2007・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/11/04 (Sun) ポカポカ陽気
今日はツーリングとは呼べないほど都会を走りました。
6月に行ったスゴイ評判の“クリームパン”を求め埼玉県鳩ヶ谷市にある
パンピジョンを目指し、6時に出発
もうこの時期だと朝はすごい寒いですね。

前回は首都高オンパレードでえらい高速代がかかったので今日は低コストで、
横浜新道→第三京浜→ひたすら環八→埼玉へGO!!

開店10分後に到着しました。首都高使ってもあまり大差なかったです。
朝の都内は空いてます。

ところが肝心要の例のブツが無いんですよ
店内をウロウロしていると親切な可愛らしいバイトの女の子が声を掛けて
くれました。クリームパンは10時と14時に出るんだそうです
次こそ三度目の正直でゲットしたいもんです。

その後はまた環八を走り甲州街道をひたすら西へ
八王子に向かいました。
昨年もUPした母校の整備士学校の学園祭がこの土日で開催されていた
んでちょっと寄ってみる事にしました。

新型のレクサスとかランクルとかハマーとか見ながら『とても買えないな~、
それにあまり欲しくねー』と思いながら素通り

昨年は土曜日に行ったのでオールドカーの展示は無かったんだけど
毎年日曜日には実走するオールドカーが並びます。

ここからは写真のオンパレードです。

言わずと知れた名車中の名車
ヤマハ発動機の最高技術を駆使して造りあたかもトヨタが造ったように売り出した

    2000GT

     2000GT


エンジンでかっ。当時のトヨタにはDOHCを造る技術が無かったとか?

     2000GTエンジン


後姿はセクシーですよね

     2000GTリヤまわり


これはマツダのなんだっけ?キャロル・・・かな?

     キャロル?

 
日産フェアレディZ(だと思う)

     フェアレディZ


これもZです。輸出仕様で左ハンドルでした。

     輸出仕様左ハンドル

     インパネ

     後から


日産シルビア
S13からしか知らない世代にとっちゃこれがシルビア?って感じです

     シルビア


何台かの旧車に貼ってあった点火時期調整のステッカー。
今の時代点火時期も電子制御ですね。
チョイ昔まではピカピカ光るライトで点火時期の調整も車検整備でやって
ました。

     点火時期調整


トヨタ800。ヨタハチですね。塗装がすごくキレイでした。
塗りなおしたのかな?

     ヨタハチ


1970年代のクラウンです。このあたりになるとかすかな記憶が・・・。
子供の頃こんな車走ってましたね。

     クラウン


そして最後に。関係ないけど僕が19才~二十歳ごろにかけて(まさに
在学中)に乗っていたHONDA VFR400です。
たまたまRSの隣に止まっていました。
カラーリングもまったく同じです。懐かしぃ~

     VFR400(NC30)


近々“くるま”のカテゴリーを増設しよっかなーと検討中。
こんなに旧車がならんで日常はおかしいですしね

