2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/04/21 (Tue) 選挙カー
以前何かのコラムで読んだことがあります。
日本に住む外国の方が日本の騒音について唖然としているそうです。


"たけや~さお竹。20年前のお値段です” 

"いらなくなった不用品、バイクを回収します” 

"や~きいもぉ、い~しやーき芋。ほっかほか” 

うん、騒音の代表はこんなところでしょうか?
確かにやかましいっちゃ喧しいけど、アチラさんも生活かかっています
からね。

日曜日から僕の住んでいる市町村でも市会議員選挙が公示されました。
朝から選挙カーが住宅街や駅近くなど、どこと構わず出没しはじめました。

『○×太郎です。お願いに上がりました。』

『無所属の×△一郎です、頑張ります。宜しく
お願いいたします!』


      

       うがぁぁ、うるせー\(◎o◎)/!


家でテレビを観ている人もいるだろうし赤ちゃんがやっと寝付いた家もあるだろうし
仕事をしている人も電話をしている人も静かに読書をしている人もいるでしょうに、
無差別に浴びせる拡声器からのバカでかい声。

これは完全な公害です。いや、テロ行為に近いですよ。
どうしてあそこまで音量を上げる必要性があるの 聞きたくもない話を一方的に
聞かされなくてはならないの

喋っていることが候補者の名前とお願いだけなんて・・・。その候補者のやりたい
事っていったいナンなのよと言いたい。もっとシンプルな選挙って出来ない
もんでしょうかね~。


comment

夜勤してた頃、聞こえてきた候補者には絶対投票しませんでした(^^;

選挙カーって廃止してもいいんじゃないでしょうか?
どうせ、名前の連呼とお願いしますしか言わないし。
2009/04/21 18:11 | URL | j_taro [ 編集 ]

> 夜勤してた頃、聞こえてきた候補者には絶対投票しませんでした(^^;

それ、正解ですねv-364。僕もそう思います。絶対に
入れません。
夜勤明けの就寝中なら怒り爆発ですね。
もっと静かな選挙を望みます。
2009/04/21 19:58 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1006-1b715fb2