2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/16 (Sun) 曇り時々雨
久しぶりにツーリングに出かけました。
昨夜天気予報を細かくチェックし第一候補(軽井沢)と
第二候補(秩父)に絞り就寝

少し寝坊して6時過ぎに起床。
パソコンを立ち上げて群馬、長野の天気を確認。
どうやら弱いのようです

秩父方面を確認したらです。
行き先を秩父に決め出発です。

環八~関越までは順調。
ところが関越花園インターを降りたあたりからどんより曇り空に。
秩父に向かう途中から降りだしてきました。
(日ごろの行い良いはずなんですが)

ただ幸い弱いだったのでラッキーでした。

そして今日の目的地『道の駅大滝温泉』へ無事到着。

大滝温泉


ここは道の駅と温泉が併設されていて一昨年通ったときから入って
みたかった温泉です。
ただお湯が熱めで室内風呂だったので長く入っているとのぼせて
しまいそうです
やっぱり露天の方が気持ちいいですね。

大滝温泉をあとにそのまま国道140号を甲府方面へ。
山梨側に入ると路面が濡れていたので少し前まで降っていたよう
です。この時は雨はなんとか上がっていました。

ところで僕はツーリングに行く時にポケットに入る携帯ラジオを
持って行きます。
今日は都内までは『エフヨコ』(FM横浜)、埼玉に入ってから
ナック5』、そして山梨では『FM富士』を聞きました。
その地元のラジオを聴いたりするのが面白いです。

で、ラジオの入らない山間部に入ったときは電源を切りボクサー
ツインの“しゅるる~”ってエンジン音を聞きながら走ります。
ラジオが入らないところまで来てやっと『あぁツーリングに来てるな
と思います

そして帰り道久しぶりにCRAFTへタイヤの窒素ガスの点検によりました。
ポキポキ店長からは『もっと走ってどんどん点検に出してよ』と
言われてしまいました

comment

こんにちは。
コメントありがとうございました。
ツーリング、ストレス発散出来ていいですネ!!
私も若い頃よくツーリングに連れてってもらいました。
もちろん、彼のバイクの後ろです♪
でも、これは娘には絶対秘密です。
やっぱり親としては
バイクの後ろに乗るのは危険だからダメ!!
と禁止してるからです(^^;
2006/07/20 12:51 | URL | ルビー [ 編集 ]

こんにちは
こちらこそコメントありがとうございました。

バイクの後ろはちょっと危ないですね。
特に若い人に多い肌の露出の多い服装+
意味の無いヘルメット着用の二人乗りは
自殺行為ですね。
ただ運転者の精神的・技術的レベルが高くバイク
用のウェアを着用するなどすればリスクは減ると思
います。
2006/07/20 21:43 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/102-e5f6dadf