2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/05 (Fri) 言ってみるもんだね。
今日自動車保険の満期更改にお邪魔した実家から徒歩20秒のご近所のNさん。
現役を引退されて何年か経つけど購読している新聞は日経新聞

現役時代は某私鉄の保険部や不動産部を歴任し当時担当していた損保
社員の中にはM井S海上の副社長になられた方やN和損保のS会長さんなど、
そうそうたるメンバーと顔見知り

やはり巨大な代理店(保険部)には優秀な損保社員が張り付くのでしょうか。

ところで、このNさん。今月下旬に福島県会津地方へお友達6人でご旅行
予定とかで『kneichi君、レンタカーでエスティマクラスを安く借りられる方法
ないかな~』と相談を持ちかけられました。

で、早速事務所に戻って某保険会社の損害部門の担当Mさんに
カクカクしかじかで、保険会社が使ってるOレンタで安く借りられないかな・・・と。

そしたら1時間後、Oレンタから回答がありました。

第一声は、k:『えーっ、ホントにそれでいいの

残念ながら具体的な金額を明記できないけど保険会社が自動車事故で
被害者に貸し出す代車料金でOKが出ました。
知っている人は知っている・・・、保険会社とレンタカー会社の協定金額を(笑

早速Nさんに報告。金額には大喜びでご満悦のご様子。
お役に立てて良かったです



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1024-77fa3ed8