2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/09/23 (Wed) あったらいいな。
シルバーウィーク3日目(世間は4日目)、残すところ今日を含めて2日間です。

今日は(正確には昨日)朝8時に起きて8時半にV100でお出かけ
茅ヶ崎市某所へ向かいました。

実は弟の三男君が最近茅ヶ崎市某所に中古の一戸建てを購入し、そのお披露目が
午前10時集合であったんです。ちなみに他の家族は車で別行動です。

そんな訳で、早めに出て辻堂のガストでモーニング
眠い目を擦りながらまったりと朝食。贅沢な時間です。

で、約束の10分前に目的地周辺に到着。が!、新しい住宅地が点在していて
どこが弟の家だか付近をウロウロ。こーゆう時は身軽な原付二種は本当に
便利ですね

さて、無事に家を見つけ、うちの両親&妹も少し遅れて到着。
弟と姪っ子に案内されて家の中を見学させてもらいました。
周りのご近所さんも30代中心の若い世代と小さなお子さんがいて、少し奥まっている
立地なので他所の車も入ってこないとても良い環境でした。

ところで今回訪問させてもらったのはお祝いで贈ったある物を見に行く為でも
ありました。
弟君の家は築浅の中古で購入したのですが2階にトイレが無かったんです。
それじゃ不便だろーねぇ・・・って事でトイレの設置工事代を母親がお祝いに
プレゼント、僕がウォシュレット(¥38,000)をプレゼントしたっちゅーわけです

      ひな祭り

正にあったらいいな、的なお祝いプレゼントです。
で、1時間ほどで僕だけ先に失礼させてもらい(ほら、ばぁちゃん&じいちゃんは孫と
遊びたいでしょうから)、帰りに幼馴染のY君のバイクショップに顔を出しました。

帰り際、便利なアイテムをお土産に貰いました。

          橋の上


V100に取り付ける部品です。
このままだとポン付けできませんので少し加工が必要です。

加工前

      PA0_0022-2.jpg


加工後(と言っても少し削っただけ)

      PA0_0021.jpg

      
さて、この部品は一体なんでしょう?
これもあったらいいな、的な重要なアイテムです。少なくとも僕には、です。
答えは、明日UPします(単純に写真の撮り忘れです

正解は買い物用のフックでした。
これがあなどれないんですよ。あったらすごく便利なアイテムです。
コンビニやスーパーの買い物時にこのフックに引っ掛けて吊るす訳です。

      買い物フック




comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1079-ef9d3111