2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/11 (Sat) お台場にて、その1
7月10日(金)は結構濃い1日でした。

この日は年に1回の保険会社さんのセミナーに参加する日でした。
ありがたいことに毎年参加させてもらっています。

セミナーはというとホテルの広間を借り切って午後から始まり、会社の経営方針やらを
社長から説明を受けたり外部の著名人の講演を聞いたり、懇親会では役員さんや
同業者の大先輩たちと情報交換をしたり、夜は遅くまで呑んだくれたり(笑、と楽しい
ながらハードな1日なんです。

で、今年もお呼ばれして早速スケジュールを確認したところ13:30裁判所の先約
が入っていました
実はこの裁判、うちのフリート契約者が圧倒的被害事故なのにも係わらず相手
の加害者&SJ損保(と弁護士)が訳のわからん過失割合を主張してきた事故
なんです。

詳しく書くとバレますんで簡単に書くと①片側1車線道路で渋滞中、前の車が
動きました。②自分も進もうと少し動いたところ③右後方から覆いかぶさるように
追い抜いてきた車にぶつけられた!てゆう変な事故です。(やば、詳しく書きすぎた

ともかく相手の主張は5:5で意味不明。こちらは過失0でもおかしくない訳ですが
前に進まないので裁判をやることになりました。
3月から始まり第1回目、約2分。4月の2回目も同じくらい、5月の3回目は5分。
そして4回目の10日が証人喚問を1時間枠でやりその後別室で和解勧告です。

で、半分無理やりに和解を進められ、でもうちも粘って過失割合1:9で決着。
ま、裁判所で0になることは滅多にないので良しとしました。
こんなくだらない事故の過失割合で4回も裁判所に通い、ぶつけた側の反省も
全くない加害者の勘違いエゴにより周りの何人もの人が無駄な労力を強いられ、
不利だとわかっていてもSJ損保さんは弁護士まで入れて経費をかけてるんです

話がだいぶそれましたがこんな感じで裁判所を出たのが15::30過ぎ。
湘南新宿ラインで大崎まで出て臨海線でホテルのある東京テレポート駅まで
向かいました。

     東京テレポート駅


電車の乗継が最高に良かったので1時間きっかりでお台場に到着。
16:40・・・。うーん、講演が始まってる頃だなと思いつつお台場周辺を
歩いていたらオシャレなお店や興味のそそるお店がたくさんありました

てことでプチお台場観光の開始です。(はい?)
付近のお店を散策してスタバで小休止。写真を撮りまくって観光客気分
全開です。

     いつのもチャイティラテ

お台場周辺の様子。

     今日の宿泊先


     フジテレビ本社屋


     レインボーブリッジ

と、こんな感じで時間を潰していたら17:30になったのでそろそろご飯を食べに
ホテルに行きましょう
セミナー会場に到着したら丁度講演が終わりかけのniceタイミングでした

続く




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1043-dad42877