2017・03

<< 01 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/07/30 (Sun) 梅雨明けたようです。
いよいよ関東も梅雨が明けたようですね
これから本格的な夏の到来です。
水分はマメに取りましょ

さて、今日は軽井沢へツーリングに行ってきました
というのは来週の6日の日曜日は地元商店街の納涼祭に
参加
しなくてはならないのと、さらに次の13日(日)あたり
は世間一般で夏休みが始まってしまうため遠出は
避けたいと思います。

浅間山とR1100RS


写真てんこ盛なので続きます。

写真は浅間山です。
このポイントから撮るのは今回で2回目です。

浅間山


やっぱり山は涼しいですね~
気温22℃でした。
お天気も晴天で湿気がなくて最高です

で、北軽井沢に着いて『んーどっち行こうかなぁ』・・・
嬬恋のパノ○マライン、去年走ってかなり良かったんですが先日
軽井沢の火災保険の契約が取れたので『一度行っとこ』と思い軽井沢
に向かいました。

途中の北軽井沢での
軽井沢っぽいでしょ(当然だけど)

北軽井沢


北軽井沢から20分ほど走ると軽井沢に着きました。
朝から何も食べていないのを思い出しお腹が空いたので適当なとこで
今で言うとこのカフェ(喫茶店でいっか)でモーニングを注文
オープンテラスでモーニング、コレだけは避けたかったので店内で食べ
ました。
だってバイク雑誌でツーリング途中テラスでコーヒー飲んでいるような
記事がたまに出るけど『気取ってんなぁ』って印象が強くて僕には
無理ですね。

結構いい雰囲気の店でしたよ。

軽井沢の店


自家製マヨネーズ自家製ジャム。それとなめてかかってたけど
すごく美味しかったトースト

モーニング


その後は18号を走りこれまた以前行ったことのある秘湯へ(場所がとんでもなく山の中)
正直ここはリッタークラスで行くところじゃないです。
途中道は狭く砂利や石ころなのですっごく怖かったです
こんな所でこかしたら・・・かなりヤバイですよ。

霧積館


続いては峠の釜飯で有名なおぎのやへ。
出ました。またもやの登場です。
モカミックスです。

ソフト


気温がメチャクチャ高くなってきたのでここを最後に帰りました。
都内、特に環八の渋滞が最悪でした。

次はどこ行こっかな~

comment

おはようございます。
梅雨明けの軽井沢、素敵ですネ!
山に入っていくと風がだんだん冷たくなってきて
すっごく気持ちいいですよネ~!!
写真、とってもキレイです。

20代の時、信州の青木峠という所へ
バイクに乗せてって貰いましたが
ひどいカーブが続いて2人で酔ってしまった事
思い出して苦笑いしていました。
バイクで気持ち悪くなったのは
後にも先にもこの1回でしたけど!
2006/07/31 06:11 | URL | ルビー [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます!
やっと梅雨が明けました。長かったです。
山に入ると徐々に気温と匂いが変わっていくのが
分かります。交通量の少ない時間、道を選んで
走るので昨日はほぼ貸切でしたよ。

後ろの人が峠道で酔ってしまうのは分かりますが
運転者までも酔うとは余程ひどい道だったんですね(^_^)
2006/07/31 09:37 | URL | kencihi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/110-9c168ab8