2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/16 (Sun) お盆日記
今年のお盆日記。

【8月12日】

世間さまのお盆の初日です。
事務所の前の海に繋がる道が朝から混雑気味です。

9:20 朝一のアポがあったので事務所に出るや否や出発
続いて11:00 横浜市金沢区Mさん、継続手続き。
適当にお昼を食べて13:00 鎌倉市材木座のSさんの契約に伺うも・・・不在。
30分外で待ち続けるも暑くて辛い。家の人にコメント残して一旦退散。

14:00 事務所に戻り契約送信(早期計上の期日が12日だったので)

15:00 再び材木座のSさんを訪問。(電話がありました)→無事に完了

16:00 いつも頼んでいる印刷屋さんに印刷物を受け取りに訪問。

16:30 事務所に戻り残務整理。20:00終業。夜な夜なジムに行って有酸素。

【8月13日】

一応、夏休み1日目です。
9:00過ぎにまったり起床。昼前から炎天下の中最近まで使っていた木製のベット
(30年前の古いやつ)を解体。
これが大変でした。市町村によってゴミの回収基準が違うと思いますが僕のところは
50cm×50cm以内にカットしないと持っていってくれません。
定規で測って古いのこぎりでギコギコ。昔のベットだからやっぱり造りが
しっかりしていて一苦労。のこぎりが古いのもあって作業が進まない

近くのホームセンターで新しいのこぎりを購入したらサクサク切れました。
最初の苦労はなんだったの~

16:00 ジムにて有酸素運動
シャワーを浴びて携帯電話の着信を見たら3件+留守録1件。
やっぱり事故の連絡でその場から折り返し、事務所に出て事故報告を

【8月14日】

夏休み2日目。
お昼に川崎の祖母の家に新盆のため行くことに。母を車に乗せご飯を食べに・・・。
出発しようと思った矢先、フリート契約者の事故担当から今朝の出来立てホヤホヤ
の事故の連絡がありまたまた事務所へ(笑 事故報告をして損害担当者
へ対応を指示。

30分後やっと川崎に向け出発
出前のお寿司をご馳走になってゴロゴロしてたらいつの間に昼寝
その間、セ●ホのおばちゃんから携帯電話に着信連続2件(当然シカト)
午前中の事故の件で損害に進捗を確認し契約者さんに連携・・・。

18:00 ジムに行って有酸素。

【8月15日】
 
今日は通常業務です。
とは言っても外の仕事は1件だけ(出発間近の旅行保険)
来週のアポや、見積もりをせっせと作って終了。エアコンの効いた内務仕事は
涼しくて最高ですね

18:00 今日もジムに行って有酸素。

【8月16日】

朝から掃除と洗濯とご飯を作りました。
前夜に買っておいた食材を圧力鍋で調理。取りあえずカレーを6日分作り6個に分けて
パック詰め。ご飯も3合炊いてこれもパック詰め。あとは冷凍庫で凍らしておくんです。
そうすると必要な分だけチンすればいいので非常に便利(今さらだけど)

今日も午後に携帯電話に「事故っちゃた~」と連絡。
他にも海外保険の延長手続きの要請(日曜日に電話してくる緊急性はないでしょ
選挙のお願いの電話(比例区ではコンペイ党をお願いします。)→はいはいはい。

17:30 ジムに行って有酸素。帰ってから冷蔵庫の残りを適当に見繕って夕飯。

ウチの事務所の方針なので仕方がないんだけど、携帯番号をOPENにしてるのは
良くないね。緊急性のない用件まで飛び込んでくるので精神衛生上よろしくないです。

では、明日から通常業務です。もうちょっと頑張りますか~。





comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1058-fc3debcf