2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/06/16 (Tue) V100
新しい仲間が増えました
中古のスズキ【アドレスV(ブイ)100】です。

     横から

     実走行

          後姿


実を言うと国内4メーカーの内一番嫌いな二輪メーカーはスズキです。
ワゴンRでも作っとけやって常々思っているくらいで、このV100で
通算14台目のバイクなんだけど過去のスズキ車は『’87 RG250Γ』以来です。

で、何でV100になったかと言うと原付二種の足を探していてラビットもXLR80も
あるんだけど実用性がないのと近々XLR80は売却しようと思っています。
←誰か買いません(実はBMWもドナドナ近しです。)

いつも夜な夜な行っているジムの二輪駐車スペースもTMAXだとでかすぎて止めに
くいしちょっとした近所周りにはTMAXだと取り回しがかったるいんですよね。
二人乗りも出来て(誰が乗るんだよって話は置いといて)、あるととっても便利な
原付二種(51cc~125cc)なんです。

このV100、小中の同級生でホンダ系二輪ショップで整備士をしているY君に原付二種
無いかな~と一声かけたら1週間で見つけてきてくれました。
外装は色あせてて年式は古いけど実走行9千4百キロでおじいさんが普通に乗って
いたバイクなんだそうです。

このバイクをY君が4万円で仕入れてきてくれて、前後タイヤ交換・バッテリー交換・
ブレーキフルード交換・シート貼りなおし・キャブOH・駆動系チェックのバッチリ整備
付でコミコミ4,5万円

なんか金額おかしくない?と押し問答があったけどY君曰くこれで良いんだそうです。
これじゃあまりにも悪いので夕飯をご馳走させてもらいました。
いつも一生懸命やってくれるY君にも感謝感謝です



comment

ここだけの話し、
実は私もスズキは好きじゃないです…
好きなのはジムニーだけ(^^ゞ

このサイズのスクーターが一台あると
何かと便利ですよね!
BMW、ドナドナですか!?
次は…!?
2009/06/17 15:01 | URL | おこりんぼ [ 編集 ]

あまり好きじゃないスズキですがV100は元気に
走ってくれてます。

> BMW、ドナドナですか!?
> 次は…!?

TMAX+V100、おまけラビットの体制でしばらくはいこうかと。
で、半年もすれば寂しくなって次を物色していそうですv-410
2009/06/17 19:30 | URL | kenichi [ 編集 ]

> コミコミ4,5万円
これくらいですよねぇ

私のXL125Sはタイヤ+バッテリー交換
キャブOH・・・・で
限りなくコミコミ二桁に接近中(泣)
あ"~アホな・・・
2009/06/17 20:47 | URL | candy父 [ 編集 ]

3年ぐらい足に使えるば充分なのでこのくらいの
金額でちょうどいいかもしれないです。


> 私のXL125Sはタイヤ+バッテリー交換
> キャブOH・・・・で
> 限りなくコミコミ二桁に接近中(泣)
> あ"~アホな・・・

僕も昔、高1の頃XL125Rの中古を5万円で買って
乗り回していました。Sの後継機種だと思います。
非力だけど粘りあるホンダらしいエンジンで楽しかった
思い出があるバイクです。
2009/06/18 01:15 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1031-21876ab0