2009・02

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ 03 >>

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/02/28 (Sat) 初コメダ
月末の土曜日、仕事的にはまったり気味です。

とは言いつつ朝は9:00ジャストに火災保険の継続の手続きで訪問。
そこはまぁ順調にいってすぐに終わりました。

次の約束は10:00にTMAXの修理でYSP店への入庫です。
ちょっと早く着いてしまったので近くのコメダ珈琲店へ初挑戦

カフェや喫茶店と言えばスタバやドトール、タリーズコーヒー、ルノアール、
ベローチェなど思い浮かべる純神奈川県民な僕ですがこのコメダ珈琲店
は神奈川県内には14店舗とそう多くはありません。
(東京なんて23区内にはたったの1店舗です)
しかもスタバやドトールは駅近に出店しているのに対しコメダは比較的郊外、
でかい駐車場を備え自動車やバイクで立寄るには都合が良さそうです。

発祥は愛知県のでオフィシャルHPを見たら愛知県内には247店舗もある
んですね。
いつも聴いているエフヨコ(FM横浜)のDJで名古屋出身の田邊香菜子さんが
以前番組内の小話で紹介
愛知県民は『親戚が集まると自然と取り合えずコメダへ』らしいです。
←ホントかよ


RIMG3582.jpg

モーニングサービス⇒AM7:00~AM11:00まで飲み物のだけの料金でゆで玉子と
厚切りトーストが無料でつきました。
面白いサービスですね。吉牛で言えば牛丼にサービスで味噌汁とおしんこが付く
ようなもん

     モーニングカップ

モーニングカップ¥420とサービスのトースト&タマゴ
次もサボりに行ってみよう



2009/02/28 (Sat) よろず屋稼業
辻堂にお住まいのAさんより午前中一本の電話がありました

 『お友達が車を手放したんだけどやっぱり週に1,2回定期的に使いたい
         らしくて何かいい方法ないかしら~』

(久しぶりに)キターって感じ(笑

はい、このAさん過去に息子さんが地方の大学に入学されたので取り合えず
走ればOKな車を探していらして、僕の知り合いに頼み15万円のマーチを探し、
かつ僕が車庫証明を取りに行き、うちの弟の会社で点検整備をし駐車場がないので
半月間うちの事務所の駐車場に置かせてあげたって経緯がありました。
まさに至れり尽くせりの仕事外のサービスです。
(せめて点検に持って行った際の交通費\200円は支払って欲しかった・・・

で、どうしたかというとネットで藤沢駅近くのレンタカー会社を検索
Tヨタレンタリース・N産レンタカー、Nポンレンタカー、オリックスレンタカーが駅近に
あることがわかりました。

そして各営業所にTEL。
kenichi:『え~カクカクしかじかで短時間のレンタカーってありますか?』
と聞きまくり
都内のほうに行けば短時間貸し(1時間/1,000円)とかあるようなんですが
藤沢駅周辺ではまだ実施している会社はなく最低利用時間はマーチ、ヴィッツクラスで
6時間5,250円が相場のようです。

そんな中、唯一↑で伏字にしていないオリックスレンタカーさんでプライム会員
(無料)に登録すればコンパクトカークラスで3時間3,150円でイケることが判明。

          これイイかも~

早速Aさんの自宅へお電話しプリントアウトした情報をFAX
大変喜んでいただけました。←たいした事してないんだけどね

のちのちもっと調べてみると藤沢駅には営業所が無いんだけど都内を中心に展開
している日進レンタカーだと1時間1,000円のレンタカーもあるようです。
ますます便利に車離れが加速しそうな今日この頃です。
でも・・・、うちの商売的には困った話なんですけどね


2009/02/27 (Fri) チェンジリング
昨日の26日は月2回のジムの定休日⇒僕の身体の定休日でもあります。

前回のジム定休日の10日は長い付き合いの保険会社さんの女子社員と
うちの弟と3人で慰労会を兼ね飲みに行ってました。
(注:長い付き合いと言っても色恋じゃありません)

で、昨日は特に約束も無かったのでいつもの通りワーナーマイカルシネマズ
茅ヶ崎へLet’sラGo!!

今回観たのはこちら  

          チェンジリング


yahoo!映画【チェンジリング】  21:35~0:10 ¥1,200

『硫黄島からの手紙』などストーリーテリングには定評のあるクリント・イーストウッド監督
による感動作。息子が行方不明になり、その5か月後に見知らぬ少年を警察に押し付け
られた母親の真実の物語を静かなタッチでつづる。実生活でも母親であるアンジェリーナ・
ジョリーが、エレガントだが強さを内に秘めた母親を熱演。1920年代当時、堕落したロサン
ゼルス警察が保身のために行った数々の非道な行動が、実際にあったという事実にがく
然とする。


舞台は1928年のLA。日本だと昭和3年の昭和初期です。
映画の中のLA市内は車がガンガン走っていました。普通に電話も一般家庭に
あったりと、ちょっと驚き。日本とは国力の差がだいぶあったんですね~。

物語の流れは淡々と、でも飽きることなくいつの間に引き込まれるように
観ていました。前半は理不尽な展開にストレスを感じ、後半は正義は勝つ
てな展開。
ひと言で言えば、母は強しです。でもこれ以上はここでは書けませんね



2009/02/25 (Wed) 気が付けば・・・
気が付けば、もう水曜日です。

月曜日は朝事務所に行くと僕の机の上は伝言のメモだらけ・・・。
あらかじめ月曜日に電話をする約束があったのでそっちを片付けつつ
伝言対応しつつ、飛び入りの事案に対応したりとメチャクチャでした
さすがに金、土、日と3日も現場から離れると後が大変です。

先の記事でも書きましたが、先週末の研修では事務改善が一つのテーマ
でした。
我々の商売で『事務をなめたらアカンよ』って内容をお勉強してきた矢先、
その事務に追いまくられてんてこ舞いになってちゃ意味無いじゃん
←そんな研修内容じゃなかったよ!ってクレームは受け付けません。

で、火曜日は少し落ち着いて、でも19時約束のお客さんから家の前に着いたら
電話があって少し遅れると言われ30分待ちぼうけ食らったり、非効率
極まりない仕事ぶりに嫌気が差しました。

極めつけは今週はやたらと雨が多く、コンディションとしては最悪
真冬の雨の中バイクに乗るのはとても辛いものがあります。
運転にも気を使うし視界は悪いし、めっちゃ寒いし。予報だと明日木曜日は
曇りのようだけど金曜日~土曜日もまたのようです。

1日でも早くポカポカ陽気な桜が咲く頃になって欲しいです。
今日は早く上がれそうです。

2009/02/22 (Sun) 鎌倉観光
鎌倉幕府の本拠地、神奈川県鎌倉市。
本拠地と言っても鎌倉の場合、京都や江戸のような都市と言うよりその狭さから
町と言ったほうが近いかもしれません。

三方を山に囲まれ一方は海と言った外敵から身を守るには適した土地です。
ここに約800年前に日本の中心があったんですね。
今じゃ立派な観光地ですね。

そんな鎌倉観光に諸事情により行ってきました

鎌倉に着いたのが午後2時~3時と遅かったのもあってまわるところが
限られてきます。
で、まず最初は“銭洗弁天”
ここでお金を洗うと10倍にも100倍にも増えてお金持ちになると言われて
います。

銭洗弁天


ここまでの上り坂がキツかった~
ここでお金を洗います。お札もOK・・・。でも実は5千円札と千円冊しか持っていなかった。

お金を洗うところ

          煙がもくもく

銭洗弁天は18歳の頃に行った以来16年ぶり2回目(笑
で、続いては徒歩で1.7Km離れた“大仏”を見にひたすら歩きました。
大仏さんは4時半までしか拝観できないんですよ。

    大仏さん

ちなみに写真中央の親子は何年ぶりかの再会なんでしょうか~
背中はベンチレーション付き。バイク用ジャケットみたい

     エアーベンチレーション完備

大仏さんは10歳の時以来24年ぶり2回目(笑
で、最後は鶴岡八幡宮を目指し長谷から江ノ電に乗りいざ鎌倉
小町通をぷらぷら歩きながら到着。鎌倉幕府の本拠地“鶴岡八幡宮”です。
ちなにみ八幡宮のさい銭箱までは22歳の時以来12年ぶり2回目(笑

鶴岡八幡宮

写真を撮ってる人の多いこと。デジタル一眼を持っている人が多かったなぁ。

     熱心に写真を撮ってるお姉さん

若い女の子(推定20代後半初めいや、中ごろ)は携帯でバシバシ撮っていましたよ。
あらためて振り返ると鎌倉市民暦33年(1年は八王子市民)のクセに全然名所に行った
ことがないですね・・・。
大仏さんが国宝だったなんて知らんかったし。んー、ダメダメじゃん



    

2009/02/22 (Sun) 千葉県某所にて・・・(お勉強)
2月20日~21日にかけて2日間、千葉県某所の研修所にて同業者の
若手の会の研修に参加してきました。

この会に参加するために仕事のスケジュールを前倒しで詰め込んだので
今週は実働4日間で結構ハードでした

参加者数も過去最高の45名で大変盛り上がり大成功で幕を閉じたんですが・・・。
まぁ、ここだけの話毎度の事ながら研修内容や講師について“あーだこうだ”
いう輩は若干名いましたけど、だったらもう来なくてもいいのになーと・・・。
僕はこの会の会長さんのような出来た人間じゃないので思考回路が直結
してしまうんです(笑

あと酒癖の悪い人は隔離ですね。次からは

研修風景。分科会にて各テーマについてディスカッションタイム。

     RIMG3557.jpg

続いてはヨッパの皆様方、は続きから

2009/02/20 (Fri) 今日のジムはお休み!
明日(正確には今日)20日は午後から千葉県某所にて・・・

同業者の会の研修会があって泊まりです。
(ひつじさんやブタさん、ゴリラさん達と夜は大騒ぎです

よって12月13日から定休日を除き61日連続で通ったジムも今日で
記録がSTOPです

う~ん、よくよく振り返るとどれだけ夜、暇人なんだよって感じですね(笑


戸塚区内某グランド

写真は本文とは関係ありません
抜けるような晴天だったので記念に。春はすぐそこです。



2009/02/18 (Wed) milk/嘆きのキス
今日発売の7ヶ月ぶりの新曲です。
CMのタイアップらしいのだけど最近テレビ観ていないので知らなかった
でもちゃっかりMステは押さえておきました。

i ppdに落としてジムのトレーニング中に聴きます

milk/嘆きのキスmilk/嘆きのキス
(2009/02/18)
aiko

商品詳細を見る


それよか、こっちのほうが大変

     
DECADE プレミアムエディション(完全限定生産) [DVD]DECADE プレミアムエディション(完全限定生産) [DVD]
(2009/03/04)
aiko

商品詳細を見る


“限定生産”って言葉に弱いのは標準的な日本人の証拠。
昨年9月に行った武道館ライブのDVDです。予約でポチっとしときました。
クレカ払いで簡単に買えてしまって楽天恐るべし・・・

以下、詳細コピペ

10周年記念スペシャルBox付きDVD3枚セット(すべてのDiscにブックレット付き)
【封入特典】以下のすべてのライブのパスステッカー(3枚セット)を封入。
【Disc内容】
●Love Like Pop vol.11.5(2008年9月に行われた日本武道館での追加公演)の
全曲を収録。
* 一部、大阪城ホールで行われた模様も収録されています。
* Back Stageの特典映像付き。
●Love Like Aloha vol.3(2008年8月30日にサザンビーチ茅ヶ崎で行われたライブの
全曲を収録)
* マル秘特典映像付き(ゲーム等をクリアしないとご覧になれない場合がございます
のであらかじめご了承下さい。)
●裏Love Like Rock(2008年8月に赤坂BLITZで行われたライブハウスツアー
最終日のダブルアンコールを除く全曲を収録。随所にオフショットも収録。)
―このDiscはプレミアムエディションのみの特別収録です。
スタンダードエディションには収録されません。―



2009/02/17 (Tue) マンホール
正にどうでもいいはなし。

横浜市のマンホール(汚水)。べイブリッジとカモメですね~
以前タモリがマンホールについて熱弁していたのを思い出しました。


    マンホール(横浜市・汚水)



2009/02/14 (Sat) 2月なのになんで?
昨夜の台風のような風と雨から一転、今日の天気はなんだったんだろ~
今日の横浜の最高気温、24.8℃だったそうです。(エフヨコ情報)

今日って2月14日バレンタインですよね
1年でもっとも寒い月のど真ん中。本来ブルブル震えている時期なのに
みょ~にポカポカ
う~ん、この気候って変だよね・・・。絶対におかしいでしょ

でも、まぁ直前まで土曜日の天気予報はずっと傘マークが取れず、
そのくせちゃっかりアポが入っていて出っ放しのスケジュール。
雨の中走るのヤだな~って思っていたので思わぬ逆転劇のお天気には
感謝感謝です。
これも日頃の行いが良いからだな・・・とメットの中でニヤリ

それはさておき、お天気も良く道は結構混みこみでした。
(藤沢→横浜旭区→戸塚区→南区→藤沢×2の総距離80km程です)
土日って普段運転しないような人たちが多いのか、『おいおいおーい』の
ドライバーが多くて疲れました

今日はもう上がって⇒ジムに行ってひと汗かいたら⇒です



2009/02/10 (Tue) 微妙な価格差
電気シェーバーの外刃3,000円、内刃2,250円。しめて5,250円の買い物です。

     替え刃


替え刃の陳列の隣には新品シェーバーがズラリ
あと数千円足せば新品買えちゃうんですけど・・・。この価格設定って

いつも悩むのがこの価格差。新品にしようか替え刃で行くか。
今のシェーバーもかれこれ4年は使っているんです。
でも機能的にはまだまだイケるし捨てるのは勿体無いし

で、結局今回を最後にして次に新調することにしました。
買い替えは1,2年後かな・・・。


2009/02/06 (Fri) さよならナナコ
お別れのときが来ました
一昨年の6月からいつもそばにいていろいろ助けられました。

最後はつまらない小金のことでひと悶着あったけど・・・
←金の切れ目は縁の切れ目

でも、もう限界です。

     ・・・長い間ありがとうね(^_^)


     

    nanaco

↑いい加減にしろって感じ?

てことでナナコnanacoのお役ご免で今日からモバイルQUICPayに移行です
nanacoの残高があったのでキッチリ使い切りました。
カードを作ったときに支払った300円が帰ってこないと知ってちょっとがっかり。
セブンイレブン系列でしか使えない不便さとチャージのわずらわしさにもう
限界です(笑

自然とサイフに溜まっていく各種カード類。ポイントカードや電子マネー等。
どこかで一つになったら便利なのにね。