2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/11/05 (Thu) おっないねー
いや~、世の中の皆さん・・・予想以上に荒んでいますね

実は今日こんなことがありました。
火災保険の継続に地元のKさんていう80歳のご主人、70代の
奥さんの二人暮らしの家にお邪魔しました。

で、手続きも済み世間話をしていた時のことです。
インターホンが鳴って奥さんが出たんだけど、どうやら向かいの
家の方のようです。

『お宅の車の前に止まっているバイクが邪魔なんです。敷地内
に止めてください

もう、そりゃえらい剣幕でしたよ。

えぇ、もちろん僕は急いで失礼させてもらい、奥さんと一緒に
外に出たんです。
そしたらそのお向かいさん(40代おばはん)がご近所さんとは
思えない剣幕で・・・

『ここにバイクがあるとうちの車が入れにくいんですよ
あなた前にもここに止めたことがあるでしょ。敷地内に止めなさいよ。』
てな感じでゴチャゴチャぬかすんです。

まぁ、ここは地元だしお客さんちの家の前だし穏便に穏便に、
『どーも、すいません。次から気をつけます』と口では謝罪しつつ
気持ちをこめないで言ったんですね。
なんか感付いたようでしたけど、ま、それ以上は言ってきませんでした。

てか、よくご近所同士であんな喧嘩口調で言えるもんですね~。
よっぽど仕事で嫌なことがあったのか、お金が無くてキリキリして
いるのか、面白くないんでしょうね。

心が荒んでいますね

そうそう、今回のタイトル。
僕の姪っ子の「ここちゃん」2歳10ヶ月がおしゃべり始めたころ、
まだ上手く話せなくて『おっかないねー』を“おっないねー”って言って
いたんです(笑)

今日のこのおばはん、うちの姪っ子がいたら“おっないねー”って
言われますよ、きっと




comment

あまり大きな声でいえませんが、定年後の人の方が、最近こまかかったり、うるさかったりしませんか?
あのような人に育てられた孫は、かわいそうだと思います。
わたしも、先日、住宅街の普通の道にとめていたら、5分以内におまわりさんがきて、駐車違反切符されました。通報だそうで、、、、
お客さんが、犯人は分かっているけど、本当にごめんなさいと、私にあやまっていましたが、あれ以来団地と、住宅街は仕事に行くのが怖いです。
2009/11/06 00:13 | URL | 池田 [ 編集 ]

>池田さん

あまり大きな声で言えませんが、そう思います。
年金暮らしになったので仕方ない部分もありますが・・・。

ところで駐禁ですが僕の場合、住宅や団地はバイクのため
ほとんど路駐で大丈夫なんですが逆に繁華街や駅近の
ほうが怖いです。
車だったら駅近には必ずコインパーキングがありますが
バイク用パーキングは皆無なので切符を切られるんじゃ
ないかと恐ろしいです。
2009/11/06 23:28 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1109-8942d74a