2017・04

<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/06 (Wed) 仕事始め
新年の仕事が始まって早2日が経ちました。


やっぱ仕事があるってイイですね~←そんなこと言ってるのも今だけ?
だらけてた正月から一転、2日目にしてもう飛び回っております。

とは言っても挨拶回りなどといったことに時間を割いてる暇は無く、
少数精鋭(か、どうかは置いといて)零細企業にとって新規、満期、
事故の対応に手一杯で挨拶回りは長年省略させてもらってます

これは先々代の祖父の頃からの慣例であり新年の挨拶にお邪魔するのは
わずか2社にとどまっています。
それでも、『挨拶に来ないからお前のとこはやめる』と言われる
ことも無く(ホントはそれに近いのが1顧客いますけど)、やはりお客様も
うちと取引している意義をしっかり認識して下さってのことだと思います。

損保業界も今年1年、波乱万丈な年になりそうですがこんな時こそ
代理店自身はふらふらせず、ブレずにどんと構えて行きたいと思います


ところで、平成22年1月1日より保険法が100年ぶりに改定になりました。
我が家に保管されている古い資料を探っていたら明治43年、曽祖父の又吉
じいさんが某保険会社に入社していた年でした。
そう、ちょうど100年前なんですね。
そう思うと曽祖父の入社時に『おい、聞いたか。今度保険法って法律が出来る
そうだよ。』なーんて会話をしていたのかも、と思うと歴史って面白いですね
もぐたんもビックリです←知っている人は同世代以上(笑


さて、今日からいつものジムが再開です。
7日間も休んでいたからタプタプになりつつあって、頑張って元に
戻したいです
たく、7日間も休館してー会費の1/4返して欲しいくらいです。




comment

そういえば、新年の挨拶にいくお客さん1件もないというか、したことないですね。昔は年賀状も全員にだしていましたが、法人と、多種目契約の一部のお客さんだけになりました。
2010/01/08 02:05 | URL | 池田 [ 編集 ]

>池田さん

うちも年賀状の数は意図的に絞りつつあります。
DM的な年賀状はあまり意味がないかと、手書きのコメントを
全数入れていますがそれがかなりの労力を要します。

うちなんか保険会社が年始の挨拶に来ても1分で終わりです。
年始の挨拶に来るよりも帳票改訂の案内をしっかりしてよ!
と言いたいです。(てか、言いました。)
2010/01/11 18:04 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1132-a699a955