2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/10/18 (Sun) 鮨を食べに築地まで!
先週の金曜日~1泊で東京の築地にお鮨を食べに行ってきました


     築地の鮨


てゆうのは真っ赤な嘘で、でも築地でお鮨を食べたのはホントで・・・
←ドッチやねん。

主の目的は僕がお世話係りをさせてもらってる同業者の若手の会の
研修会がありました。1日目は税務の勉強です。
決算書の見方などを税理士の先生を迎えてみっちりお勉強。
2日目は他社の代理店さんを招いてお勉強会

自己満の世界だけど2日目の他社代理店さんを招いての勉強会は
とても充実した内容だったと思います。
この企画は7月に京都のひつじ家に集って寅吉さん、カナコ姉さん&
スーパーサイヤ人さん、と僕が集って立案。

実はこの企画にいちゃもんを付けてくる一部の方もいたようですけど、
ザンネンっ(古)

ふふふ、他社商品の勉強なんて表向きに決まってんじゃん
誰が真面目な顔で手数〇体系ポイントとか会社の体質や社風なんて
裏話を聞きたいから、な~て企画で進めるわけないでしょ
(と言いたいけど角が立つから言えな~い)

て、ことでしっかりお勉強し、夜は楽しく飲んで笑って(歌いません)
ストレスを発散させてもらいました。
スーツのズボンにお酒はこぼれるわ、コップが割れて親指を切るわ変な
動画を観ちゃうわでバタバタの夜を過ごしました。

さて、冷静になって気が付けば若い会員も増え僕の周りは+20歳と
下はマイナス13歳(笑
←いつの間にいい年のポジションまで来てたんですね。

お世話係の真似事をして来年の2月で丸8年経ちます。会員も当時の
倍に増えこの8年間あっという間でした。来年の2月にめでたく新体制に
引き継げることにホッとしている自分と、このまま新体制に移行して会が
まわるのかかなり心配な面とハッキリ言って複雑な思いがします

ま、成るようにしかならないでしょうね。

研修風景

      研修風景

それと心配事がもう一つ

深夜のホテルで子ゴリラ君の悩みを聞きました。

とても深いものです。

はっきり言って僕なんかがアドバイスできるレベルのものじゃありません。
25歳の青年が悩み、迷い、落ち込み、泣きたいのを堪えながら何とか
踏ん張り、現実を受け止めようとしています。僕はただただ、聞くしか
ありませんでした。

僕のblogに遊びに来てくれてるP会の会員さん及び関係者さんは信頼の
おける人だけなのでここまで書きました。
どうかこれ以上の詮索、他言はしないでくださいね



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1094-9c7aa55e