2008・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/31 (Sat) 音楽を聴きながら
月末最終日の今日は集金が1件だけであとはひたすら事務所で内勤でした。

内勤の内容と言えば見積りを作ったり6月の満期更改分のチェックや振り分け
など黙々とする作業に近いものがありますね~。

そんな時は外野からの雑音をシャットアウトする意味も込めて
ipodで音楽を聴きながらノリノリで仕事をこなします
(なので途中外線が鳴るようなら・・・中断させられてちょっと嫌です)

そんな今日はipodの中のaikoはもちろんEXILEやゆずなどを聴いていたときに
ふと思い出しました。

    EXILEの“Choo Choo TRAIN”の思い出です。

この曲は元々1991.11.7にZooというグループがタイアップでJRのスキーのCMで
使われていた曲で結構売れました(よね?)

当時高校生だった僕は体育祭で「リレーの選手」か「応援団」のどっちかを選択しなけれ
ばならない状態になり嫌々応援団の方をやることにしました

で、その時に踊らされたタコ踊りのがこの“Choo Choo TRAIN”
でした。

嫌々ながらも参加した放課後の練習・・・毎日毎日居残りで集まって慣れないダンス
みたいのを練習しているうちに結構ハマりました
1年生から3年生まで和気藹々と練習する内に妙な一体感が生まれ意外と面白かった
気がします。←今だからそう思うのかも!

で、月日は12年ほど経った頃会議の様子を撮影するため実家からデジタルビデオ
カメラを借りてきた時です。
試しにカメラに入っていた動画をみると・・・そこには12歳下の妹が高校の体育祭の
応援団の練習でEXILEの“Choo Choo TRAIN”を練習する姿が映し出されてビックリ

同じことやってんじゃん(^_^;)

←しかもカッコわる~。やっぱ同じ血が流れてるな・・・。

かなりウケましたいい音楽って時間が経っても認められるもんですね・・・


2008/05/30 (Fri) 5月〆
やっとこさ、5月の〆も終わりました。(実は明日も集金があるんだけどね)

午前中の事務所内でのこと・・・。

携帯電話で通話中にキャッチが入ることは結構あるんだけど、キャッチ入って
次の人と話をしている間にまたキャッチが入りました

       みんな思考回路が同じなんだろうか・・・

事務所の固定電話が鳴り話している最中にどなたかが事務所に
訪問されました。慌てて電話の用事を済ませ出てみると・・・、

『なんちゃらかんたらで、お祈りさせてください

はぁ?このくそ忙しいときにぃー<`ヘ´>

悪いけど帰っていただきました。
で、続けて固定電話がなり出てみると“IP電話の勧誘”が・・・
キャンペーンで今月に加入いただくとお得だとか。

てか、今月って残り2日しかないんですけどー。それに今日は月末で常識で考え
ればそんな話聞いていられる余裕はないっ

相手のことも考えて仕事しようよ。気遣いとかそー言ったのが欠落してる
から勧誘の電話とか嫌いです。

自分自身も気をつけようと思いました

2008/05/29 (Thu) 雨男参上
朝からよく降りましたね~
さすがに朝から車で出かけました。一旦15時ごろ事務所に戻って16時過ぎに
次のアポがあったので外に出てみると小雨ジャン

『おっ、これならバイクで行けるじゃん』、てことでバイクを取りにガレージへ向かい
レインウェアを着てメットを被ったら・・・ ザーザー降り

さすがは雨男!
今日も見事に雨に降られましたよ(-_-;)


ここまで来て引くに引けず、TMAXでお出かけしました

ところで今日は久しぶりにカチーンときた出来事でも・・・。

2008/05/27 (Tue) 行ったり来たり
月末なのでそんなに忙しくないはず・・・が、今月は意外とドタバタです

約束が未確定なままのお客さんが何件かあって行ったり来たりの1日でした。
午前中は藤沢→大船→午後からまた藤沢(の北)→横浜関内→事務所に戻った
のが16時過ぎ・・・で、戻ったのもつかの間急に都合がよくなった方の訪問で
18時過ぎにまたまた横浜市(金沢区)まで

最後のお客さんを失礼したのが20時過ぎで、事務所には帰らずにそのまま直帰。

よくよく考えると今日のスケジュールは時間が飛び飛びだったけど一気に予定が
組めていれば朝出て夕方には全て終わっていたなぁ。
そうすれば19時上がりなんてことも可能だったはず。

6月の保険料口座振替の締め切り等もあって毎月この時期は予定が無いようで
振り回されっぱなしなんですよ

余談だけど19時前後の京浜急行ってすごいですね。
踏み切りを渡る必要があったんだけど開いたと思ったらほんの10秒くらいでまた
閉まってしまいました。
でも、私鉄だから10秒でも開けてくれるんでしょうね。これがJRだったら・・・。
きっと開かずの踏み切りになるでしょう。
←JRって全然電車が来ないのにすごい待たされます。これって全国共通??


2008/05/25 (Sun) そんなの関係ねぇ!
午前中はけっこう激しいに見舞われた今日の神奈川県だけど
お昼前から雨もやみ曇りながらも蒸し暑い1日でした。

午後からは先日記事にした祖父のお見舞いに川崎市中原区まで行ってきました。
そう、祖父さんですが水曜日にパチクリ目が覚めて意識を取り戻したんですよ


脅威的な生命力にはビックリしました(゜_゜)


そして今日集中治療室から一般病棟のナース駐在の部屋へ移されました。
僕は母と妹を車に乗せお見舞いに行ったんだけど、1時間くらい前まで祖母さんが
お昼頃から来ていたようです。

部屋付けの看護師さんに聞いた話では祖母さんが帰る時に『俺も帰るから一緒に連れて
行け』と駄々をこねたようです。
とーぜん今の状態では帰れるはずもなく(一命を取りとめたんですから)
その看護師さんが“ダメっ”と言ったところ祖父さんが取った行動が・・・、

そんなの関係ねぇ!←もちろん小島よ☆おの動作付き

呆れるやら入院生活を楽しんでいるのやら孫ながら少し恥ずかしい思いをしました。
あのさ、テレビ観すぎだからっ(-_-;)

で、話変わって今日のお見舞いは事務所の社有車のマークⅡを借りて行ってきたんですよ。

いやぁ、(フツーの車は)快適、快適(^_^)

ロドスタで行っていたら家族からブーイングものですね。
そうそう、ラジオで言っていたんだけど6月から後部座席もシートベルト着用が義務化され
るんですね。第三京浜を走ったんで後の母と妹にもさっそくシートベルトをさせました。

何かあったら大変だしね
今後ロドスタも後部座席の人にはきっちりベルトをしてもらうようにしよ~っと

てか、その前に2シーターだからロドスタにはそんな道交法なんか・・・、

そんなの関係ねぇ!  ですね(笑

※最近文章の書き方がジョウに似てきたと某ジョウに指摘されました

←でも、そんなの関係ねぇ!とはさすがに言えません・・・。


2008/05/23 (Fri) 探し物はなんですか?
明日使う予定の大事なもの・・・何なのかはここでは問題ないんだけど。

ポケットに入れておいたつもりが、

               見付からない!!(>_<)


そんなに大きなものじゃないのでどこに置いたか考えること10秒

あ、きっと事務所に置いてきたんだ

            23時過ぎ事務所に向かってダーッシュ


カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからない、ロドスタの中にもない
TMAXのメットインにもない


チキショウ、こんな時に踊っていられるか by井○陽△


仕方なく半分諦めて家に戻り、明日また探そう・・・と思ったら、

         枕元に置いてあった(゜o゜)

そーか、忘れないように置いておいたんだっけー←それを忘れてどーする
お陰で嫌な汗かいてしまいました。


2008/05/22 (Thu) 高級車
日々の営業活動や日常生活で思ったことをタダ綴っているこのblogだけど
最近物忘れが激しくて

今日もネタになりそうな事があったんだけどどーしても思い出せない

    んー、何だったかな~(-_-;)

てことは“たいしたことじゃない”のかもしれないね。

ところで昨日、法人契約者さんで増車があったので集金に行ってきました。
昨年小型車(普通の乗用車)5台で立ち上げたばかりのタクシー会社さんです。

ま、これ以上書くと特定できちゃうんで書きませんが
で、その増車なんだけど今までと同じ小型車なのかな~と思っていたらトンデモナイ。

某自動車メーカーの高級車 F★GAだったんですよ。
そりゃ個人タクシーの人でクラウンやベンツのものを見たことはあるけれど計6台
の会社で内1台がこの車でしょ
ほ~、社長思い切ったことするな~って感心しちゃいました。

手続きが終わって失礼して外にいるときに社長が追いかけてきました。

      『kenichiさん、車を見て行きなよ』 →はい、ぜひ


てことで駐車場にはパールホワイトに緑の営業者ナンバーの付いたTAXI仕様
のF★GAがありました。

いやー、目立ちますね~。うちの地元では黒か白のカクカクのタクシーしか走って
いないんですよね。
そこにシルバーの普通のガソリン車で参入したのも目立っていたのに今度はこの
車でしょ。社長やっぱりスゴイ人だな。

ともあれ、根っからのト★タ信者の僕だけれど今回ばかりはF★GAの作りの良さ、
内装のカッコよさには感心しました。
同じ価格帯のクラ☆ンに比べると・・・個人的には最近のNISSANもイイね~と思います。

今日のスナップ

ミニストップのミックス(仕事中のソフトは美味いねー)

     夕張メロンのミックス


2008/05/21 (Wed) 口コミサイト
決して暇なわけではないのだけど、今日こんなサイトを見つけました。

  “保険deランク”

 http://hoken-de-rank.com/ ←あえて直接リンクを貼りません。


全国の保険代理店の口コミサイトです。
保険を比較するのではなく“保険代理店”を比較するサイトだそうです
先月(2008.4)始まったばかりのようですね~。

うちも載っているのか興味があったので検索してみました・・・。

ちゃんと掲載されているー(^_^;) しかも3ポイント


3ポイントがいいのか悪いのかわからないけど、最近こんなん増えましたね
時代なんでしょう・・・。

保険商品の簡素化中とはいえまだまだ簡素化しきれない昨今。
対面契約がイイのかネット契約がイイのか、口コミサイトで下調べがイイのかわから
ないけど、重要なのは自身が納得できればいいんじゃない

と、思ったりもします

同業者の方、参考までに見に行かれては?





2008/05/20 (Tue) なんだかな
何だか書く気ないんですよね←と、言いつつ書いてますけど

昨日は大変でした。
川崎に住む祖父が日付が変わった月曜深夜にいきなりこん睡状態に
なったらしく救急車で運ばれたんです。

腎不全、心不全でICUに運ばれて・・・。
それで昨夜は早めに仕事を切り上げてお見舞いに行ってきました。

今は眠らされて体中に機械が繋がってる状態です。
まぁ、いつかはこうなるのは分かっちゃいたんだけどホントいきなりだな~
ってのが感想です。
やけに冷めてるというかまわりの親類も冷静なんですよね。

実はこんな状態になったのは2回目で前はちょうど10年前の5月でした。
脳梗塞で倒れ同じようにICUで意識不明の状態だったんです。

そこから生還し言葉の障害は残ったもののついこないだまで普通に
暮らしていたんですよね。

もう85歳だし寿命って言えばそれまでなんだけど
せめて少しぐらい言葉を交わしてから見送りたかったなぁ(亡くなってないけど)
携帯が鳴るとちょっとビビッてしまう1日でした。





2008/05/18 (Sun) Skype
記事にしようかしまいか迷うところだったけど他にネタが無いので

昨日今さらながらSkypeデビューを果たしました。(誰と話をしたのかはナイショ)
思っていた以上に音質がクリアで途切れることもなく(多少はあった)
とても驚きました

これでSkype同士は通話料が無料、同時に9人まで通話できるようです。
一般電話へは1分3円程度(全国どこでも)、携帯へは1分20円。←これは割安感
あまりないかな。

電話番号を取得でき、しかも携帯へ転送できるらしい←まだそこまで使っていない

これなら充分Skypeで仕事が出来るじゃん(^^♪

あいにくうちの仕事は海外へ電話することもないけど、それでも便利だよね~。
P会の幹部さん達との打ち合わせもコレで(同時通話)出来たらとってもお財布に
優しくて助かるんだけどなぁ。
まぁそこまで導入するまでが大変そうだけど。←実際無理でしょ

便利でイイものはもっともっと使うべきですよね~

          スカイプ



2008/05/17 (Sat) メンテナンス
平和な土曜日でした。

午前中はあらかじめ予約してあった病院へ
石の恐怖があり心配なのでエコーを撮ってもらうはずが機械の調子が悪く
1週間延期になりました。

尿管結石の痛みは聞くところによると相当痛いらしく手遅れになる前に勇気を持って
泌尿器科へ(笑
症状から言うと尿管結石の可能性は低いらしいんだけど念のためエコー検査を
受けることに。下腹部に痛みがあることは事実なので

午後からは来週のアポを何件かしてから弟のフォーサイトのベルト交換に
幼馴染のY君のバイク屋さんへ行ってきました。

そこでだらだらくっちゃべっていたら3時間くらい経ったので精算して事務所へ戻り、
18時には上がって風呂に入ってを飲んでほろ酔い気分です

土曜日の夜が一番ホッとするひと時です。なので今日はこのへんで


2008/05/16 (Fri) 苦手意識
潜在的に苦手意識のあるお客さんがいます。

そりゃ、一代で築き上げた社長とかセレブな奥様とか・・・そういった方は苦手では
ありません。

ちょっと苦手なのは『一流企業で偉いポジションを最後に定年退職』のようなやたらと
エバっているような人です

で、今日最も苦手意識のあるお客さんに出会ってしまいました

懇意にしている不動産屋さんから賃貸の火災保険があるので呼ばれておりました。
賃貸の契約自体はたいした難しいことはないんだけど、火災保険の説明を
始めたところ、ミョーに緊張しました。

それは、お客さんが20代中ごろのエライ美人な子だったんです
僕が一番苦手とするストライクゾーンど真ん中です。

説明する間もパチリとした目で“じー”っと聞かれると歯車が合わないっていうか
ドキマギするんですよね~。

いや、やっぱ苦手だわ~

で、手続きも終わり失礼させてもらって事務所に帰ってホっと一息。
あらためて申込書を見たら・・・判が押してない

まだいらっしゃったのですぐとんぼ返りして判を押してもらいました。
決してまた会うためにわざとミスしたわけではありません。ホントに苦手なんですよ