2009・01

<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/01/31 (Sat) 何か足りない
外回りに慌しくてお昼はコンビニ弁当。バイクなんで走りながら食べる
事はないけど冷たい風がぴゅ―ぴゅ―吹く中TMAXの足置き場に腰掛けて
昼食。

食べ終わって満足気に振り返ると・・・、醤油のパックが張り付いてんじゃん


     醤油仕様なTMAX

何かが足りないような・・・?そんな漠然とした感じではあったけどそれは
醤油だったんですね~。
お弁当の蓋を開けるとき一時的に貼り付けといたままだったようです。

今日の凡ミスでした


2009/01/30 (Fri) お元気ですよ~
去年の今頃、大腿骨骨折で2ヶ月間入院生活を余儀なくされていた
八十うん歳のTさん。とても上品な元社長婦人です。
今では骨もくっ付いて日常生活に戻って元気で過ごされています。

で、何でこんな話をしているかというと今日事務所に取引保険会社さん
の東京損害センターのNさんて女性からTさんの事で電話が入りました。

Nさん:昨年傷害保険の請求のあったTさんですがお怪我からちょうど1年が
    経ちますがその後いかがですか

kenichi:(東京SCから電話だから何かと思ったら、Tさんの事ね!)
     
     『はい、生きてらっしゃいますよ。お元気ですよ~

           
Nさん: ・・・・・・・・・・

kenichi: 『ん?えっ、そゆことじゃないの。』

Nさん:いえ、1年経つので後遺障害のご請求はいかがかと思いましてー

        
    あぁ、そーゆう事ね~(納得)


保険会社さんもチェック体制が細やかになってきましたね。
でもご安心を!←誰に言ってんの(笑
もし後遺障害の請求がTさんに該当するならば、ウチがちゃんとフォロー
してますから~




2009/01/29 (Thu) Wクリームエクレア
外回りのトイレ休憩で立寄ったファミリーマートでおやつタイム
そういえばテレビで絶賛してたな・・・。

ファミリーマートの“Wクリームエクレア”@150円

     Wクリームエクレア

価格以上の実力のようです。150円にちしゃ美味いね。

ところで誤ってWクレーム・・・と書きそうになった。そっちはスゲー怖い

2009/01/28 (Wed) 騙された!
いつも通ってるジムの近くには美味いラーメン屋さんがあります。
ここにも何度か登場しているR塾です。(訳あって伏字)

昨夜はそこで夕飯を済ませ→ジムへGO(の予定)
夜にラーメン食べるのは土曜日くらいなもんだけど、昨日は気分的に。

で、いつもより30分早く上がってTMAXでビューンと10分。
店に着いたら・・・う~ん、店じまいの札が

こうなると頭の中の選択肢はオンリーです。
他のモノを食べる気にもならず、自然と足は他のラーメン店へ。


10分ほど付近をウロウロしたら錆びれた『ラーメン専門店』の文字を発見
遠目に店の中を見ると客も2,3名入っているようなので意を決して入店

       うーん、微妙

                 て言うのは・・・、


先客の3人のおじさんが焼酎片手にカツオのたたきを食べてるジャン
ラーメン専門店じゃねぇのかよ。いやー、参りました。
引くに引けず、注文も「あの、ラーメンでもいいですか?・・・」←変な話です(笑

んで、出てきたラーメンも『日清のラーメン屋さん』そっくりな味でした
完全に無駄なお金と時間を消費しました。ちょっと悔しい~



2009/01/27 (Tue) 感染列島
昨夜は月2回のジムの定休日でした。
夜アポの仕事も無かったのでワーナーマイカル茅ヶ崎までレイトショー
を観に行きました。

今公開中の感染列島です。←公開中なので多くは書きません。


  感染列島



もし映画のような得体の知れないウィルスが蔓延したら防ぎようがないです。
人と接触しないで生活している人は少ないでしょ。
でも日本の場合、四方が海に囲まれている国なのでウィルスが外に出る
可能性も逆に入ってくる可能性も少ないのかな~と思いました。
その点は陸続きの国はリスク高いですよね。

ところで壇れいさんて女優さん、すごい綺麗な人ですね
第一感染者の嫁さんてどこかで見たような女優さんだなーと思ってたら
2007大河ドラマの武田信玄の正室役をやってた池脇千鶴さんでした。
この女優さんは特に声が可愛くてイイ


ちなみにレイトショーはいいですよ。
1,200円で安いし劇場&道路もガラガラです。ワーナーマイカルまで車で
18分で着きました。
夜な夜な飲み歩くのもいいけど、こういった気分転換もおススメです。


2009/01/24 (Sat) モバイルQUICPay
電子マネーが当たり前になった今日この頃です。

普段から携帯電話のおサイフケータイに“モバイルsuica”を搭載しJRも私鉄も、
バスもコンビニ(ファミマ、スリーエフ&ミニストップ)も携帯一つでピッぴっと決済でき
とても便利
ぶっちゃけこの便利さはハマります。(現金持たなくなりますよ)

その様子は2008.08.19UPの記事モバイルsuicaでも書いたとおりです。

で、このたび更におサイフケータイを強化すべく新たな電子マネーを模索した結果、
QUICPayが便利そうて事で、具体的検討に入ったところ・・・

ナント!僕がメインで使っているJR東日本発行のView SuicaがQUICPay対応クレカ
に入ってないんですよ


対応クレカ一覧


近所でよく使うコンビニがセブンイレブンで前払い方式のnanacoカードは持っているんだけど・・・
残高を気にしながら使うのが正直面倒

QUICPayはチャージ(前金)不要でクレカより後払いで精算するシステムなんです。
そりゃ、モバイルsuicaの親元のクレカ会社がライバルのQUICPayに対応しているはずもなく
せっかくの計画が没になりかけた時、ふと思い出したのが2008.11.01UPの不要なカード
でした(笑

このカードはクレカ1枚主義の僕にフィットネスクラブ入会時に無理やり作らされた
いわく付きの2枚目のクレカなんですね。
でも今考えられる最善の方法は2枚目のオリコカードでQUICPayに申込むしか
ないんです。

仕方ないので便利さ優先でQUICPayはオリコを使うことにしました。
オリコのHPでモバイルQUICPayに申込をして待つこと10日間。
今日IDとパスが郵便で届きました。で、早速おサイフケータイにQUICPayのアプリをダウンロード。

     クイックペイ搭載!

これで僕の携帯にはモバイルsuicaモバイルQUICPayが搭載されました
QUICPayによりセブンイレブン、ローソン、サークルKも電子決済が可能になり
首都圏ならたぶん現金持たなくても携帯一つで何とかなりそうです。

携帯電話、無くさないように首から提げとかなくちゃ


2009/01/23 (Fri) 横浜ベイサイド
営業職のメリット・・・。

仕事の合間にアイス食ったりちょこっとプライベートな用事を
済ましたりは日常茶飯事。←いばるなょ
ま、このblogを10日分も読めばサボってるのもバレバレかな・・・(笑

今日は金沢区のお客様の用事があったので午前中こちらに寄って
みました。

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

     三井アウトレットパーク

弟から存在は聞いていたけど入ったのは初です。
アウトレット系だと御殿場などが有名だけど、ここは御殿場より
こじんまりとした感じです。
三井不動産系なので“ららぽーと”も親戚なのかもしれません。

目的はここ

     リーガルの店


仕事で履く靴、『リーガル』のアウトレットショップです。
今までは近所の普通のリーガルショップに行っていたんだけど
よ~く考えたらお金は大事♪なんです。

最先端の流行を追う必要も無く、少々型落ちだろうが安ければOK
なわけで、新品の型落ちが定価の30%前後offでした

知っちゃった以上、もう普通の店には戻れません


2009/01/23 (Fri) 命日
今日1月23日は父方のお祖父さんの命日です。

昭和60年1月23日、74歳で他界しました。
もう24年も経つんですね~(早いなぁ)
生きていれば98歳になろうかといった年齢です。

で、鎌倉方面のお客様と約束があったので30分サボって
お墓参りに行ってきました←オイオイ

     命日にて

墓前に手を合わせお祖父さんと同じ仕事に就いて10年が経過したこと、
今の事務所が苦戦しながらもこの厳しい時代、何とか永続出来ていること
を報告。
お祖父さんの努力のお陰で沢山のお客様が代が変わってもお付き合い
いただけてることへ感謝をしながら・・・

くしくも取引保険会社さんの合併、経営統合の正式表明が今日でした。
保険会社の看板が変わろうがどうなろうが我々の仕事はいつの時代も
変わりませんし、今後もブレる事はありません。

しみじみ、そんな事を思った1日でした。


2009/01/19 (Mon) 地下鉄(メトロ)に乗って
地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション [DVD]地下鉄(メトロ)に乗って THXスタンダード・エディション [DVD]
(2007/03/21)
堤真一岡本綾

商品詳細を見る


地下鉄(メトロ)に乗って

直木賞作家・浅田次郎の同名小説を、堤真一主演で映画化。時空を超える
旅の中で絆を再生する父子と、ある秘密を知ってしまう女の運命を描く感動作。
会社の帰り道、突然昭和39年にタイムスリップした真次は、恋人・みち子と共に
若き日の父と出会う。


レンタル料半額につられレンタルしたDVDです。
謳い文句に惹かれました

以下、内容に触れるので続きから





2009/01/17 (Sat) MAMARACHO.G.H.
火災保険でお付き合いのある茅ヶ崎にお住まいのYさんから

一昨年お若いのに家を購入。二人のお子さんのママさんです
このたび茅ヶ崎某所にて雑貨と衣服のお店を新規OPENすることに
なったので火災保険のお話をいただきました。
こういった縁で話が広がるのって嬉しいもんです

妹さんと共同経営でネットではすでに実績があるようです。

HUGGIES web site

       heyhuggies

OPENの店舗のご案内

    
    mamaracho

面白そうなお店ですよ。お近くの方立寄ってみてはいかがですか?
(注:どっちかって言うと女性向きです。)

2009/01/12 (Mon) カロリー補充
この2連休、お正月よりゆっくりさせてもらいました

土曜日は20時に逗子のお客さんのところで自動車保険の継続に
行き家に帰ってきたのが22時頃でした。
でも2連休だと思えば・・・幾分気は楽です

なぜ土曜日にしてもらったかと言えば10日土曜日(と26日)は月に
2回のジムの定休日だからです。この逗子のお客さんは夜20時頃じゃ
ないと夫婦揃って手続きできる体制にならないのです。
ならば、とこちらの都合を申し出て10日でOKが出たんです。

もう完全にジムの都合に合わせて僕の仕事のスケジュールが決まり
ます。書き忘れたけど12月のトレーニング回数は26日でした。
1日は体調不良で休み、もう1日は月島であんこう鍋食べてました。
それ以外は行ける日全部通いました。

そんな昨日は電車でジムに行き、トレーニング帰りに“ら塾”で食べて
飲んで至福の時でした。ささやかな楽しみの一つです。

前回はしょうゆ、今回は味噌を食べました。
意外とあっさりしていてハマりそうな味です。ジムから徒歩30秒と場所も
いいしトレーニングでしっかり消費したカロリーをここで元に戻してます(笑

ネギ味噌チャーシュー@¥1,200

          ネギ味噌チャーシュー


     あっさり系です


2009/01/09 (Fri) 閉まれゴマ
4日ぶり(5日ぶり?)のUPです

今週の仕事はお正月ボケする暇も無くドタバタです。
今日は朝から冷たい、所によりと言った寒い1日でした。
気温も4~5℃で風もあったので体感温度はもっと寒かったです。

さすがにこんなお天気の日はTMAXは休ませてロドスタで外回り
でした←たまに乗らないとバッテリー上がっちゃうし。

で、やっぱり渋滞にハマリました
戸塚区の国道1号原宿交差点でバッチリはまり通過に30分かかり
ました。渋滞にはまると車はイヤですね。バイクだったら横抜けて
ゆっくりながらも前進あるのみです。

その頃には雨も小康状態だったのでやっぱバイクにしときゃ良かった
かな~と思いましたがその後の保土ヶ谷区や関内あたりで結構強く
降ってきたのでで正解でした。

途中、短時間の路駐をするのでロドスタを道路左に寄せました。
助手席側の窓が曇っていたので窓をウィーンって下げてミラーを
見ながら車を寄せたんです。

で、寄せ終わったんでウィンドウを元に戻そうとスイッチを押してたら
途中でバキッって嫌な感じの音と共にウィンドウが止まってしまった
んです(笑

え?(ーー;)、ん?はい?。マジでぇ~

一瞬頭の中では助手席側の窓を半開にしたまま横浜新道を半べそ
状態で走っている自分の姿が浮かび、プチパニックに。
←この雨で半開で走ったら室内びしょびしょだよね~・・・

それからは必死にガラスをつまみながらスイッチを押し続け、ウィ・・・
ウィィンと数センチずつ上げなんとか全閉状態まで持ってくることに成功

これで今日から助手席側のウィンドウは封印!・・・に決定。
←今後はスイッチには触れません。怖すぎっ。これだから古い車は
油断できないんですよね~。