2010・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/11/29 (Mon) 活動日記
日々まじめに仕事しとります


ここ3,4日の仕事ぶり。

茅ヶ崎のお客様、ママラチョG.Hさんの店舗の前で
年を追うごとに店内がカラフルに、物があふれてます。


     ママラチョ


好天の国道134号線にて。
平日ならではの道路状況です。土日では考えられません(大渋滞

  MA330076.jpg



  MA330075.jpg


  MA330077.jpg


ちなみに上戸彩は3枚目の江ノ電の中に・・・いませんよ(いたりして)






2010/11/26 (Fri) そうきたか!
この仕事(損保代理店)をしていると疲れるのが最近特に多いんだけど
契約者がなかなか捕まらない

約束の時間に行ってもいなかったり(これカチンとくるんですよね)、
電話がつながらなかったり、果ては手紙を出したり。あまりに反応が無い
時には家に行ってみたり。
過去最高の遠隔地の消息確認は千葉県千葉市まで往復200キロを
バイクで走りそこに住んでいるのかを確認しに行ったこともありました

そんな今日この頃、連絡がついたときの契約者さんの言い訳?理由は
色々で体調不良だったりただ単に忘れていたり・・・。

で、今週やっと捕まったHさん。

k:「(連絡付かなかったんで)昨日はどうしたんですか?体調崩され
ましたか?」


さて、どんな理由が出るのやら・・・



Hさん:・・・実は、



k:(実は????)


Hさん:僕の店がミ●ュランガイドで★一ついただいたんで授賞式に
    急きょ呼ばれまして・・・連絡できずにスミマセン


k:「えぇっ、ミシュラ●ガイドってあのミシュランガ●ドですか!?


Hさん:はい、ノミネートはされてたんですがまさか受賞するとは(自慢気)


うーん、そうきたか。そりゃ★がついたら自動車保険の継続どころじゃ
ないわな。
何も言えんわ(オメデトウございます、とは言いましたが)

開店数年でそんな評価を受けるとは大したもんですね。
ミシ●ランガイド東京横浜鎌倉版の鎌倉市内★10店舗認定中の1店舗だそうです。
(あとでWebで調べました)

ほんと、大したもんだわ・・・。

2008年1月7日の記事  手打ちそば 梵蔵

     ミシュランガイド東京横浜鎌倉

2010/11/20 (Sat) 名無しさん
昨日の夕方携帯電話に突如届いた奇妙なメール



アドレス xxxx12345@docomo.ne.jp
件名   アドレス変更通知:りえです。

『メールアドレスの変更をしたのでお手数ですが登録をお願いします。』



 はて?(・_・;) どちらのりえさん?




心当たりはなく片手ほどしかいない女友達の名前にもいないし・・・

どうせイタズラだろう、と仕事に集中



んー、でも気になる。なんでアドレスを知ってるんだ?
(僕のアドレスは結構長い)



そこで携帯電話のメモリ検索を使って似たアドレスを検索。

探すこと3分。



xxxx12345xxx@docomo.ne.jpを発見

あぁぁ、たまに海外旅行に行くときに申し込みされる“○○りえ”さん
32歳でした。
もう1年以上申し込みもないしお会いしたこともないし、びっくりするので
今後はフルネームでお知らせください



2010/11/17 (Wed) 獅子座流星群
今日ラジオで言っていました。
17日、18日の2日間獅子座流星群が観測できるようです。
神奈川は曇ってるけどね~

ところで獅子座流星群といえば、思い出したのが“流星の絆”


流星の絆


東野圭吾氏の原作で最近同氏の作品にはまっていてこの流星の絆も
原作→ドラマ(レンタルDVDで視聴)と制覇しました。

深夜に家を抜け出し獅子座流星群を見に行った三兄弟が家に帰ると
両親が何者かに殺されていた、ことから始まる小説です。
とても印象深く、そしてドラマの出来も良かった作品です





2010/11/15 (Mon) 月9ドラマ
やっとAPECが終わり平穏な日々が戻ってきました。

横浜のみなとみらいで開催されていたAPECのおかげでここ
数日の県内の交通規制は迷惑な話でした。

昨日も鎌倉方面の国道134号線で交通規制が行われていて
なんでなの?と思っていたところファーストレディの集まりと
オバマ大統領が鎌倉に来ていたようです


ところで、鎌倉付近と言えば今フジテレビの月9ドラマでやっている
『流れ星』は思いっきりうちの地元が舞台です。

なので、めったに見ない月9でだけどしっかり視聴してます。

     流れ星



でも・・・地元ゆえにおかしな点に目が行ってしまって
たとえば岡田家のあるであろう設定は七里ガ浜の住宅街のようなんだけど
家から見える海の様子は七里ガ浜でないですね。

それから上戸彩が赤い車に乗って江の島方面に向かって更に茅ヶ崎方面
に走っていたはずなのに着いた先が七里ガ浜のパーキングだったり。
戻っちゃってるよ、オイ尺が違うだろ~と一人ツッコミ。

地元民の場合、背景からここら辺を走っているんだな・・・、と予想が
つくので「えぇっー」と思うわけです。
ドラマとかじゃ普通のことなんでしょうけどね



2010/11/13 (Sat) 7万キロ達成
去る11月10日、TMAX号7万キロ到達     


     祝★7万キロ


6万キロ達成時から1年と2週間を要しました。
V100を持ってからTMAXの月平均が1,000キロを下回り、最近では
あえて小回りのきくV100で出かけることもしばしば。

足着きの決して良いとは言えないTMAXでウロウロするよりも気楽
なんですね

TMAX号、
これから冬を迎え、ますます乗る機会が・・・ま、頑張りますっ

2010/11/03 (Wed) スマホ欲しい!
最近アイフォンを持っている人が増えましたね


     アイフォン4


つい先日も知り合いがアイフォン4を買ったので遊ばしてもらった
んだけど、触れば触るほど物欲が・・・

仕事用の経費で使っている携帯がauなんだけど、アイフォンを個人で
もって2台持ちにしようか悩んでいたところ今月下旬にauからもアイ
フォンのようなスマートフォンが出るようです。


    IS03


しかもおサイフケータイに対応しているのが嬉しい
ワンセグとか要らんけど、suicaとクイックペイのW搭載のヘビー
ユーザにとっては吉報です。
(suicaにまだ対応していないって噂もあるけれど)
スカイプと連動しているのも期待大。関係ないけど名前もレクサスぽい

とゆう訳で三男君の務めるネッツトヨタのピッピット(だっけ?)でIS
03の価格とか調べてもらったんだけどまだ正式発表になっていない
みたいね。auショップでも出ていないらしい。

なのに予約受付中って・・・

でも欲しいなぁ。

それからwin7搭載のタブレット(ipadのようなヤツ)も早く出てほしい
仕事で重宝しそうなんだよね。(最近のパンフはほとんどpdf化されてるし)

物欲は尽きませんw