2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/03 (Tue) 初恋
初恋(2006年)

初恋


日本犯罪史上最大のミステリーと言われる府中三億円強奪事件を題材に、
中原みすずの同名原作を映画化した異色のラブサスペンス。実行犯が18
歳の女子高生という大胆不敵な設定の中、迷宮入りとなった事件の真相
を主人公自らが語り明かす。原作を読んでヒロイン役を熱望した『NANA』の
宮崎あおいが、衝撃的な犯罪ドラマにファンタジックな魅力を添える。歴史
の闇に隠れた事件にピュアで切ない初恋の想い出をクロスさせた青春ドラ
マとしても楽しめる。
(yahoo!より拝借)

僕が生まれる数年前に起こった3億円強奪事件。
だれも傷つけず鮮やかに強奪する様は見事ですね。
当時の3億円と言ったら今の価値で言えば30億円くらいでしょうか
衝撃的な事件だったんですね。

ところで内容のほうだけど、実は真犯人は女子高生だったっちゅう話
なんだけどそれってどうよって思いました。
まず当時の重い白バイ(750cc)を女子高生が運転出来るのかどうか。
それから『この車に爆弾が仕掛けられてるかもしれません。降りてください』
と白バイ隊員扮する女子高生(宮崎あおい)が言うんだけど、さすがに
女性の声じゃバレバレでしょ~とも思いました。

それはさておき(置くんかい!)、演技としてみればこの役は宮崎あおい
の女優力が発揮されたような気がします。
バイクに乗っているシーンは合成なんでしょうが好きな女優さんがバイク
を運転しているのはバイク乗りとしては何だか嬉しいですね

時代背景も60年代の新宿を見事に再現していて、出てくる車も
ちょい役の車もちゃんと当時のままです。
個人的にはラビットが走っていたら100点満点だったんだけど、スバル
360やメグロっぽい単車は登場していました。

ハラハラ、ドキドキ、そして淡い気持ちにさせてくれる物語ですね。


comment

「初恋」。あの当時の時代背景もありますけど切なくも良い映画ですね。^^
ところで、宮崎あおいさんがバイクに乗るシーンですが、驚いたことに合成ではないのだそうです。
宮崎あおいさんは、、この役のためにバイクの免許を取ったのだそうです。
ですから、転ぶシーン以外のほとんどのシーンで宮崎あおいさんが実際にバイクに乗っていたのだそうです。
さすがは去年の大河ドラマ「篤姫」で史上最年少主演で素晴らしい演技を見せた女優さんだけあって本当に素晴らしいなあ!と思いました。
3年前の映画の公開の時に監督さんや宮崎あおいさん自身が語っておられました。^^
2009/11/04 01:39 | URL | とおりすがり [ 編集 ]

>とおりすがりさん

とっても詳しい親切な解説、ありがとうございました。
まさか、あのバイクを本人が運転していたなんて驚きです。
CGとか最新技術なんだろうな~と思っていただけに、女優魂を
感じますね。
免許取得もかなり苦労したでしょうし、さすが!のひと言に尽きます。
ノーヘルで乗り回すシーンはさぞ周りが冷や冷やしたでしょうね。



2009/11/04 15:28 | URL | kenichi [ 編集 ]

宮崎あおい・・・・・わかりません。。。。おやぢですから。。
初恋とあるから、写真が、けんいちさんの昔の写真かと勘違いした私はざんげでしょうか?
2009/11/04 23:20 | URL | 池田 [ 編集 ]

>池田さん

恋するときはいつも初恋です。←アホか。
ところでこれは、まずいですね~。ざんですねー。

昨年のNHK大河ドラマ『篤姫』はご覧になっていましたか?
ウメッシュのCMは観たことありますか?
三菱自動車のCMや、アフラックのネコとアヒルのCMは
ご存知ですか?

全部、宮崎あおいですよ(笑)。奥さんに聞いてみてください。
たまにカテゴリーがmovieの時は勝手気ままな映画の感想です。
2009/11/04 23:53 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1108-5bb330ce