2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/04 (Mon) 新年から煮込みました。
明けましておめでとうございます


もう新年も5日になろうかというこの遅さ、タイミングでの
ご挨拶です。

今年もこんな調子で気まぐれでUPしていきますのでどうぞ
よろしくお願いします


さて、正月は何をしていたかと言うと食っちゃ寝、飲んじゃ寝
の繰り返しでかなりだらけていました。
幸い僕の絡んでいる事故は1件のみで、比較的安定したお正月
でした。

元日は何をしていたかと言うと、翌2日に弟夫婦2組とそれぞれの
子供達(姪っ子2人)が実家へ新年の挨拶に来るっていうので台所
でチャイティ作ったり、豚の角煮を作ったりしていました。

お正月らしい料理、餅や雑煮&おせちなどは一切口にせず元日から
朝はパン、昼は焼きそば、夜はパスタと気ままな生活を送って
いました(笑

こんな感じで適当にUPしていきますのでたまにはコメントなんぞ
いただけると励みになります

では、今回の角煮のレシピです。


          大根

大根と本だし少々、で圧力鍋で短時間。あまり長いと崩れます。


          豚ばら肉

大晦日19時過ぎに半額になっていた豚ばら肉(大量)


         まずは焼く

油なしで豚バラから出る油で両面をさっと焼く。(煮るのもいいみたいです)
事前に焼くと脂っこくなりません。

         焼いたら隠し包丁

焼きを入れたら一つ一つに筋に沿って適当に包丁を入れときます。
(味がしみこむからかな?)

         ひたすら煮込む

先ほどの大根と豚バラ肉とゆで卵を合流。
醤油、みりん、砂糖、生姜、にんにく(ちょっとだけ)を入れ落し蓋
を投入・・・待つこと1時間弱火でコトコト。


     完成!

完成
いい感じに味がしみ込んでとっても美味しく出来あがり
ました。

作り方をどこで覚えているかと言うと・・・、ジムのトレーニング
中のテレビ(料理番組)で観ながら覚えてます

comment

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
そうか、ジムで女の人に、教わってるのね。。。ふむふむ。
毎回、レシピ期待しています。爆。
2月あと1ヶ月ですね、、、早い、、、、
2010/01/05 10:24 | URL | 池田 [ 編集 ]

今度挑戦してみますわ
その時は報告します
2010/01/05 16:02 | URL | candy父 [ 編集 ]

>池田さん

あけましておめでとうございます。
池田さん、ジムに行かれたことはありますか~?(笑
ジム内会員同士の会話は滅多に無いですよv-410(友達同士は別)
正しくはテレビの中の女の人に教わっています。


>candy父さん

ぜひぜひチャレンジしてみてください。
意外と簡単!お酒もすすみます。
ちなみに醤油の量で微調整可能です。
2010/01/05 19:56 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1131-7a1b44e0