2008・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/25 (Fri) 進化
昨日のA社の研修会に続き今日の午前中は保険会社B社の新商品の説明会に
参加してきました。

昨日参加のA社に比べB社の自動車保険の進化の度合いが全然違くてビックリ
実は別の日にB社の説明会にうちの社長が出たんですがPCの操作の説明が多かった
ので急きょ僕にも参加指令が出たんです

確かに60代前半のしかもPCに触れない人にとっちゃチンプンカンプンだったでしょ~。
その位PCの操作が変わって一言で言えばコノ仕事は“契約さえ取ってこれればイイよ
の世界じゃなくなりつつあるようです。

また保険会社も契約者を選び始めていますね。
その代表的なのがキャッシュレス推進だと思います。現金で保険料を支払わなくて良い
システムを構築し『口座振替』『コンビニ払い』『クレカ払い』等の整備を進めているように
思います。

もっともっと簡単に言えばPCを使えない代理店は要らないよ。
(今後プロ(専業)代理店の活躍の場は増えるでしょう)

           保険料を現金で支払う契約者は要らないよ。

        保険料が引き落とせない契約者も要らないよ 

            でしょうか・・・

確かに業界全体で未払い不払いで世間をお騒がせして金●庁から睨まれて顧客本位に
舵を切ったことはイイことなんでしょうけど、それが見せかけだけなのを頭のよろしい役人
さん達は見抜いているんでしょうかね~
それとも役人体質で監督庁としてしっかり勧告したよ!ってあちらさんもポーズなのかな(笑

でも、キャッシュレスなんて本当に顧客本位の結果なんでしょうかねー。
キャッシュレスを拒む現金で支払いたい人の要望を一方的に排除している反顧客主義な
気がするのは僕だけなんでしょうか。はなはだ疑問です


