2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/08/28 (Fri) Hiro Homemade Ice Cream
外回りの営業中、いつもは通らない(もしくは通り過ぎる)道沿いに『アイスクリーム』
のノボリを発見

わざわざUターンしてバイクに跨りながらお店の様子見
牧場系でも無いし、でも手作りぽくてこだわってそうだな~。


Hiro Homemade Ice Cream

藤沢市鵠沼海岸5-10-10-C
店頭販売 金曜&土曜日 13:00~17:00(それ以外は工房でアイスを作っているそうです)

    場所はココ



外観


てことで物は試しに食べてみることにしました。

恐る恐る(でもないか)店のカウンターに向かうとこんがり日焼けした健康そうな
女性が接客してくれました。
ハワイのアイスクリームをこの店の中の工房で手作りをしているそうです。

優柔不断な僕はフレーバーのチョイスに迷っているとアイス用のスプーンに“コナコーヒー”
“マンゴー”、“ハワイアンソルト(塩)”を試食させてくれました。
これがまた、どれもすごく美味しい
かなり迷いましたが今回は夏季限定のマンゴーを頂きました。

        マンゴー

ちょっとピンボケ気味。シングル¥380 ダブル・・・忘れた¥500円ちょっと?

ココからが特筆ものです。
牧場系のジェラードやご当地ソフトクリームとはちょっと趣向が違いますね。
なんて表現したらいいのか、とっても濃厚で美味しいんです。
言うなればハーゲンダッツとか彩などの高級アイスに近いもの、いやもっと上かも
知れません。そのくらい今回の店はレベルが高いです。

          RIMG3796.jpg


普段は通販や湘南地域のレストランなどに卸しているようです。
店頭販売は主ではないんですね。ここはきっとハマる店のような気がします。

     カウンター

【追記日】9月4日
今日はコナコーヒー

     コナコーヒー

【追記日】9月25日

Poha Berry (ポハ ベリー)  【期間限定-秋】
ここのフレーバーはホントどれも美味しいです。10月頃までだそうです。

     Poha Berry (ポハ ベリー)  【期間限定-秋】


【追記日】10月9日

ハワイアン ソルト
塩の味がかえって甘みを増す感じです。

    ハワイアン ソルト


【追記日】10月30日
バナナ マック ファッジ
バナナが濃厚。ナッツが入っています。

     Banana Mac Fudge


【追記日】11月20日
グリーンティー(冬季限定・新フレーバー)
抹茶の苦味があります。

    グリーンティー

【追記日】12月11日
Framboise フランボワーズ(数量限定新フレーバー)
ラズベリーがそのまま丸ごと入ってます。ピンク色が鮮やかです。

    Framboise【フランボワーズ】


【追記日】2月19日
ハワイアンショコラ
バレンタイン期間中のみ(だと思う) 大人のチョコ系です。

    ハワイアンショコラ


【追記日】3月19日
ストロベリー
こちらも期間限定。甘すぎず素材の味がよく出ていて美味しい。

    ストロベリー

【追記日】4月24日
ラムレーズン
少しお酒が入っています。バニラに近い味で美味しい・

    ラムレーズン

【追記日】5月28日
マンゴー
このお店で初めて食べてここのファンになった<夏季限定>のマンゴーです。
濃厚でとってもクリーミー

    1年ぶりのマンゴー


【追記日】7月16日
ゴールデンパイン(期間限定新フレーバー)
お店の方が作るのにとっても苦労されたとおっしゃっていました。
その分、素材の味がしっかり出ていてとても美味しいです。

    ゴールデンパイン

【追記日】8月20日
バニラ(ハワイアンバニラ?だっけ)
基本中の基本を食していませんでした。ハーゲンダッツを超えてます。
バニラが比較しやすいですね。

     バニラ


【追記日】9月10日
ジンジャー しょうがです。
生姜の味です。素材の味がしっかり出ていて美味しいんだけど僕には
ちと合いません。


          ジンジャー



【追記日】9月25日
ポハベリー(秋限定)

1年ぶりに食しました。この実、美味いです。
でも今日はいつものお姉さんではなくはじめてお見かけしたお姉さんだった
んだけど心なしか量が少ない

     1年ぶりのポハベリー

【追記日】11月12日
ブルーベリーチーズケーキ

冷たいチーズケーキを食べている感じ。一口食べてこれは美味いと思った。
     ブルーベリーチーズケーキ
















comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1065-67c5c0de