2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/06 (Sat) 小田急ロマンスカー
土曜日も朝からバリバリ働いてます

ホントは月イチの土曜日ぐらい休みたいところだけどうちの様な
超零細企業&個人顧客中心の代理店はマメに動かざるを得ないのが
現状で、取引先の超多忙な社長さんから『継続するから土曜日の9時に
大和駅に来てね』と言われたら、眠い目をこすりながらでも行かなければ
なりません。

と、愚痴ではないけど土曜の夜9時に来てね!って言われるより100倍
マシな土曜の朝9時に小田急大和駅へ行ってきました。

とは言え疲労が溜まりつつある土曜日。案の定20分も寝坊
ダッシュで家を出て小田急「片瀬江ノ島駅」に向かいます。
うまい具合に急行でもあれば25分前後で目的地に着くんですが・・・・。

最悪なことに片瀬江ノ島駅到着時間の8:25には丁度よい急行が無かったんです
8:31発各駅停車だと6分オーバーしてしまいます。


    時刻表


そこで、今日は思い切ってロマンスカーに乗る決意を固めました(大袈裟)
ところで小田急ロマンスカーと言えば僕の子供の頃のイメージだと赤い車体に
先頭は展望室のこんな感じでした

      昔のロマンスカー


今のロマンスカーはこうです

      ロマンスカー


おぉっ、全然違うジャン。シンプルっていうか地味になっていておとなしい感じ。
30年前のkenichi君がこんなロマンスカーを見たら『こんなのロマンスカーじゃないよ
と泣きながら手足をバタつかせそうな変わりようです(笑

     車内はがらがら

         特急券

でも、さすがは小田急が誇るロマンスカーです。
元々小田急は京急などに比べるとジェントルマンな印象で走行音も振動も
大人し目な電車だけど、このロマンスカーはさらに乗り心地は快適

料金もJRに比べれば格安ですね。
藤沢駅⇒新宿駅に行く場合、小田急とJR湘南新宿ラインの2ルートがあるんだけど
JR¥950に対し小田急は¥570円です。
ちょっと快適に行きたければ+¥600でロマンスカーに乗って計1,170円でゆったり
快適な移動が可能です。
JRの場合グリーン券が土日の事前購入で51キロ以上¥950プラスになるのを考慮
すると小田急の優位性が際立ちますね

たった23分の短い旅でしたがVIP気分を味わいながらリフレッシュ出来ました



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1025-14c659e5