2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/22 (Sat) イベリコ豚
イベリ、子豚。イベリコ豚

今さらですが“どんぐり”だけを食べさせて育てた豚です。
普通の豚より高級なようです。

もっと詳しく・・・
スペイン西部地方のみで飼育されるイベリア種というスペイン原産の黒豚。
黒い脚と爪をもつ傾向があり、スペイン語では「黒足の豚」(pata negra)と表現される。
以前はスペインでの豚コレラ流行の影響から日本への輸入が禁止されていたが
2004年より輸入解禁となっている。
(Wikipediaよりパクリ)

イベリコ豚で思い出すのが数年前のこと
みなとみらい21地区のグランドインターコンチネンタルホテルでのディナー
メニューにイベリコ豚がありイベリコ豚を知らない無知な僕らは店員さんに
『イベリコ豚ってなんですか~?』って聞いてみたんです。

すると店員さんが『はい、イベリコ豚とはどんぐりを食べさせて育てたブタさんです』
へぇ~と思ったのは僕だけで、連れの子は店員さんの“ブタさん”ってところに妙に
敏感になっていて「馬鹿にされたー」って脹れていたのを懐かしく思い出します。

で、何の話かというと昨日の金曜日はいつもの若手経営者の会の打ち合わせで
京都のひつじ会長さん、前会長のRさんとご一緒に水道橋にある保険代理店
コンサルタントのO社長の事務所を訪問。
その後、秋田のN副会長さんと合流し保険会社さんの東京本社にて次回開催の
定例会の打ち合わせをしました。

打ち合わせが終わり担当部署の社員さんたちと食事に行った先が中央区月島にある
月島スペインクラブです。


     美味しいビールで乾杯!


         オシャレな感じの店内(ピンボケ)


この店で冒頭のイベリコ豚がメニューに登場したんですね~。
倉庫を改装してスペインから輸入した造作はなかなか立派で洒落ててここが
“もんじゃ”で有名な月島だってことを忘れさせてくれる異空間って感じです。

旨いビールとワインをいただき、これまた甘~いスイーツが絶品でした。
で、ココを出たのが21時半頃。
うまく行けば23:00閉店のジムにお風呂だけ行けるかな~と目論んでいましたが
電車の乗継がうまくいかず藤沢に着いたのが23時ごろ(笑
寄り道せずにそのまま帰路に着きました。たまにはこうゆうお店も
イイですね





comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1060-733fa637