2012・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/07/31 (Tue) 後続車へお知らせ
ココも久しぶりのUPです


毎日暑いです。バイクは涼しくていいね~っておっしゃる方々が大半ですが
エアコンの効いた四輪の方が絶対に涼しいよね
バイクは信号や渋滞で止まると途端にじわーっと汗が出てきます。


カブの後方にステッカーを貼りました。
ホントはカッコ悪いから嫌なんだけどカブを煽るお馬鹿さんがあまりにも
多いのでお知らせすることにしました。


      『後方ドラレコ作動中!』←箱がスズキなのは置いといて。



     カブ


心なしか車間距離を保ってくれる方が多くなった気がします。
信号待ちなどでじーっと凝視している様子がうかがえ((たぶんなんて書いて
あるのか読んでいるのだと・・・)、その後の車間距離がはっきりと空くのが
分かります。

ただここまでは普通の人には有効ですが本物には効果がないような気が
します。(注・本物のバカ)
そーゆう時は逆なでないようにそーっと譲るかすり抜けで前方に行って危険を
回避しましょー


しかし、ハンパなく暑いな。夏バテにご注意ください


2012/07/22 (Sun) LLP15
21日はNHKホールにaikoのLove Like POP 15(LLP15)のライブに
行ってきました

昨年10月の横浜Blitzのライブ以来の参戦です。

今回も無事FC枠のチケットを入手でき(しかも2枚)ラッキーでした
ライブも2階席ながらNHKホール自体が小さいのもあってステージがよく
見えました。
欲を言えば1階に越したことは無いのだけどチケットが取れただけでも良し
としましょー。

    LLP15 001


やっぱり生の歌声、ステージの演出、緊張感、笑い・・・そしてファンを
思う真摯な姿。全てにおいて最高です
これだからaikoのライブはいつまで経っても卒業できないんですね。

さてさて、2枚取得した内の余ったチケット。
(余ったと言うよりあてが外れてしまい・・・
相当競争率の高いチケットなので欲しい人は多いはず。

て、ことでー、
今回も2009年11月8日に決行した『ラッキーガール作戦』を決意。
(何のことはありません。開場入り口で「チケット譲ってください」って
子に売るだけです。)

そしてライブ当日の21日朝。
何気なくネットで『aiko チケット』あたりで検索してみたらチケット売買の
掲示板がヒットしたんです。
その掲示板には多数の“チケット余ってたら譲ってください”の書き込みが
あってその中で目に留まったのが以下の書き込み。

本日21日のNHKホールのチケット、
どなたか余っていらっしゃいませんか?
10年ファンですが最近ほんとにチケット取れず
そろそろほんとに限界で
今回は諦められずに
秋田からとりあえず出てきました!
勿論会場行きますので手渡し可能です。
どなたか譲って頂けないでしょうか?
メール、書き込みお願い致します。


チケットのあても無いのに秋田から出て来るかフツー。すげーなこの子。

ところがこの子がとても気になって気になって(笑
もしチケット買えなかったらそのまま帰るんだよね~。うーん

時間は朝の10時。意を決してその子の携帯メールに
「チケット見つかりましたか~」ってメールしてみました。
そしたら1分後に返信「まだ見つかりません~!」って・・・。

その時ひらめいたんです。この子にチケット譲ろう。その代わりライブ
Tシャツの代行購入をしてもらおうと。
(ライブグッズは並ぶんですよ。早めに会場に行かないとだめで)

交渉はあっさりOKでとても喜んでくれました。もちろんチケ代定価売りの
Tシャツ代はお支払いしますよ。
途中メールの往復の中、秋田から今朝夜行バスで来た22歳の大学生
(仮・Rちゃん)とのことでした。

      LLP15 007

で、無事に会場入り口で会うことが出来き約束どおりTシャツを受け取り
着替えて座席へ。
aikoネタのマニアックな話に盛り上がりai友が出来たようですごく嬉しかった
です(下手したら親子ほどの年齢差なのに)

基本的にaikoファンの女の子はaikoに似ていて素朴な子が多いです。
ギャル風なのは皆無ですね。年齢層も30代前後が多く感じます。
特にRちゃんは礼儀正しいいい子でした。(そー言えば秋田なのに標準語
でしたね

RちゃんはFC枠でもチケットが入手できず最近は外れてばかりだったようです。
その手の話をよく耳にするんだけど僕は毎年行けてるんですよね。
もしかして男性会員だからなのかなー。

なんて会話をしていたらいよいよ開演。
思いっきり盛り上がってあっという間の3時間10分。相変わらずの
長丁場でしたがとても楽しめました。


     LLP15 004


ネタバレ注意


LLP15 002


LLP15 003



そしてRちゃんとはそこで別れて帰路へ
ライブ帰り恒例の緑に乗ってビールを飲んで大船へ。そしてこれまた恒例の
ココイチでカレーを食べて帰りました。
明日からまた頑張れそうです

     LLP15 005

橿原のHさん。

緑料金は550円です。プチ贅沢の範疇です(笑

     LLP15 006









2012/07/18 (Wed) ほっと一息
いつの間に梅雨明けしてました


毎日、半端なく暑いです((+_+))


バイクで営業に回っているとクラクラしますね。まだお盆のころのムッとした
暑さではないのですが・・・。


車で営業していればエアコンで快適ですね。電車移動でも車内は節電と言えども
外よりはマシです。
やっぱり外を歩いたり走ったり、作業をしていたり工場内で製造に携わってる
仕事の人が一番しんどいだろうな・・・

外回りでホッと一息つけるところと言えば専ら愛用しているのがこちら。

ミニストップ


ご存知、ミニストップ。
涼しい店内に飲食可能なスペースを設けていてしかもSBのWifi環境。
150円のアイスコーヒー1杯でipohneやipadで思う存分遊びながら
身体をクールダウンできるなんてコストパフォーマンス最高です
(トイレも完備)

お得なクーポンが届くメールに登録していると少し安くなったりします。
僕は電子マネーのWONは持っていないんだけど持っている人が一番得する
ようですよ。

ソフトクリームもコンビニ系では断トツここが美味いです

2012/07/17 (Tue) 海の日
海の日な祝日。

午後から江ノ島、片瀬西浜海岸にエフヨコの公開放送を観に行って
きました

目的はいつも聴いているエフヨコ看板番組のひとつ、『E-ne!~good for
you~』の番組です。

しかし、午後イチの砂浜は暑いっ

あんまり暑いもんだからひざ下まで海につかりました。ひんやりしていて
気持ちイイ

     いいね公開放送 001


     いいね公開放送 003


     いいね公開放送 004


この日のゲストは・・・俳優兼プロサーファーの中村竜?さん。
そして、三代目J Seoul brothers・・・

はい、首をかしげている人いますか? 僕も現場で初めて知りました。
公開放送に純粋にDJのミツミンを観に来た人は圧倒的少数で写真に写っている
人たちはほぼ三代目J Seoul brothers目当てです。

そのJ(以下省略)さんが登場したのが14時半。
曲紹介で音楽が流れている間そのJさん達が曲に合わせてパフォーマンス
していました。
さながらライブ会場のように盛り上がり、水着のお姉さんも飛んでいたり
背中に彫りもんの入った危なそうなのまでノリノリな公開放送でした。

しかし人気があるんですね。Jさん達。

たいしたもんだわー。

いいね公開放送 005


で、15時過ぎに飽きてしまい場所を近くの新江の島水族館へ移しました。
ココは平成16年にリニューアルオープンして以来初の訪問です。
事前情報で大したことがないよ、とか水族館なら八景島シーパラダイスの方が
いいよ、とか耳にしていたので期待値0で入ったのがよかったのかな?

期待値0からだったので意外と楽しめました。
たしかに八景島のほうが上だけど近場で2,3時間潰すには最適です。

     いいね公開放送 008


     いいね公開放送 009


     いいね公開放送 010


このクラゲは(古い話になりますが)竹ノ内豊と上戸彩のドラマで上戸彩が眺めていた
クラゲです。ドラマのタイトルなんだっけ?・・・流れ星

     いいね公開放送 011


最後にイルカショーを観て終了。意外と楽しめました

   いいね公開放送 012


   いいね公開放送 013


   いいね公開放送 014

2012/07/16 (Mon) データ吸い上げ作業
うちの事務所のPCが先週飛びました

6月中旬には別のPCのHDDが壊れ始めたのでHDDを交換しOSの再インス
トール&ドライバの入れ直しをしたばかり。

今回は5年使っていたXPのマザーボードが壊れてしまい再起不能に。
早速新しいPCをDELLで注文し入金の翌々日には手元にきました。

新しいPCはWin7です。


で、古いHDDからデータを吸い上げようとしたところ僕が持っている
変換キットは以前の規格のIDEにしか対応しておらず手元にあるHDDは
SATAでした。

こうゆう時はネットショッピング(時にamazon)はありがたいですね。
ポッチと待つこと中1日。すぐに届きました。

GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESAGREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA
(2007/05/31)
グリーンハウス

商品詳細を見る



壊れたPCに入っていたHDD

     データ吸い上げ 001


こちらがSATAの接続口。

     データ吸い上げ 002


変換アダプタはこんな風につなげます。

     データ吸い上げ 003


あとはPCにUSBで繋げてPCで接続を検出出来れば吸い上げるだけです。
写真が汚くて済みません。

一部、古いHDDの方にあるdocument and settingsのデータ吸い上げには
所有権の設定をしないと「アクセスが拒否されました」とはじかれます。
その際はhttp://support.microsoft.com/kb/308421/jaを参考に手順を追えばそんなに
難しくありません。


データ吸い上げ 004


データ吸い上げ 005

2012/07/13 (Fri) 喋れないつらさ
喋れない辛さ。
他人の秘密を知ってしまって喋りたいけど喋れない、辛さとは違います。


今週始め、火曜日頃から喉が痛くなりました

水曜日の夕方には声がかすれるようになり(喉の痛みは消えた!)木曜日は
声が出なくなりました

声を出すにも絞り出すようにやっと出るんだけどどこかのおじいさんか
お相撲さんみたいな声です。

声が出ない日に限っていつもより電話が多くてとても困りました。
携帯の電話番号をあちこちに教えてはダメですね。すごくどうでもいいレベルの話まで
応えなければならなくなります

あまりにも症状が辛いので金曜アサイチでクリニックに行って薬を処方してもらい
ました。
喉の痛みはほとんど消え、声も出るようになったんだけど夜になると咳がコンコン
でるようになり今朝は寝不足です。

まいりました

2012/07/09 (Mon) panasonic CF-T2
最近PCトラブルに見舞われています。

先々週はHDDの交換とOSの再インストール。先週はマザーボードの破損で
1台使用不能に(こちらはデータの吸い上げが必須です。)

PCはある程度の期間を決めて壊れる前に買い替えるのが一番無難ですね。
突然壊れてしまうとかなり困ります。

マメにバックアップを取っていればいいんだけどなかなか・・・。

で、以下のノートPCは不具合が出たわけではないのだけど覚書の意味もあり
HDDの取り出し方をUPしておきます(自分のために)


panasonic CF-T2

だいぶ古いB5ノートです。


     パナソニックB5 005


ひっくり返します。
裏に止まっている+ビスを全部はずす。隠れビスも何カ所かあるので浮いてこなければ
どこかに潜んでいます。

パナソニックB5


裏を全部はずしたら表にしてノートを開きます。
キーボードがペロって剥がれるのでその裏に黒い+ビズが止まってます。

パナソニックB5 004

全部はずすと分離できるのでそーっと剥がします。

右の手前に1.8ドライブのHDDが潜んでいました。


パナソニックB5 003


こ奴です。

パナソニックB5 002


パナソニックB5 001


東芝製が内蔵されていました。