2008・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/09/30 (Tue) ジム通い
唐突だけどここにも幾度となく登場している日課のウォーキング
真夏でも真冬でも、多少の雨が降ろうがお構いなく歩いていました。

ひたすら坦々と音楽を聴きながら・・・。

で、ここ3ヶ月間のを止めたことによる体重の増加
もうウォーキングだけでは体重を落とすことに限界を感じついに
ジムに通うことになりました。

決め手はジム経験者の弟の一言
『兄さん、ジムに行けば思いっきりご飯を食べられるよ~』でした
(ひもじい食生活していましたから・・・)

とにかく行くと決めたらサッサと入会しちまお~ってことで先週の土曜日に
入会申し込みをし平日(月~金)20時半~23時までのナイトプランに
申し込み完了

入会の日に体重や体脂肪や筋肉量、バランスなど多種にわたり診断。
体重は標準より多いけど筋肉量はちょうど標準。1日の基礎代謝も1500
キロカロリーなので標準でした。

なので有酸素運動を中心に体重と脂肪量を減らす方針となりました。
てことで、今日初めてのジム体験

いやー、勝手がわからんですね。
機械の使い方もインストラクターに教わりながら一つずつです。
今日はひとまず自転車をコキコキ。1時間ほど乗ったら結構汗かく
もんですね。

しかしジムって所は皆さん黙々と機械の上で走ったりしている光景が
異様です
ペットショップのハムスターが一生懸命ぐるぐる廻る装置で一斉に
運動しているイメージとダブってしまいました

とりあえず、数ヶ月はこんな感じで夜な夜なトレーニングに通うことに
なりそうです。よってここも今後はスローペースになりそうです。


2008/09/29 (Mon) 肌寒い雨の日
最悪です。いや、でした。

今朝は小雨で『こりゃ行けるな~』と思ったら本格的に降ってきました。
行けるな~と思ったのはもちろんバイク(TMAX)での外まわりです。

エフヨコを聴きながら運転していたら今日の気温は11月上旬だそうです。
だからこんなに寒いのね・・・

雨の中バイクで走るとテンション下がりっぱなしなんですよね
何よりも訪問先でいそいそとカッパを抜いだり着たりがかなり面倒でしかも
確実に濡れます

一瞬迷ったんですよ。ロドスタで行こうか行くまいか。
でも結局幌から雨漏れしたらバイク+レインウェアよりタチ悪ぅ~って
オチになるのをを思い浮かべてバイクで行きました。

実はこれから今日は20時のアポが入っているんだけどさすがに夜は
で行きます。
まだ月曜日だし体力の温存のためにも無理をしないことにします
では


2008/09/28 (Sun) 横濱アイス工房
ここのところ、こんなん記事ばっかですね
曇り空の日曜日、またまた牧場系を目指して近場で行動

横濱アイス工房

          横濱アイス工房

明治学院大学の戸塚キャンパス近くにお店があります。
肌寒い日の夕方にも関わらず店内は結構混んでいました。
繁盛店なんですね(駐車場10台前後がいっぱいでした。)

080928_1704~0001080928_1705~0001


右がミルクで、左が苺ミルフィーユです。とっても美味しいんだけど寒かったです

          080928_1653~0001


2008/09/27 (Sat) 28日後
基本的に怖い映画は観ないんだけど何故だか借りてしまいました。

『28週間後』という続編を借りる前に前編を観とこてことで
レンタル。

28日後... (特別編)28日後... (特別編)
(2008/04/16)
キリアン・マーフィ

商品詳細を見る


英国で原因不明のウィルスによって国民が総脱出した話です。
総脱出するのがクローズアップされるのではなく主人公が病院で目が
覚めると人っ子1人いないロンドン市内をさ迷い、ウィルスに汚染された
元人間(エイリアンみたいな)のに襲われたりします

そして何故だか英国軍の軍人と戦います(笑

ハッキリ言ってやはり好きなジャンルではありませんね。
でも続編の28週間後を今週末にレンタルしちゃうと思います。



2008/09/26 (Fri) 終わったはずなんですが・・・
もうここ(禁煙大作戦)は終わったはずなんですが・・・。

最近、よく夢に見るようになりました。
思いっきり『すっぱー』とを吸ってしまった夢を

そして夢の中で自己嫌悪に陥っています。

       あ~やっちまったー(-_-;)

で、夢から目が覚めるわけです。
きっと身体がまだニコチンを求めているんでしょうね。

でも食後の喫煙欲は今では全くありませんよ。

う~ん
3ヶ月以上経ったこの時期に結構しんどいものがあるんですね。

半年位、いや1年は経たなきゃ完全に抜け切れないのかな・・・。
嫌な夢なんですよね、あれって・・・


2008/09/25 (Thu) 秋ですね・・・
ですネ

夕焼けが綺麗でした。仕事中だけどパチリ

夕焼け


空の写真て難しい・・・

今日のランチ。食欲の。いえいえ今日もダイエットのためはるさめヌードル+
おにぎり1個です
テレビ番組とのコラボらしいですよ。



     はるさめヌードル


2008/09/24 (Wed) オープンな日々
くるまネタを続けます。

昨日の話です。
秋晴れのとてもイイお天気だったのでバイクも乗りたかったけど
寝坊したのでひとまずロドスタを洗車しました。

洗車して幌を格納しイザ初オープンでお出かけです
(初オープンと言っても・・・近所をちょこっと走ったことはあります。)

んー、爽快感や開放感って言うより当然ながら直射日光が直撃で
意外と暑いんですね。
ちょっと走ったら汗が吹き出てきたのと&やっぱ昼間だとオープンに
するの恥ずかしいです
これがベンツBMWなどのオープンカーならば・・・せめて
現行型のNC型ロードスターやMRSなら感じないかもしれないけど
平成7年のロドスタで昼間にオープンはまだ慣れそうにありません。

で、という訳じゃないけど夜8時にぷらっと1時間コースで鎌倉市内の
ウネウネ道をオープンにして流してきました。
海沿いのR134を走り、鶴岡八幡宮から北鎌倉のコース。北鎌倉から
地元民しか知らないウネウネの抜け道を通り鎌倉山を走り抜け目的地
のミニストップへ(笑
コンビニの駐車場でオープンの状態でソフトを食べました

オープンにして走った感想だけどバイクのように前からの風はフロント
ガラスでシャットアウトされてしまうので思ったより風は感じませんね~
上や後ろを見ればさえぎるものが何もないので開放的ではあります。

バイクで颯爽と走ったことがなければオープンカーってとても気持ちが
イイと感じるかもね。でもやはりバイクの方が数段上ですね


2008/09/22 (Mon) 幌から雨漏れ
オープンカーを買ってからそう言えばまともにオープンで走ったことが
無いことに気付いたのが5月ごろ。

真冬は寒いからハードトップを載せたまま。で、春に外すタイミングを
逃し梅雨入り。夏は夏で暑いのにオープンにして走ったらバイク
と変わんないじゃん!てことで今(秋)に至ります。

基本バイクに乗っているとオープンカーで走るより断然気持ちイイし楽しい。
でもまぁ、オープンにして走ってみようと思い先週の土曜日に弟に頼んで
一緒にハードトップを外しました。

と、それが裏目に出たんです。
昨日は昼前から本格的な雨。時折豪雨
出かけたいので心配しながら車に乗り込むとシートのお尻の辺りがじわ~~

んーやっぱそうきたかー(^_^;)

どこから漏れてるのかな?? わからぬまま意を決して出発←無謀?
前方の信号が赤。ブレーキをかけたら運転席側ウィンドウの淵のゴムから
雨水がぴゅ~っと勢い良く飛び出して膝の上がびしょびしょ

車に乗ってるのにバイク気分になれちゃう不思議な体験でした。
タオル片手に進入する雨水と格闘しながら・・・。古い車の幌はリスキー
ですね。ハートトップを再び載せます。


2008/09/21 (Sun) 秦野アイス工房プラート
毎週休みになるとアイスばかり食べてます

今日はなのでRSはお休み、代わりにロドスタでお出かけです。
(昨日ハードトップを外したので雨漏れしながら走りました)

秦野アイス工房プラート

          秦野アイス工房プラート

          080921_1648~0001


今日食べたのはこちら。
右が“生ブルーベリー”限定品&左が“海の華”塩のアイスです。
塩の方がちゃんと塩味なのに美味しい。もちろんブルーベリーもnice!。

最近変わった味にチャレンジ出来るようになりました。
少しは成長したかな??(笑

          080921_1639~0002

2008/09/20 (Sat) WILD HOGS/団塊ボーイズ
今週レンタルしたDVDの感想です。

今日は洋画です。


WILD HOGS/団塊ボーイズWILD HOGS/団塊ボーイズ
(2008/07/02)
ジョン・トラボルタティム・アレン

商品詳細を見る



サブタイトルが団塊ボーイズです。
団塊と聞くと日本の定年退職した団塊世代をイメージしてしまうけど・・・。
この映画には団塊の文字はそぐわないと思いました。

4人のおじさんたちがハーレーに跨りアメリカ大陸を横断するお話です。
バイクの好きな人もそうじゃない人も楽しめますよ。ツーリングに出かけたく
なりますね。
話の展開も全体的に安心して観られます。

ところで、しかしアメリカ人てのは50代~60代のおじさんでもハーレーに乗ると
カッコ付きますねぇ。さすがアメリカのバイクメーカーだけありますね。
その点日本人でハーレーに乗ってる人でたまに“んー?”的な人もいます(笑

バイク買取No1(らしい)バイ○王のCMを観たことありますか?
おじさんがハーレーに跨ってウンチク語るCMなんだけど、アレを思い出してしまい
映画の中のアメリカ人が乗るハーレーが格好良く見えました

日本人にはやっぱりサイズ的にもスーパーカブが似合うんでしょうね



2008/09/19 (Fri) 会議の仕方
何だかとても忙しい日々です。

その忙しい理由の一つがくだらない会議だったりします。
保険会社の戦略会議に呼ばれて話を聞くことがあります。

だいたい代理店が保険会社の会議に出る事態とても変な
話なんだけど・・・

で、その会議が実にくだらない。いつもこんなレベルの会議を
やってるの?と言いたくなるくらいなわけです。
まず話の中身が現実的ではない。実際に現場に出て一顧客(契約者)
と接することの無い立場の人が販売=契約をする話はどこか机上論
臭さが漂っていて、何を綺麗ごとを・・・と思うわけです。

でも組織の人間(サラリーマン)て大変ですね。
上がアホで無能でも従わなければならないんですもん。
で、会議の行き着くところは精神論や圧力で数字を挙げる方法・・・。
なんだか笑っちゃいます。

精神論で仕事が出来るかよ。圧力で人が気持ちよく仕事が出来ると
思う

・・・違いますよね

取り返しのつかなくなる前に早くそれに気付いた方がいいと思うよ~
ね、S支店長さんっ


2008/09/16 (Tue) セミナー
セミナーとひと言で言っても色々ありますよね。

社内研修のセミナーとか証券会社が主催する投資セミナーとか。
今日義理で参加したセミナーは政治家のセミナーでした。

弊社の大口契約者さんの関係で義理で参加したセミナー。
かなりの人数が集まりました。
地元4市の市長&某政令指定都市の若い市長もいたし県会議員、
市会議員なども多数。政治家のタマゴらしき人物もちらほら。

なるほど~、こうやって資金が集るのねぇと感心しました。
後半は立食形式のパーティ。で、料理については特に触れないで
おきます。←想像つくでしょ(笑

色々と勉強になりました