2008・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/10/31 (Fri) 10月〆
色々あった10月が終わりました。
(実はまだ継続の連絡がつかない人約1名)

なかなか忙しかったです。事故の件数も多かったし祖父さんも逝って
しまったし、同業者の会もあったりでバタつきました

11月はこれまた従兄弟の結婚披露パーティへの参加、祖父さんの
納骨で三浦半島(三崎口)までと休日はすでに何日か埋まってしまい
ました

2ヶ月ほどRSも全然乗れてません。
ここを見てれば一目瞭然だけどホント乗れてませんね。
これだけ乗らないと所有している意味が無いんじゃないかと
思う今日この頃です。次の車検は考えよう・・・。

11月は久しぶりに平和な月になって欲しいと・・・思います。
そいじゃ、また 今日もジムへ



2008/10/30 (Thu) どうだろな?
日に日に寒くなってきますね(^_^)
今日も肌寒いな~と思いながらいつもどおりバイクで営業
するんです。そりゃ真冬でもバイクですから~。

たまにはニュースネタでも。
神奈川県平塚市にある県立K高校の入試不正問題が取り上げられて
校長が異動させられた事件?出来事って全国ネットで流れたのかな?

どんな出来事かってゆうとK高校の入試の際、試験の合格点に達していた
けど態度が悪い生徒や服装の乱れた生徒を不合格にしていたって内容
です。
これが問題になっていて公立なのに選考基準以外で不合格にしたと騒がれ
ているわけです。
んで地元神奈川県民としてこのK高校について言えば・・・
僕が高校生の頃からこの高校は超有名な不良校だったわけです。

で、その伝統は今でもキッチリ受け継がれているようで相変わらずな
校風なんだと容易に想像できます。
そんな学校で服装や態度が悪い生徒を不合格にさせたことでこのような
大げさな問題になるほうが問題だと思います。

先生だってイチ公務員なわけです。私立だったら間違いなく不合格です。
就職試験ならなお更不合格な訳です。
真面目に通っている生徒に悪影響を与えることを考えれば当然な判断
だと・・・。思うんだけどな~


2008/10/29 (Wed) 通りがかりに
月末の終わりから3日間は時間的余裕がある日が多く、今日も
そんな1日の・・・はずでした。
ま、予定外の事が起こるのがこの商売の特長なんだけど。

午前中は立ち寄りで9:00丁度に1軒目の訪問。自動車保険の
継続なのでちゃっちゃと終了。その足で2軒目も終え、んじゃ事務所に
戻ろっか~とTMAXを走らせていたら見慣れた色の2t車が道路脇で
ハザードを点滅

『ん~うちのフリート契約者F社の車両だなぁ・・・』と思った瞬間、隣に
ぐっちゃりの乗用車が目に飛び込みました

あちゃ~今じゃんよコレ(-_-;)

ボーっと突っ立てる従業員さんに声をかけて聞いてみたらこれから警察
が来るってことで僕も立ち合うことに・・・。
うちの運転手さんと相手の運転手さんの言ってることがかみ合わないん
だよね~

現場からF社保険担当のKさんの携帯に。カクカクしかじかで~
と説明をしたら『実は同時に別のところでも事故があって、kenichiさん
すみませんがそっちの現場をお願いします』と・・・(笑
うちも商売繁盛ですね~って余裕ぶっこいていられません。

今月は事故報告として書類を起こした件数はすでに13件。
営業日ベースで行ったら2日に1回のカウントになるんです。取消し分や
未報告を含めればもっとな訳です。

扱い契約分の損害率でうちが保険会社からいただく手数料が減ってしまう
わけなんですよ。こんな調子でどんどん事故が起きたら契約をより多く採って
きたほうが損をしてしまう・・・。そんなことになったらハッキリ言って商いとして
意味無いじゃん(^_^;)てことになりますね。

お陰様で数千万円のロスならそこまでグラつきませんけど、支払い累計が
億を超えるとさすがに代理店経営に響いてきますね


2008/10/28 (Tue) 馴染みの顔
今日もジムへ行きます(笑

早期更改、早期計上、保険料もキャッシュレスが当たり前になると
うちの仕事って月末にぽかっと時間が空くことがあるんですね~。
遊んでいちゃいけないし、遊んでいるわけでもなくそれなりにやる
べきことはあるんだけど夜は比較的余裕が出来ます。

なので今週は週5を目指しジムに行こうかと目論んでいるわけです。
ちなみに先週は4回でした。

いつも大体同じ時間帯にジムに行くと顔ぶれが固定していきますね。
『あ、あの人この前も見たな~』とか・・・。お互いに思っているでしょう
し新顔の僕の方が言うのも変ですね

いつまで続くか分からないけど結構面白いのでしばらくは通うつもりです。
先週は入会1ヶ月の中間測定をしました。筋肉量1.3キロUP,脂肪量
1.2キロDOWN
でした。着々と成果が出始めてるようです
お陰でここ(blog)は記事をUPする余裕がなくなりつつ・・・


ま、いっか(^_^)v

2008/10/26 (Sun) ヒトラーの贋札
ヒトラーの贋札ヒトラーの贋札
(2008/07/11)
カール・マルコヴィクスアウグスト・ディール

商品詳細を見る


『第二次世界大戦中のドイツ。ユダヤ人強制収容所の一画に、各地から
集められた職人たちが働く秘密工場があった。パスポートや紙幣の偽造で
逮捕されたサリーは、そこでかつて自分を逮捕したヘルツォークが、大量
の贋ポンド紙幣をばら撒き、イギリス経済を混乱させる目的の「ベルンハイト
作戦」の指揮を執っていることを知る。作戦が成功すれば家族や同胞への
裏切りになる。しかし完成できなければ、死が彼らを待っているのだった…。』

gooより拝借

上の解説を貼り付けたら書くこと無くなってしまいました(笑
要は戦時下のドイツでは偽札を作って敵国の経済を混乱させようと目論んだ
作戦だったようです。
同時期の日本と言えば風船爆弾を作ったりと・・・
日本は国力も作戦も全てに劣っていたんですね。

2008/10/25 (Sat) 【試乗記】4サイクル“ビーノ”
今日は朝イチでTMAXのブレーキディスクローターの交換で馴染みの
YSPへ入庫

代車で用意されたのは50ccのビーノです。
実は仕事の予定を前後間違えて入れてしまいこの代車でそのまま営業
へ出かけました。

17、8年ぶりに50ccで本格的に走ったわけだけど・・・。う~ん、なかなか
怖いですね
アクセルを捻っても加速しないし、出だしは車に負けちゃうし、同じ原付が
前後で団子状態で走ってるときも抜け出せないからストレスが溜まります。
後方の死角に他のバイクにいられるとすんごい嫌なんですよね。

エンジンの方は2サイクルでなく4サイクルの水冷エンジン+
インジェクション。
装備は豪華というかコストかかってそうです。ただこの排気量で4サイクル
だとパワー不足は否めませんね。
やはり小排気量は2サイクルのほうが適任ですよね~。

ビーノ!

      右斜め後方から

            オシャレですね。

ちなみにこちらが新しいディスクローター+Newパッドです。
(前回交換から25,000km走行

Newローター




2008/10/24 (Fri) ぐるぐる
何十年ぶりに車酔いしました

くるま好きっぽいのに実は子供のころは車に乗るたびに
酔ってしまいゲーゲー吐いているような可愛らしいコドモ
だったんです

で、今日の午前中は人の車に同乗して法人顧客を訪問。
朝からすんごいワイパーは最速。ブレーキはガッツン
ブレーキ。元々寝不足気味がたたってだんだん吐き気を
催しました。

契約者さんのところで怖~い社長婦人からご継続ご集金
いただき、社長さんからは見積りのお土産をもらいました。
でもその話を聞いてる間もぐるぐる眼が回って汗は吹き出るしかなり
しんどい状態でした

やっとこさ自分の車のところに帰ってきて午前中の同行者と別れ
ロドスタの中で20分仮眠
本格的に吐き気がしたので土砂降りの雨の中外でゲー

でも次の約束があるので頭ががんがんしながら生あくび連発で
何軒かクリアし事務所に帰って仮眠室の布団で30分仮眠(笑
今はナントカ回復できました。

んー。体調管理がダメダメですね~
さて、そろそろジムに行ってきます。←おいおい、って感じでしょ。
コレが疲労の原因かもしれません。





2008/10/23 (Thu) 雨ですね。
天気予報どおりお昼からしっかり降られました

関内の某保険会社の横浜支店を出たのが午後1時半ごろ。
ポツリと来たのでこりゃまずい!と思いレインウェアを着込みつつ、
上大岡を抜ける手前で本格的なザーザー降りに

道は混んでるし寒いし雨だしでとっても嫌な気分になりました。
せめてもの救いはグリップヒーターくらいかな~

話し変わって実は先週から自宅のネットが使えなくなってるんです。
無線LANの電波も飛んでるし問題ないはずなんだけど使えません。
プロバイダーの人に見てもらったら建物の引き込みのところで信号が
きていないとのことでした。
こういったケースは近所で同じような工事をしたときに誤って切断とか
トラブルがあって急に使えなくなったりするそうです。。

とにかく家に帰ってゆっくり記事をUPしたりネットで調べものができ
ないのはかなり不便なことです。
事務所でせっせと隙を見ちゃここをUPしている毎日です。

        とにかく 早く直してくれ~(>_<)


2008/10/22 (Wed) 長い付き合いなんです。
の話です。
生まれつき遺伝なのか足の親指が巻き爪なんですよ。

で、7月から8月にかけて深爪してしまったところが化膿し始めて
9月に意を決して病院へ
塗り薬をもらって取り合えず治ったんだけど、これからも再発の
繰り返しだとかで先生の勧めもあって手術しました

手術と言っても親指の巻いて食い込んでいる部分をカットして
何かを詰めておく手術らしいんですね。
まぁ歯医者の親知らずを抜く手術より簡単に終わりました。

んで実はその手術を今日やったんです。平日に。
しかも仕事中に(笑
いや、そのクリニックでは平日の14:30~15:00までしかオペやって
ないそうで土日とか選択肢ないんですよね。
20日過ぎれば仕事も比較的先が読めるので今日にしてもらったんだけど
そのあとの仕事が思いっきり片足引きずっていて変な人でした

2、3日は運動はダメなそうなので今日はジムを休みます。
でも明日から様子を見て筋トレを中心に行こうと目論んでいます

では今日最後の契約に行ってきます





2008/10/19 (Sun) 3日間連続東京でした。の最終日!
二晩続けて深夜まで飲んだので疲労MAXなのに3日目の今日は朝から
東京駅に到着。
どこに行ったのかは続きからご覧下さい。

ちなみに一発目の写真はこちら


すごいよね~(^_^)v


2008/10/18 (Sat) 3日連続東京でした。の2日目!の後半
あまりにも写真が多いので分割

築地場外市場から築地本願寺に見物に行きました。
ん~、中はただの寺ですね。

築地本願寺

ここでおさらいです。2日目の接待することになったのは当初和歌山のK姐さんと
Yさんのお二方だったんですが急遽名古屋のTさんも参加することに・・・。
4名で時間をつぶすことになりました。

で、ですね。ここからが大変だったんですよ。
K姐さんの次のリクエストが『渋谷の“まるきゅー”でお買いもの

渋谷のまるきゅう(109)、女性のしかも若い女性のてんこ盛りの日本で最先端の
ファッション専門のビルなんですね。

スクランブル交差点

渋谷駅前の旧東急車両

          マルキュー


ジタバタする間もなく、はい到着。
やっぱここは僕のようなおっちゃんの来るところじゃないですね。しかもスーツ(笑
店内は10代~20代前半の女子ばかり・・・。
例えるのなら若い子限定の女性専用者に間違って乗ってしまってしかも特急なので
30分は降りられない状態に近いものがあります

そんなことも気にせずに買い物に没頭する女性3人組

      買い物中

ぶっちゃけかなり疲れました。
その後は時間調整で渋谷のパフェで休憩。はたから見たら変な4人組なんだろうな・・・。

          バナナチョコパフェ

で、やっと18時にゴリラさんと合流して築地のお店で飲んで食って酔ってゴチに
なりました。2件目も銀座に移動してカクテルの美味い店で飲んで、3件目で延泊の神戸の
ダンディーなKさんと合流。

23:57 新橋の最終電車で帰路に着きました。
メチャクチャ疲れた2日目でした。でも楽しかったです。
(109はもうヤダけどね)


2008/10/18 (Sat) 3日連続東京でした。の2日目!で前半
さてさて、ここからが今回の遊び呆けていた東京の2日目です。

研修会も無事に終わり普段ならそのまま帰ってしまうところなんだけど
今回諸事情により参加できなかったゴリラさんの声掛けにより和歌山の
K姐さんと保険会社さんのYさんと4人で築地で飲むことに
なっていたんです。

で、ですね延泊するK姐さんを18時まで接待しなければならないこと
になりまして・・・。

と、その前に築地の場外市場でお昼を食べました。

移転問題があるんですよね~

チャリがいい味出してますね。

街の風景
     
                築地でいっぱい走ってます。


お昼ご飯はこのお店

又こい家

スタミナ丼1,050円

スタミナ丼

     美味しかった~