2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/02 (Mon) 無駄な労力
今って11月ですよね~。

はぁー


と、言うのは先週まで追いかけていた火災保険の満期が8月10日
なんですよ。

2年前、近所の不動産屋さんから紹介を受けて賃貸契約に合わせて
加入する例のヤツ
そう、借家人賠償責任保険付きの2年間15,000円のあれです。

不動産屋さんも賃貸契約までたどり着くまで2ヶ月を要したほど
この入居者は手のかかる人なんです。

僕も何回電話したことか・・・留守電に吹き込んでも無反応。
訪問して手紙を投函してみても反応無いし。
『もう失効中だから無責だよ。これ以上は連絡しませんよ』みたいな
文書を出したりしたんですがこれも無視

でも、不動産屋さんからは『kenichiさん、ごめんね。こっちからも
プレッシャー掛けるからさまた連絡してみてよ』と言われちゃ
ほっとけないし。

で、今日もその方がいるか分からないけど駄目もとで行ってみました。
(こんな契約者、相手にしてるからうちって全然儲からないんですよ)

コンコン:『Tさん、居ますか~?火災保険の※※です』

ドアも開かずに向こう側から声がしました。
T: おぅ、何よ。火災保険はやらねーよ。

うんん、火災保険はやるやらないは入居者の選択権はないでしょ。
賃貸契約書に借家人賠償保険付き火災保険に加入のこと。と明記され
ているんです。
保険会社はどこで入ろうが加入先まで強制ではないけれど、この
対応は酷すぎます。←今までの労力はなんなのさ。

聞けばこの方、生活保護を受けながら競馬をしているしょうもない
60前のオヤジなんです。(生保で火災保険料も支給されるんです。)
でも、まぁ考えようによっちゃ継続の意思は無しと明確に分かった
んだしこれ以上接触を試みなくてもいいだけ良かったのかもしれません。

無駄な労力ほど疲れるものはありませんね






comment

私も不動産関係での契約ありましたが、個人情報などうるさくなってからは断るようにしました。最近は、かなりのお客さんを断ったりしたので、数字がかなり減りましたが、コンプライアンス対策にはもっとカットしなければと思っています。
定年後のお客さんの方が、最近、厳しいと感じるこの頃でした。
2009/11/03 01:30 | URL | 池田 [ 編集 ]

>池田さん

うちの場合色々な意味でリスクの高い契約者を
断りたくても社長が切らないのでまだ続いている契約が
多数あります。
断るor断らない、の話になると決まって事務所内で言いあい
が勃発し、最後は『好きにすれば~。廃業したらそれまでじゃん』
という思いにさせられます。
2009/11/03 23:32 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1107-d0b2325b