2010・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/06/28 (Mon) LLP13追加公演参戦!
なんのことはない、昨年のNHK以来7カ月ぶりのライブ日記です。

『 Live Tour Love Like Pop vol.13
~とっても嬉しい追加公演。月夜の晩に彼女は現る~』

6/26(土)18:00開演 代々木第一体育館


PA0_0113.jpg



はい、26日の仕事・・・意図的に午前中に集中させました。
午後は16時に上がり16:15の小田急に乗り、JRに乗り17:30頃原宿に
到着(17:00開場、18:00開演)

駅に着いたらさ、会場に向かう人がぞろぞろ。←ん、なんか混んでるじゃん。
歩道橋の上にも人がいっぱい←なんでなんで?

で、見えてきた光景が第一体育館の前の広場が人・ひと・ヒトだらけ
うわ、何これ~意味わからん

まぁ意味はすぐ分ったんだけど、開場が大幅に遅れてるだけでした。
けど、すんごい混雑ぶりでした。

やっと入場できたら理由はすぐわかりました。
会場がやたらとでかい、こんなでかい会場初めてです。
席も2階席だったのもあって体育館の全体がよく見えます。

「えっと~、席は※列目の3番目だよね・・・」とウロウロしているとあった

あったけど・・・

1番目と2番目の席には20代の女の子二人組。
で4番目と5番目にも20代の女の子二人組。
後ろの席も同じような集団が・・・。かろうじて目の前の席が男同士の
二人組。

いや~、ライブ始まるまでがしんどいね・・・。
これは何かの試練なのか!と思うほど居心地が悪くて落ち着かない。
しかも自分独り観戦でしょ。同世代の友達やら彼女でも連れていれば
まぁいいよ。(間が持つし)

で、始まっちゃえば暗くなるしステージ集中だからもうそんなこたぁ
良いんですけどね

でも、やっぱライブはいいね。今回は2階席だったから正直行くのかったる
かったけど行けば行ったで上機嫌になってるところが単純です。
(自分で言うのもなんなんですが)

また次も潔く独りで参戦します

追伸
なんで両サイドが20代女子だとわかったかと言えば・・・。
aikoのライブでは年代ごと、職業ごとに呼ばれ該当する場合は“イエーイ”
と叫ぶわけです。
なので僕の場合、『男子、30代、メガネ、社会人』の4つで手を上げるんですよ。




2010/06/25 (Fri) 勝っちゃった!
いやはや、寝不足の金曜日です。

サッカーW杯、デンマーク戦しかと観ました

まさか、まさかの勝利。しかも10年に1度あるかないかの本番での
完璧なFK×2。
あの場で決めるとは日本も勝負強くなりましたね。

FWの決定力不足が日本代表の印象だったけど今朝の試合でイメージが
変わりました。
前大会の中田や中村俊輔の全盛期が最強だと思っていたけど今のチーム
の方が上を行きましたね。すごい

と、まあ試合の話は高視聴率が物語っているように説明する必要はない
かな~。

今回の試合は前記事にもUPしたけど開始時間が午前3時半。
時間が中途半端ですよね・・・。

そこで今回僕が取った対策(笑)は、まず前夜の仕事を放っぽり投げて
30分早引き。
夕飯はいつもは自炊で作っているけど出来合いの総菜と納豆と白米で終了。
そこからジムへ行きいつもの700kカロリーを消費したらとんぼ帰り。
家に帰り食器を洗い23時に就寝

翌朝は6時に起床しDVDレコーダーに録った試合を観るって予定。
が・・・実際は23時に寝て4時に目が覚め、試合が気になって寝付けなくて、
レコーダーの追いかけ再生機能で最初から観戦しました

きっと日本中で早寝作戦を決行したり、またはずっと起きてた人もいたんで
しょうね。でも観るだけの価値は充分にありましたね。
あのドキドキ感はダイジェストでは味わえません




2010/06/21 (Mon) W杯最終予選
     午前3:30


この時間って微妙ですよね。
眠れない夜に起きていることはたまにあるけれど・・・。
普段目覚める時間帯でもなく、強いて言うならトイレに起きる
くらいで。
でもトイレのときは半分無意識だし

先に数時間眠ろうと思っても寝つけるかどうか?
仮に寝つけたとして午前3:30にちゃんと起きられるか。

ハイ、これも微妙ですね

じゃあさ、ずっと起きてればって事になるんだろうけど
試合が終わるのが5時半頃でしょ。
始業時間までぶっ通しで起きてたらその日は頭が回転しない
だろうね(笑

日本全国、そんな感じの25日(金)になるんでしょう。
奇跡が起きるか、ガンバレ日本代表




2010/06/20 (Sun) 久しぶりの温ツー
毎月5日と20日はジムの定休日で昨日は定休日と休日が重なりました。
てことで何年振りかの温泉ツーリング。

とはいえ、今はBMWはないので230ccのLANZAでお出かけ
往復100kmのプチツーです。

しかし、このバイクは燃費が悪いですねぇ。
さすが2stですよ。昨日のような渋滞もなく流して走っていれば18km/L
行くけど街乗りメインだと10km/Lは下回ります。
さらに燃料タンクが小さいので給油ポイントを考えながら行動しなければ
いけないのが面倒です

運転もギヤをちょこまか上げ下げするので今までのリッターバイクのように
優雅には行きません。忙しいです。

でも良い点もありますよ。
車体が軽いので楽チンですね~。コーナーもひらひら走れてパワーバンドを
上手く使えればそれなりに速く走れます

てことで、前置きが長くなりましたが今日は(も?)西丹沢の中川温泉、
ぶなの湯(¥700)へ行ってきました。


          ぶなの湯


          山は涼しいですね。

このバイクじゃロングツーリングには行く気にならないな~


2010/06/19 (Sat) V1001周年
昨年の6月にご近所への足代わりに買ったアドレスV100。

友人Y君のバイク屋さんで4万5千円(整備込)で購入。
原付二種・・・これが思ったより使い勝手がよく、当初はジムへの往復
と通勤で1日数キロの予定が、ご近所への営業にも細い路地でもスイスイ
だしTMAXよりも路上駐車に気を使わなくて済むし、二人乗りもできるし、
すり抜けも余裕だし、で気が付けば年間4,500Km走破してました

片や営業用のTMAXがその分走行距離が減り今では月に1,000Km
も乗らなくなっています

壊れてしまえば念願のカブ110を狙っているんだけどいやはや
このSUZUKI車は丈夫ですね~。
けなげに煙を吐きながら走ってくれてますよ。あと1年は持ちそうです。

ツートンに見えますが前オーナー時代に日焼けでフロントカバーの
塗装が色落ちしてしまったようです。本当はワインレッドなんですよ
     

         ツートンカラーじゃありません。



     14,100km




2010/06/18 (Fri) ゆるりと
カフェの営業用什器の火災保険継続に・・・。


ついでにアイスコーヒーで一息


『カフェ ゆるりと』さん。



     看板


     店内


営業日はだいたい木、金、土、日でたまに休み。
場所は説明しずらいので省略。
ヒントは江ノ電、湘南海岸公園駅より徒歩1分弱。

OPENからちょうど3年が経ちいい感じで風格が出てきました。
(←なぜ故上から目線
こじんまりとした店内。観光地にあり観光客を相手にしていないところがnice!
知る人ぞ知るって感じです。落ち着けますよ



2010/06/06 (Sun) 早朝散歩
今日は朝5時に目が覚めたので早朝散歩に繰り出しました。

僕が描いていた早朝散歩の勝手なイメージは散歩している人
同士の『おはようございます』のあいさつ

清々しい朝の新鮮な空気を吸いながら一日の始まりを散歩から
スタートっていう健康的な想像

では、実際はどうだったのか・・・


朝5時の江の島。まだ日が昇りきっていないのでどんより


     江ノ島

道路もガラガラ。


     道路もガラガラ


何年ぶりに浜辺へおりました


     波打ち際


やっぱりこの時間、人はあまりいませんね。
漁港に行ったら釣り人たちはたくさんいました。みんな朝早くから好きですね。

     片瀬港


人がいないせいか朝のあいさつが全然ない。いても遠くに年配のおじさんか、
朝まで遊んで歩道で熟睡中の男子学生。
う~ん、やっぱりワンコを連れていないのは不利か。

ひどい状況。ゴミぐらい持ち帰れ

          トイレ前のごみ箱



     花火のごみ

特に最悪なのがこれ。
ウィスキーの瓶の割れた破片。あまりにもひどいので拾って海の家の下に
置いてきました。裸足で浜辺に出たら大怪我しますよ


     ガラスの破片


小田急の江ノ島駅。

     小田急線

家に帰って9時まで寝ました。二度寝サイコー




2010/06/01 (Tue) 江ノ電沿線
今日訪問のお客様は江ノ電沿線にお住まいのHさん。

江ノ電の場合、沿線と言っても本当の沿線なわけで・・・。
住居の間をすれすれに通るので窓を開ければ電車が通る
ちゅうのも当たり前の世界。
屋敷の門まで線路を歩いて行かないと入れない家もあります。

そんな、Hさんの家も江ノ電の線路を横断しなければならず、フェンスの
隙間を通らなければいけないんです。
渡るには左右をキョロキョロ見てからでないと轢かれてしまいそうです。

     踏み切りなし

渡ろうと待っていると電車がやってきました。

          定番の緑

今日も轢かれずに渡れました。
この辺の人は酔っぱらって家に帰れませんね