2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/19 (Sat) 湘南ゴールド
藤沢市鵠沼で雑貨やアクセサリー、そしてちょい飲みとちょい飯の店を
運営されているNさんを訪問しました。
もちろん店舗の火災保険の更新でお邪魔したんです。

そこのお店はビールや焼酎、泡盛など取り揃えているんですがちょっと一風
変わった商品ラインナップなんです

で、帰り際珍しいビールの説明を受けていたら流れ的にお土産で買うことに
なったのがこちら

【湘南ゴールド】 ¥800

神奈川県西湘産オリジナルみかん「湘南ゴールド」使用。

湘南ゴールドは神奈川県生まれ、西湘育ちの神奈川県オリジナルみかんです。
神奈川県西部を中心に、ごく一部でしか流通していない幻のみかん「黄金柑」
(ゴールデンオレンジ)と「温州みかん」の掛け合わせです。
糖度は12%前後で甘みは十分。そして特筆すべきは香りの良さ!
その爽やかでジューシーな香りは、他の柑橘類を圧倒するほど華やかです。
(ラベルの説明文より原文そのまま)

          湘南ゴールド


          発泡酒です。

はい、週末の今日を待って飲んでみました

          飲んでみました

飲んだ瞬間口の中に広がるみかんの香りがすごいですね。
へぇ~って感じです。
けど、なんせ量が少ない(330ml)のであっという間に終わってしまいます。
料金も普通のビールの3倍はするので普段飲みするにはハードルが高いですね。

そのあと続けて飲んだプレミアムモルツの方がリラックスして飲めました


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1074-a46069e8