2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/06 (Tue) 車両保険
今朝の一番の外線電話。自動車保険のお客様Sさんより。

『車(トラック)で走行中、エンジンから異音がしたんでディーラーに
入れました。この車って車両保険入っているよね



はい、車両保険は免責金額0でご契約いただいていますが・・・。
Sさん、故障の場合車両保険は支払い対象外ですよ。
車両保険はあくまでも外的な損害に対して出るんです。

『いや、でも・・・い×ゞのディーラーで車両保険で出るって言われた
んですけど。ともかくディーラーに電話して


で、いす×のディーラーの担当氏に電話。

あの、・・さん(担当氏)カクカクしかじかで、故障は車両保険では出ない
ですよね。少なくともうちの保険会社では出ませんが・・・。

ほほう、保険会社が保険対応していたケースがあるんですか~
じゃぁ、参考までに
どこの保険会社のどんな商品名の自動車保険
勉強不足なんで教えていただけますか?

『いや、あの。よく覚えていません。』 →これにて電話、終わり。

たく、故障が保険で出たら保険会社は破綻しちゃうよね。
故障はメーカー責任(または使用者の責任)でしょうが。

いい加減なことを無責任にお客様に吹き込まないでいただきたい
勉強不足で恥をかくだけですよ。


comment

こんばんは。

故障で保険金が出るのは、メーカーが設定している延長保証ぐらいでしょうか?
うちのフィットはホンダのまもるくん(2年で1.5万ぐらい)に加入しています。
まだ使ってませんが、前に乗ってたHR-Vはエアコンとか色々使わせてもらいました(^^;
2009/10/08 22:59 | URL | j-taro [ 編集 ]

>j-taroさん

> 故障で保険金が出るのは、メーカーが設定している延長保証ぐらいでしょうか?

厳密に言うと自動車保険の約款ではなく機械保険等の約款を使っている商品
だと思います。
それにしても日本車は優秀です。一昔前に比べ壊れなくなりましたね。
2009/10/09 23:20 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1087-459e6e46