2007・12

<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/12/31 (Mon) 大掃除な大晦日
やっと長~い大掃除が終わりました。
昨日からずっとやっていたんだけど、今ってプラとか資源ごみとか分類が大変じゃ
ないですか
なので、分類に手間取って、はいポイってわけには行かず。

今回の大掃除は思い切ってどんどん捨てました。
昔のMDとかテープとか。そう言えばビデオデッキも壊れていたんで直る見込みも
ないから捨てちゃいました

これでやっと2007年を無事に終わることができそうです。
色んなことがあった1年ですが振り返ってみるとホントあっという間な1年でした。

仕事的には相変わらずドタバタで、仕事に煽られながらなんとかこなした1年
同業者の先輩のゴリラさんの病気によって健康の大切さをあらためて感じたり、
私的なバイク的にはあまりツーリングに行くことができず不完全燃焼でした。
10年振りに車を買って、その車で出かけたりと楽しい思い出もできました

でも30代に入ってからの1年はめちゃ早いですね。坂を転げるように年を越えて
しまいます。
これからも一年一年、頑張っていきたいと思います。
では、よいお年をお迎えください


2007/12/30 (Sun) オサレな街
昨夜は慣れない都内の道を走りました。
行きは横浜新道→第三京浜→目黒通り→国道一号→ミッドタウンへ
有料道路代450円の格安コースです(笑

ミッドタウンから場所を青山へ移しご飯を食べました。
なんちゅーか、とても洗練されたオサレな街ですね。横浜とは趣が違って見るもの全てが
新鮮でした

今日行った先はこちらです。
青山ラピュタガーデン アルトモンド

青山ラピュタガーデン アルトモンド


ところがやはり考えが甘かった~
時間が未確定だったので予約を入れられず一か八かで行ったら予約で一杯でした。

そんで、案内されたのがこちら“アルトモンド別館”

     アルトモンド別館


まぁ、次はちゃんと予約していきますよ。次があるかは別として・・・
で、出てきた料理はそりゃもう美味しかったです。店員さんの接客も素晴らしいですね。
さりげない心遣いでいいタイミングで料理が運ばれてくるんですよ。説明も親切だったしかなり
好印象でした。

帰りは首都高を使い夜景バッチリコースへ。
レインボーブリッジ→鶴見つばさ橋→横浜ベイブリッジ→横々を走り横浜市内へ戻ってきました。
首都高+横々を使ったので帰りは2,000円くらいかかっちゃいました。
さて最後にピンボケ連発の料理の写真はあまりにも写りが悪いので続きからどうぞ


2007/12/29 (Sat) 初ミッドタウン
20071229163858


東京ミッドタウンに来てます(^O^)
(正確には裏側)
駐車代が10分100円だって。都内は高いな(-д-;)

2007/12/28 (Fri) そんなはずは?
午後の降水確率が確か50%以上だったので今日は電車で移動しました
年末もここまで来ると保険会社に駆け込みで書類を持ち込んだり、申込書の
訂正印を貰いに行ったりと、雨の中バイクで移動する程でもないので

ところがフタをあけてみれば雨は全然降りませんでしたよ
ま、こういう日もありますね。

昨日の事なんですが20時過ぎに買い物に行きました。
ちょうど手持ちが無かったのでクレカで決済しようとカードを差し出したんだけど
お店の人がカウンター裏から預けたカードを持ってきて、ひと言
『あの、こちらのカードの承認がおりなかったんですが・・・』

えっ、そんなはずは??
限度額を下げてるからといっても20万円だから限度額一杯まで使った記憶もないし
もしかして不正使用されちゃってるのかな
カードは1枚しかないしなぁ。とりあえず銀行ATMまで現金をおろしに行きました。

で、翌日(って今日)心配になったのと理由が知りたいのでカード会社に連絡
カクカクしかじか~で、使えなかったんですよね。大丈夫ですかね?

『はい、昨夜の利用ですね。少々お待ち下さい。・・・・・わかりました。有効期限の
月と年を逆に言われたようですね。カードの機能のほうはご安心下さい。』

やっぱり。絶対利用限度額オーバーのはずはないし手違いだとは思っていたけど
これで安心しました。
いやー、『カードが使えません』って言われるのって恥ずかしいですよね。
ブラックな人っぽいし。

もしかして店側がカード手数料5%を支払いたくなくて故意にやったのかな??
と勘ぐってしまいました。

これにてひとまず安心です



2007/12/27 (Thu) 残り1件
年内の仕事が今日でほぼ終わりました。

残るは1月3日だか4日に満期の火災保険の継続が1件です。
この火災保険のSさん、なかなか連絡が付かずやっと今日電話が
できました。
年間保険料12,000円を集金させてもらえれば無事終了

といくはずだったんですが、この方と僕は相性が良くないんですよね。
今回も連絡が遅いだの、なんやかんや言われて。
『満期の葉書は12月上旬には送ってますよ~』と言えば届いていないって
言うし。←多分捨てちゃったんだと。

『そうですか。あて先不明で戻ってきていないので届いてるはずなんですが・・・』

と応戦するも話が元に戻って連絡が遅いとかまた言い出して、終いには分割払いに
してくれと・・・。
1月3日に集金に来てくれと言われ(行きません)、もう付き合ってられませんよ。
自動車保険も振替不能ですでに失効しちゃうし、うちのお客さんにはいない
タイプだな~とは思っていたんですが正直ここまでとは
(元はミニ代理店さんの契約) 電話しながらぐっと堪えました。

明日はそこの集金をして終了です。これで約束の時間にいなかったらどーしよ。
帰っちゃうかもしれません(笑)


2007/12/26 (Wed) せっかく書き終わったのに
ボタンを間違えて押してしまい(話しかけられたのでうっかり)
書き終わり間近の文章が、全部消えました

     
      今日はもう終わり(-_-メ)



書きかけの画面に戻る方法とかないんですかね??悔しー

2007/12/25 (Tue) 四文字熟語
ネタがないので今日話したお客さんとの会話。
推定年齢40歳位の昔は可愛かった(であろう)女性から・・・。
(↑意味の無い情報も入ってます)

 『kneichiさん、思い浮かぶ四文字熟語を2つ言ってみて!』

は?なんで?・・・・・言わなきゃイケないのかな~と思いつつ、んー焼肉定食じゃアホだと
思われるから弱肉強食・・・、にしとくか。あと一つは、むむむ??出ない。
考えること1分くらい。もうメンドクセー。なんでもいいや。

『えっとですね、弱肉強食春夏秋冬

     でコレって何だったんですか?

 『一つ目はねー、人生観で二つ目が恋愛観なんだって。結構当たってるみたい』

ほー、確かに獲った獲られたの弱肉強食の世界で日々奮闘しているからまぁ当たらずとも
遠からずかな。でも恋愛観が春夏秋冬って?なんだろー
ずっと冬のような気もするけどが近いって事ならいいのですが・・・。


2007/12/24 (Mon) イヴな祝日
今日はクリスマスイヴ
昼から部屋の掃除をしてました。大晦日はなんだかんだで忙しいから少し早めに。

今日はクリスマスイヴ
掃除をしていたらクラフトさんから「車検終わったよ~
平日引取りに行けないから夕方小田急に乗って出かけることに
江ノ島周辺は早くも車の渋滞が発生。駅の周りはカップルだらけ
バイクウェア着てうろつくにはちと恥ずかしい・・・・・・。

今日はクリスマスイヴ
高座渋谷駅で遅いお昼(と言うかもう夕飯?)、たぬきそばを食べました。
無事にRSを引き取り寒い中帰ることに。街中はイルミネーションと大渋滞。
なんだかなー

今日はクリスマスイヴ
一旦バイクを置いて事務所で年賀状作り&見積りを作って発送

全然イヴとは関係ない一日でした。おわり。

2007/12/23 (Sun) バイクと車
RSがなかなか車検から戻ってきません。
まぁ寒いので遠くに行くこともないのでいいのですが・・・。
ただ今日電話で聞いたら27日まで年内の営業らしいので明日取りにいけないと
年越しの車検になってしまいそうです。(平日に引き取りに行くのは厳しいよなぁ)

なわけで今日はロドスタで丹沢までにお出かけしました
バイクもいいけど冬はやっぱり車だなぁと思います。僕が仕事でバイクに乗っている
最大の理由は渋滞しててもある程度時間どおりに移動が出来るからです。
そりゃバイクの方が楽しいし眠くならないしいいのだけれど、真冬の寒さはキツイ
事故にあったら怪我するリスクも高いですし。

ドラゴンボールでブルマが使ってたカプセルみたいのがあればいいですよね。
普段は車で、渋滞してきたらバイクのカプセルを出して乗り換える。
まー、それ言っちゃったら何でもアリになっちゃうかw
究極はどこでもドアがあればもっと楽ですよね~。(なんかアホなブログだな)

楽して稼げないって事ですね


2007/12/22 (Sat) 年賀状の準備
雨の降る寒~い土曜日。
降り出す前に火災保険の継続手続きに小田原まで行ってきました。
お昼ごろには事務所に戻ってこれてその後はずーっとです。

夕方からはせっせとPCで年賀状作り・・・。
今年は景色のいいツーリングに行けてなかったので年賀状の写真は
なしの予定。例年はバイクの写真やツーリング先の写真を小窓で載せ
てるんです。

今年はそれもなくとてもシンプルに作り上げました。
て言うか途中からどうでもよくなってきて・・・ちゃっちゃと

まぁ(ご挨拶の)気持ちが大事ですからネ


2007/12/21 (Fri) 残りわずか
今年も残り稼働日数が明日を含め5日ないし6日(29日を含めれば)になりました。
残ってる新規&継続も一桁になり継続だけでカウントすると1件だけです。

12月も下旬までくるとなんともせわしい毎日で今日も横浜新道~保土ヶ谷バイパス
と走ったんだけどものすごい混んでいました
こうゆう時期こそ気持ちに余裕を持って安全運転を心がけたいものですね。

さて明日から世間は3連休です。ちなみにうちは2連休です。
クリスマスイブが祝日なのもあって24日は浮かれた人たちが街中に溢れそうです(笑
で、今年も例年通り24日は自宅待機することになりそうです。
そう、イブだからと言っても仕事の人もいっぱいいるわけで・・・・・まだ休みなだけましかな?
仕事の人は頑張ってね

明日は午後から雨が降りそうなので早めに外回りを終えられるよう頑張ろー!!!
って言ってもお客さんの予定(がつき)次第なんですけどね



2007/12/20 (Thu) シアワセ
今年の紅白の曲目が発表されましたね。いよいよ、年末って感じです

今年は何の曲目かな?って思っていたところです。
2007年に出した「シアワセ」・「星のない世界」・「横顔」のどれかだとは思っていたけど、
星の~と横顔はタイアップだからNHKじゃ選曲しないだろってことでほぼ予想通り
「シアワセ」できました。とりあえず、出てくるときだけ観ます。



シアワセシアワセ
(2007/05/30)
aiko

商品詳細を見る