2011・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2011/10/23 (Sun) 八景島
神奈川県民ながら…、初八景島\(^o^)/

意外にも実力派だった(笑)
入場料はちと高いかな。



【八景島シーパラダイス】

アクアミュージアム入場料2,700円はいいお値段ですね。
でもイワシの水槽やイルカ、マンボウの水槽は幻想的でとても良かったです。

遊園地も含めたら朝から晩まで時間がかかりそうなくらい広いところでした。

八景島 005


八景島 006


八景島 007



八景島 009



八景島 008



だきさんへ、プレゼント

八景島 004

2011/10/22 (Sat) LLR5
久しぶりのライブ\(^o^)/

3回目のRです。

しかも横浜開催!嬉しい(^。^)

いま、逢いにゆきます…。


…。


後日談

ライブから2日経過した現在軽い筋肉痛です
やっぱ年をとると翌々日以降に来るんですね~。

普段から(ジムで)運動をしている方だと自負していたんですが。

整理番号900番台なので、真ん中から後ろ側の方で抑え気味に参加しようと
思っていたらトンデモナイ。
周りのファンがよくなかった。超ノリノリの女子に囲まれ連続飛びに挑戦。
おっちゃん頑張りましたよ

通勤ラッシュの車内で飛んでいるようなもんです。
あれが電車だったら逮○されてます。そのくらいすごかった。
で、途中様子をみながら少し後退。ちょっとは落ち着いたけど。

もう年齢的にライブはきついかな~、。ホールの方が席がある分楽ですね。
でも楽しかった。もうパンツまで汗でびしょびしょでした。

        ライブ001


ライブ 003

2011/10/20 (Thu) リモコンラップ巻仕様
これの今までのイメージ。


IMG_0822.jpg


・ビンボーくさい

・意味わからん

・オバハンの家にある

・ラップ巻愛好家?



で、今。


そんなマイナスイメージが根底からひっくり返りました(>_<)

先日のこと、躾の厳しい家では食事中のテレビは禁止されていますが気ままな独り
暮らしは誰からもとがめられることはありません。
そんな風にテレビを見ながらビール片手にご飯を食べながらホッケの開きを食べて
いました。

で、大根おろしに醤油をたらす時に事件は起こりました。

酔っぱらいなので手元が狂いテーブルの上のリモコンに醤油が直撃

あぁぁーー(・o・)、ってときにはあとの祭り。

しばらくはだましだまし使っていましたがついに先週反応なし状態。

仕方なく日曜日にヤマダ電機で注文しました。

店員「1週間くらいで入荷しますよ。そうですね~、だいたい3千円くらいです。』

K:「じゃあ、発注してください」(3千円くらいなら仕方がないか、とほほ)

で、昨日入荷の連絡がありました。早っ

店員「お待たせしました。入荷しました。で、代金は4,620円です。」

おいおいおい、随分足元見てくれたよな~って価格でびっくり。
でもこれがないとHDDに溜めた録画もDVDも観られない。背に腹は代えられん、てことで
お買い上げ。

同じ過ちをおかさないためこうしてラップでぐるぐる巻きにしたわけです。
そして今回、全国のリモコンラップ巻愛好家に対しての偏見はなくなりました。
備えあれば憂いなしなんですね。反省

2011/10/14 (Fri) 台風被害その後
9月21日の台風15号上陸から3週間が経過した今週。


いまだに風災の被害報告がボチボチあります(+_+)


風災による保険金請求ですが、最近では業者さんのデジカメ保有率が高く
(当たり前か)、
損害写真やら見積りやらをメールで送ってくださる事が多くなりました。

送っていただいた写真などは必要分だけ(ここがミソ)保険会社の担当者に同じく
メールで送付。
お客様から頂く保険金請求書もPCでスキャンしてPDFで保険会社に飛ばします。
原本は郵送しますが。

こんな感じで保険金を請求する側も支払う方も非常に時間短縮になり助かってます

けど、たまーに『メール?なにそれ。使い方知らんし・・・。』、『うちのカメラ
フィルムだよ。飛ばす?何を??』みたいな時代が昭和のままの職人さんだとエライ
時間がかかります

代理店側も然りで、うちの父の世代はPC全然ダメ。
双方がある程度の操作レベルを超えていないと成り立たないのです。

そんなこんなで支払いの方もやっと半分くらい終わったところです


追記

保険金請求書類に印をもらいに行きました。
江ノ電の車庫の近くです。車庫から電車が出てきて止まってしまいました。
お客さんの家に行けないじゃん

通れないじゃん1


と思ったらどいてくれました。

通れないじゃん


ここは踏切がないのでいつもキョロキョロしながら渡ってます。
轢かれたらシャレにならんので

2011/10/10 (Mon) 一周忌と箱根
去る8日は昨年の10月6日にガンと闘病の末お亡くなりになったNさんの
一周忌もあり同業者の有志でお墓参りに行ってきました

早いものでもう1年も経つんだな~としみじみです。
今でもお亡くなりになった日、ご自宅で対面したNさんの顔や告別式の出棺の
際の棺の重みをハッキリと覚えています

この1年間、自身の中どこか亡くなったのを認められないというか、またふい
に携帯電話が鳴るような気がしてなりませんでした。

そんなNさんのお墓にはこれでもか!といわんばかりのお花が供えてあり
ました。


IMG_0790.jpg


大好きだったお酒とタバコも供えて一人ずつお焼香を済ませNさんの思い出を
語りながらしばし歓談です。

IMG_0784.jpg

今回は北は秋田からNKMさん夫妻、西は京都のひつじさん、和歌山のONSさん、
急遽僕の許婚になったHDKさん、本当に遠路はるばる来てくださったことに心より
感謝します(親族じゃないけど)


で、お墓のある川崎から場所を箱根に移しその日は遅くまで宴会&まくら投げ
(おいおい)。
皆さんかれこれ10年以上の長い付き合いの方々ばかりなので気ままに楽しく
お酒をいただきました。
0時ごろまで酒盛りをしていたので隣の部屋の方には多大なご迷惑をお掛け
したことと思います。怒鳴り込まれなくてよかったです

IMG_0792.jpg



翌朝は思いっきりベタな箱根観光のスタートです
先ずは9時半ごろ大涌谷へ向かったところ山頂のパーキングまで1時間の渋滞。
一部のメンバーが車を降りて徒歩で行き、車だけ芦ノ湖まで戻ることになりました。

2台の車はそのまま海賊船の到着する元箱根まで先回りし、大涌谷メンバーが
ロープウェイで桃源台に戻り海賊船に乗って帰ってくるのを待ちます。

戻ってきてから昼食をとり、関所跡を見学し箱根神社へお参りです


IMG_0801.jpg


IMG_0804.jpg

家族と自分の健康と良縁(笑)を祈願し箱根神社を後にしました。
僕の車は新幹線のある小田原を目指し、もう1台は羽田を目指しそれぞれここで
お別れしました。

帰りもまだ午後2時過ぎだったので1時間ほどで小田原まで到着でき、ひつじさん
とONSさんを降ろし、RさんとYMGTさんを辻堂まで送り届けました。

さらにその足で車を借りた弟の住む綾瀬まで行きお礼とお土産を渡し今回の任務は
無事に完了です。

とても疲れたけど最高に楽しい2日間でした。
だきさん、橿原のHさん、大きなぶたさん、TKGさん、阿波踊り女王さんも
参加すればよかったのにー

あと思ったのが箱根の上りならカブでも行けるな~。今度行ってみようかな。
とゆうかむしろカブの方が渋滞の横抜けるの楽かもしれない。


2011/10/03 (Mon) ヤクルト戦
2日の日曜日は今年3回目の浜スタにて野球観戦。

今回は首位ヤクルトvs6位のベイスターズ。デイゲームでした。


チケットは某保険会社さんからいただいた(実は余ってる?)3塁ベンチ上の
オーナーズシートでなかなかいい場所
今日は一人で観戦じゃなく、中2になる甥っ子を連れての観戦でした。

ヤクルトvsベイ 002


13:00からプレーボール。
試合開始直後はこんな感じで晴天でポカポカ。暖かいくらいでビールが美味い


試合も中盤になるとだんだんと雲行きが怪しくなり、降りこそはしないけどしんみりと寒い。

それでも試合はヤクルトが先制するとベイが追い付いて、そうこうしている内にヤクルトの
タイムリーで4-2。
このままいけると思いきや9回の裏に1点返されて二死1、3塁のピンチ。
最後は三振で試合終了。ちょっとはらはらドキドキの展開でした。

ちなみに応援してたはヤクルトスワローズ。
甥っ子自身は阪神のファンだそうで住まいが東京都北区なので神宮や東京ドーム、
所沢などでユニホームを着て外野で応援しているそうです。(知らんかった)

結局試合は3時間40分もかかり終了。
結構いい時間帯なのでそのまま中華街に行って夕飯を食べて電車で北区まで送ってから
22時に家に帰りました。
けっこー疲れた。(昼から飲みすぎ?)


ちなみに・・・。
今年3回目にしてやっと覚えたベイスターズの選手。村田だけ・・・。ホームラン打ったし。

ヤクルトvsベイ 003


     ヤクルトvsベイ 004