2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/02 (Sun) アホくさ
今日は全快の記事でもUPしたように地元商店会の納涼祭のお手伝いに
行ってきました。

納涼祭は13時半集合、15時開始なわけなんだけど今朝からお天気の
様子が怪しい・・・
と、思っていたら10時頃からザーザー降りになってしまったので
『おぉ!やった、このまま中止になれ~』と念を送るも13時にはすっかり雨も
上がり日が出てきました。とほほ

で、今年も当てくじの係りのおっちゃんとしてお子様相手に奮闘したわけです
だって、まず3つあるくじの中から2つを選ぶ段階で『うーん、どれにしようかな
・・・』、くじをなかなか捲れずに悪戦苦闘しているので「開けてあげるよ~
と言っても『ジブンでやるー』(笑

そんな我儘なお子様達に交じってどうしようもない輩が紛れました。
ビールで程よく酔っ払った60代角刈りのグラサンのオヤジが現金を出してきた
ので金券を買ってくるようにお願いしました。

そのオヤジが戻ってきて次に当てくじの景品を金券で交換しろと要求。
最初は笑って『100円券で2回くじ引いて当ててくださいね~』と応酬。

『孫がこの9番の景品を欲しいって言うから頼むよ~。このまま交換してよ』と・・・。
何だこのオヤジ、ったくしつこいなと思っていたら何度かのやり取りの後いきなり
切れだして

『なんだと、この若造。その位融通を利かせろってんだ。おぉ』とすごんで
きたんです。
そうなんですよ、うちの地元は昔から柄の悪い人が多くて困った人もたくさんいて。

なーんて冷静に対処できるわけもなく、てか冷静なのは仕事モードの時だけで(笑

『おう、上等だよ。んなこと出来るわけないだろーが。この子達がちゃんと並んで
くじ引いているんだよ。大人がそんなことして恥ずかしくないのか。ちゃんと筋を
通せてんだ

と、やってしまったんですね~。
気が付けば人だかりができてなんか注目の的←嬉しくない。
終いには商店会長さんが仲裁に入る始末で・・・。

最近、フラストレーションが溜まっているのか先月も電話口に出た保険会社の
社員が余りにもナメた口きくもんだから・・・やっちゃったんですよね。
『おい、お前なんだその言い方。こっちは出来るか出来ないかを聞いてんだよ。
“ですよね”じゃ答えになってねーだろうが。ふざけんじゃねーよ。』と。

ま、それはさておいて今回のケースはもろ地元なわけでちょっと冷静になってきたら
あのオヤジが町内会や神社の役とかやってたらヤバイな・・・といきなり小心者モードに(笑
でも結果、そんな重要な人ではなく昔からトラブルメーカーだったようで商店主のおじさん達
から後で聞かされました。

ともかく、ガキの相手とオヤジの相手でとても疲れました
若いお姉さん相手のお手伝いなら喜んでやるんですけどね。そんなの無いですねぇ



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1053-effa5a3a