川崎から乗ると首都高神奈川線の料金600円が余計にかかるんですよ。
首都高、高すぎ

そのまま快調に走り目的地の市川市某所には8時半頃到着(ちょっと早すぎた)
約束の9時半までにだいぶあるので近くのマルエツでパンを買って朝食をとりました。

用事も済ませ帰り際市川市内にて偶然、ホント偶然に発見
渋滞で何気なく見上げた先(2階)に保険代理店があって“M口商会”の看板が・・・。

      『あー、M口さんの事務所だ

     偶然発見!!


同じ代申会社の千葉の重鎮のような代理店で確か専属のはず・・・。
以前お美しいご令嬢に研修でお会いしたことがあり調子に乗って話しかけたことがあります。
まさか、こんなところで(ってあちらさんは動きませんが)発見するとはビックリ

で、帰りも京葉道路を走り首都高へ
天気も良くて絶好のお出かけ日和です。道路も快調

     京葉道路から首都高へ


と、思いきややはり両国ジャンクション手前の1車線になる所で渋滞にはまり、

     両国前から渋滞


9号に入るとガラガラ

     9号は快調


帰りも羽田で降りて→川崎へリベンジ
今度はちゃんと郵便受けに書類を入れて無事任務を終了しました。
午前中は充実した休みになりました。

2007/11/24 (Sat) リコール行ってきました。
今日は午前中、弟のフォーサイトのタイヤ交換(リコール)に行ってきました。
行った先はいつもの友人が勤めるホンダ販売店。

10時開店と同時に入店し作業は約1時間ほどで終了。
タイヤのリコールって珍しいみたいですね。
これで安心してバイクに乗れます。

お昼前に一旦事務所に戻りTマくんに乗り換えて海老名まで行き生保の話をして・・・
行きがけに別軒にカレンダーをお届け、海老名の帰りに藤沢でがん保険の申込書を
回収してきました。

事務所に戻り何件か計上処理して見積りを作って、今取り掛かってるフリートの
ことでゴリラさんに相談乗ってもらいました


で、やっと一日が終わりそうです。そして明日ゆっくり休むことなく朝から千葉まで遠征
です。
今日は飲んで早く寝ます




2007/11/23 (Fri) 休日出勤
今日は勤労感謝の祝日です。けど勤労しています

一昨日書いた100台分の見積りにかなりてこずりました。
と言うのも、急な話しすぎたので既に昨日は予定が決まっていたのもあって
予定の隙間を見積りの時間にあてつつも、昨夜も10時半まで今日は11時から
事務所に出てコツコツ
これで契約にならなかったら疲れも倍増しそうです

ただ愚痴を言えば満期日が1週間後なんですよねー。時間があまりにも無さ過ぎ。
保険料はビックリ価格の4桁なんですけど、そんなに世の中甘くないですよね

今回のフリート契約者では3社の相見積りのためうちの代申社で勝てそうも無ければ
乗合社のN社でも見積りを作ることになりました。
そのために成績照会の印鑑を貰いに行ったりで、結局なんだかんだ言っても忙しくなる
宿命なんですね。イイことなんだけどー。

で、今日空いてる時間でロードスターのクイックシフトとステアリングを交換。
いやぁ、シフトシャフトがなかなか付かなくて放置しかかりました。
冷や汗をかいてしまいました さてと、そろそろ帰ります。

交換前

     元はこんなもん


交換中

     交換中


2007/11/21 (Wed) ひょうたんから
今週は祝日を挟んでいて稼働日数が1日少ない分バタバタしてます。
12月の満期更改はほぼ終わっているんだけど細かい新規とか見積りとかが
多くて水曜日ですでにお疲れ気味です。
明日も締め切りが月曜日の100台分のフリート契約の見積りを急遽作らなければ
ならなくなりました(これが相見積りで当て馬っぽいんですよ)

さて、今日火災保険の継続でうかがったHさん。
来年の3月に定年退職されるそうです。Hさんのお勤めの会社は2大航空会社
のうちの一つ。超有名企業です。
このJ社では定年退職する社員向けに子会社のコンサルティング会社にてCFP
資格を持った担当が老後の資産形成についてレポートを作成してくれるんだそうです。

損保の証券コピーも一緒に提出していたらしくHさんいわく、
『いやぁ、定年退職したら保険も見直す必要があるらしんですよ』と
おっしゃいました。

ちょうど更新の火災保険(家財)に地震保険が付帯されていなかったので
地震保険の説明とお薦めをしていたところにそのような話が出ました。

『ちょっと待っててね。レポート見るから。』
そうおっしゃってレポートを確認したHさん…“火災保険には地震保険にしっかり
加入してください”と書いてありました

それって逆じゃん←ってもちろん言葉に出しませよ。
ご夫婦で『逆だね~、じゃあ地震に入っておこうか』ってことになり
地震保険を付帯させてもらうことになりました。

ついでに話の流れから退職金の一部を運用と保障も兼ねて“一時払い終身保険”
のご提案をさせてもらいました。
興味を持っていただけたようで明日早速見積りを持って説明に上がろうと思います






2007/11/20 (Tue) 捕まらなかった!
今日は営業中のバイクの話です。

うちの近くに5,6年前バイパスのような新しい道ができたんです。
2車線で空いててまっすぐで…。
なんとなく話のネタが分ってくると思いますが…。

たまーにネズミ捕りやってるんですよねー
速度の測定器の場所もいつも同じなんですよ。

なのでそこを通る車は法定速度の50km/hで走行するんです。
ところが今日すーっかりそのことを忘れてそのポイントを“ゆわkm/h”
で通過してしまいました。

『あぁー。終わったー。何点だろう

覚悟を決めてお巡りさんの待機ポイントに接近
で、そのまま止められることも無くスルー えっなんで?

『あー、わかった。たぶん測定器の前を通り抜ける瞬間
左車線を走っていたワゴンRと重なったんだー、ラッキー

ホント助かりました。良かった良かった。

2007/11/19 (Mon) 捕まらない!
朝の冷え込みが厳しくなってきました。
幸い通勤時間もほとんど無いし日が出始めて間もない極寒の中通勤する
必要がないので多少救われますけど。

ここのところ毎日追いかけてる人が3人います。
もちろん女性関係じゃなくて仕事です←

一人は既契約者からの紹介の方です。
朝も昼も夜も電話をかけても不在。留守電にもなりません。
あ、ついでに!アナウンスするけど留守電にもならない電話ってカチンと来ませんか?
『ただ今留守にしております。ファックスの方は送信ください。電話の方は
後ほどお掛け直しください』←意味ねぇ

で、ファックス送ったらコールが長すぎてエラーで送れないし…←さらに意味ねぇ
今日その方がやーっと親御さん経由で連絡することが出来ました。

残るはあとお二方。
携帯に電話してもいつも留守電→吹き込み→折り返し電話を依頼→無視。
事故の件だから無視されるとほんと困るんですけどー。
この件もお母さんを介して話を進めることで今日解決

そして残るはツワモノ約1名。
こちらも携帯の留守電に吹き込んで折り返し電話をお願いするも立て続けに無視。
いや、すでに自賠責切れっぱなしなんですけど。
人身事故起こしたらどうするのかな…。ちなみに今日の留守電の吹き込んだ内容。

『コンビニでもどちらでも手続きされても結構なので加入された旨だけでも
ご回答ください

ホントどこでもいいので加入してくださーい
うちじゃなくて全然いいので。