2012・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/05/31 (Thu) なんちゃってサイドバック
ケーヨーD2の近くに用事があったため家族からついでに買い物を
頼まれました。


フラットなべトキャリかリヤシートにくくりつけようと試みましたが
物がでかすぎて不安定

苦肉の策でサイドに装着。ツーリングネットで要所要所を固定しなんとか
形になりました。
中身が空っぽだからこれでも走れるけど、中身を入れたら移動は
不可能です。


     サイドバック?





2012/05/28 (Mon) Vベルト交換
2万キロごとに交換を推奨されているVベルト。

TMAXが4回目のベルト交換のサインが出ました。

走行距離8万キロ。次の交換サインは10万キロ。次は拝めないだろうな、
と思い記念に撮っておきました

ついでにウェイトローラーなども交換してもらいました。
信号ダッシュが力強くなりました。



     Vベルト交換

2012/05/23 (Wed) 危機一髪
お食事中の方は閲覧ご注意ください。



5月らしい五月晴れな一日でした。

午前10時に火災保険と自動車保険の契約で辻堂の馴染みの
お客様を訪問。


家の前に着いたときから違和感を感じていたんだけど・・・。


お客様に説明している最中にお腹がゴロゴロ
幸い説明のほかに世間話も特になく、そそくさと退散。


やばいなー・・・・。


事務所まで持つかな・・・・ (この年で漏らすのは


どこかに公衆トイレがあれば・・・。




と、思った矢先に辻堂海浜公園のトイレが目に入りました


     IMG_1528.jpg


やった、地獄に仏とはまさにこのこと。念には念を入れてティッシュを2つ
持っていざ、出陣


トイレに向かっている途中で見た公園内はこんなかんじ。


     IMG_1522-2.jpg


なんとかギリギリで駆け込み、しかもトイレットペーパー付き。
いやー、助かった。
とてもniceな場所におトイレがあって良かったです。

          IMG_1524.jpg


トイレを後に清々しい気持ちであらためて公園内を見たら超平和そのものでした。
景色が一変しました


     IMG_1522.jpg


     IMG_1526.jpg






2012/05/21 (Mon) ベタな鎌倉観光
梅雨入り前の5月のこのちょっと暑いかな~って気候が好きです


2月に引き続きベタな鎌倉観光に行ってきました。


結構あるきました


スタートは北鎌倉下車、円覚寺から。


鎌倉観光2012.05.20 001


      鎌倉観光2012.05.20 002


円覚寺前に止まっていた緑のカブ110を発見。写真を取り損ねました。
(黒のWシートに都筑区ナンバー、白と黄色のジェットヘルメット)

続いては建長寺。


     鎌倉観光2012.05.20 006


鎌倉観光2012.05.20 005



鎌倉観光2012.05.20 003


建長寺でも先ほどの緑のカブ110を発見。同じコースのようです。
オーナーさんは見当たりません


建長寺を後に鎌倉街道を鶴岡八幡宮に向け徒歩で下ります。
その横をさっきのカブがタンデムで通り過ぎました。後ろには女性が乗ってました。

鶴岡八幡宮にて。


結婚式をしていました。外人さんが大喜びです

鎌倉観光2012.05.20 007


小町通りを散策して、ちょっと遅めの昼食。火災保険のお客様のイタ飯屋さん
(伊酒酒房HIME日女)を訪問。(写真はなし)


続いて銭洗弁財天へ


に向かう途中、鎌倉駅の踏切手前で先ほどの緑カブをまたまた発見。
止まったのでライダーさんをじろじろ見てしまいました。
ハンバーガーをほうばっていたのかな?

急坂を登り銭洗弁財天に到着。


     鎌倉観光2012.05.20 008



鎌倉観光2012.05.20 009


     鎌倉観光2012.05.20 010

ついでに源氏山公園に更に登り鎌倉市街を一望しました。

鎌倉観光2012.05.20 011


そして最後は長谷寺。

鎌倉駅の裏駅(江ノ電側)からタクシーで移動。当初は江ノ電を考えていたんだけど
待機しているタクシーが(これまた)自動車保険のお客様の会社だったので利用
させてもらいました。(実は初乗車

で、大仏の高徳院の近くまで乗せてもらい(¥800)徒歩で移動。

長谷寺にて。


鎌倉観光2012.05.20 013


     鎌倉観光2012.05.20 012

下の石畳は先日テレビの和風総本家で放映されていたところです。
確か鎌倉の職人特集だったと思います。

     鎌倉観光2012.05.20 014


で、長谷であんみつ食べて江ノ電に乗って帰りました。

鎌倉観光2012.05.20 015


普段ジムで鍛えているけどさすがに病み上がりでこの行動範囲は疲れました。
カブで移動したらどんなに楽だったか・・・







2012/05/19 (Sat) 自転車の乗り方
海の近くの観光地故なのか、暖かくなると車、バイク、チャリ、人が
わんさかと溢れてくる今日このごろ。


最近目につくのが自転車の乗りかた。


自転車も道路交通法上、リッパな車両のひとつなので自動車道路を
走るのは当然なわけで、むしろ歩道を走るのは危険極まりないのです。


で、自転車乗りの動きで理解できないのがこちら。


曲がり方


これは、教習所で二輪の免許を取得する際、教えられた手信号です。
例えば自転車が道路左端を走行しているとします。

その先に左側に障害物などがある時に自転車乗りの方が右手を伸ばして
右折の合図をして道路中央に寄るんですが、僕が見るほとんどのひと、
(100%ではない)が右後ろの車の流れを確認しないんです。

二輪車なら少なくとも右ミラーで後方確認をするし、運転技術の成熟した
ライダーなら首振り確認(目視)も怠らないハズです。

右手を出して『中央に寄るよ~っ』て意思表示は大切なことだけどもし
後ろを走行している車が自転車の合図に気付かなかったとしたら・・・。
後ろから突っ込まれますよね。

で、当然怪我をするのは体を剥き出しの自転車の人なわけで

自転車対くるまの事故も近年増えているようです。
車は自転車やバイクの動きを理解して注意したとしても、自転車のほうが
クルマの動きを理解していなければ事故は減りません。

自転車も免許制度とまでは言わないけど、講習をクリアした人だけに許可を
出すとか何らかの対策も必要だと感じます。








2012/05/18 (Fri) 不正請求 結果
2012年1月18日の記事『不正請求』の結果です。


過去記事はこちら→ 2012.1.18 不正請求

              2012.03.16 不正請求 途中経過


本日カード会社から返金のお知らせが届きました


自分のお金だけど戻ってくると嬉しいですね。なんか得した気分。

(これを得した気分と思えるのは国民性なんでしょうか。自分のお金なのに生命保険の
お祝金をもらって喜んでいる人と同じですね)



Scan10071.jpg




2012/05/17 (Thu) スーパーなカブ50
製造事業者/新大洲本田摩托有限公司
製造国/中国
輸入事業者/本田技研工業株式会社



ついにカブ50まで輸入車になってしまいました。
デザインも110と同じ。ってことはボディも共通ですね。

そうか~。そう来ましたか


         pic-cub50.jpg


今後はこのデザインのカブが日本中を走りまするんですね

値段も安くなったようです。


2012/05/14 (Mon) 多忙につき
GW明けから何故だか多忙につきここもサボりつつあります。



仕事も雑用が多く、日課のジムから帰ってくると毎晩23時過ぎ。



そんなわけで気分が乗るまで放置しときます



m(_ _)m

2012/05/05 (Sat) エフヨコ公開放送 その2
昨日に続き、エフヨコ公開放送を観にいってきました。
(どんだけ暇人なんだ!)


今日は小田原のダイナシティにてAIR CRUISEの公開放送です。
ちなみに今回はお二人様です。

DJはお馴染み(神奈川県民には)の鈴木裕介さんと鈴木まひるさんの
スズッキーズのお二人です。

スズッキーズを観るのは初めてなんですが鈴木まひるさんは観客いじりを
積極的にしていて場を盛り上げてくれました。
とても好印象です。


IMG_1415.jpg


ゲストは家入レオと言う新人の子なんだけどデビュー曲でドラマの主題歌を
歌っているようです。サブリナーの曲です。
若くてかわいいのに(18歳)しっかりしていてアジアを見据えていたり
将来化けるかもね

IMG_1413.jpg


次のゲストはダイヤモンド☆ユカイ
トークと歌を2曲披露していました。この人歌手だったんですねー。

ここで、公開放送は観終えて東海道線に乗り辻堂のテラスモール湘南へ
向かいました。こっちの方が人がすごい多かったです。

また公開放送があったら観にいってみたいです

2012/05/04 (Fri) エフヨコ公開放送 その1
今日は昨日からの雨も止んだのでエフエム横浜(以下、エフヨコ)の
看板番組のひとつ、『E-ne good for you』の公開放送を観に
みなとみらいに(また)行ってきました。

今回はいつも通りお一人様です


よって電車ではなく今回はカブ110で行きました。


ところが、上大岡を過ぎた辺りから土砂降りに見舞われました。
ここまで来たら引き返せません。カッパを着て再出発です。

みなとみらい周辺はパレードがあったせいもあって半端ない渋滞

でも、大丈夫。小型でスリムなカブ110は車と車の間をスイスイ
進めます。
メットな中では『ふふふ、カブ最強。カブで正解

で、駐車場はこちらを利用しました。

みなとみらい公共駐車場。



大きな地図で見る



みなとみらい公共駐車場(日本二輪協会HPより)

1時間100円(1日最大800円)

ただですね、ここ二輪の入り口がすごくわかりずらい。
最初『パシフィコ前』の交差点から駐車場に入ろうとしたんですよ。
(自動二輪車駐輪場って看板があったのでココだ!って思ったんです。)

そしたら警備の人(警察ではないと思う)から『ココは二輪車はダメ』と怒鳴られ
ました。
正解は『展示ホール北』の交差点から二輪車用の入り口があるようです。

そんなの普通知らんよ。後になってから警備の人の言い方に腹が立ちました。

IMG_1401.jpg


地下なので雨に濡れません。ランドマークには少し遠いけどまぁ許容範囲です。

IMG_1399.jpg


大きいバイクも余裕で止められます。てゆうか126cc以上のバイクを止めてください、
と書いてありました。けど空いてるから110ccだけど止めさせてもらいました。



目的の公開放送はクィーンズスクエアの1Fでやっていました。
15時半に着いたので番組終了まで1時間半しかないけど結構近くで見れました。
DJのミツミさんやホズミンが目の前で喋ってます。ゲストで来た山崎まさよし
も見ることができました。(トークのみ)

     IMG_1403.jpg

また公開放送に行ってみたいと思います。
帰りについでにワールドポーターズによってCDを購入。


IMG_1411.jpg