2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/05/27 (Wed) 海の上の君は、いつも笑顔
今回はちょっと変わった映画を観てきました。

 主演は若手実力派女優・谷村美月(「神様のパズル」「おろち」ほか)。今までの
イメージを打ち破るような、前向きで元気な女の子を熱演しています。
 湘南の魅力がぎっしり詰まった映画を作りたい!そんな熱い想いに応え、様々な
協力者がうまれました。茅ヶ崎市、藤沢市後援のもと、県立茅ヶ崎高校はロケ場所
の提供のみならず、現役の生徒たち多数が撮影に参加。制服も、バスケットボール
部の練習も全てが本物です。サザンビーチにある海辺のカフェRIKIRIKI DELI、サザン
通り商店街にある茶商小林園、江の島入り口にあるラーメン屋・花みずきなどのお店、
その他BILLABONG SHOPを始めとする様々なサーフショップも全て実名で登場。
さらにビーチクリーンのシーンでは茅ヶ崎市・藤沢市の市民エキストラ総勢5000人
が参加。圧倒的な迫力が画面を覆い尽くします!
(公式サイトより拝借)

海の上の君は、いつも笑顔公式Webサイト


     海の上の君は、いつも笑顔

上映している映画館は5月27日時点でなんと!ワーナーマイカルシネマズ茅ヶ崎と
渋谷のシネマ・アンジェリカとゆう映画館の2つだけです。(横浜は終了した模様)

なんともマイナーな映画ですね
物語は主人公の女子高生汀(みぎわ)ちゃんが兄の形見のサーフボードを海で
流してしまいボードを探しながら色々な人と関わりを持っていくといった内容です。

よくよく考えたら話のつじつまが合わないような気もしなくも無いかな・・・
ラーメン屋に聞き込みに入っていきなり注文もしていないラーメンがサービスとかで
すぐに出てきたり。しかもそれを普通に食べてるし。
お巡りさんが自転車で海岸をパトロールしてるのも実は不自然。

街でばったり鉢合わせたかのような感じで浜辺で人と会ったり・・・。
サーファーの人と犬の散歩の人と夏の海水浴シーズン以外で地元の人が波打ち
際で『あら、こんにちは』みたいのは変なんですよね。

ま、映画のお話ですからね~
実物のお店や高校がそのまま出ていたのは面白い試みだと思います。


comment

映画、海の上の君は、いつも笑顔で自転車に乗っているシーンがたびたびありますが、なんという自転車かお分かりにならないでしょうか?誰かご返答をお待ちしています。
2012/04/06 20:55 | URL | tonnkinnsisibanazaru [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1018-c93032f3