2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/12 (Tue) ぶり大根
ここはイツから料理ブログになったんだろ~


最近のスーパーはプロデュース力が優れていますね。
スーパーをうろつくと随所に工夫が見られついつい手が出てしまいます。


今日は寒い日にぴったりな“ぶり大根”即席バージョンです。

① 大根をぶった切って鍋に入れ
 
② 即席用のつゆを入れ煮立てます。

     MA330090.jpg


         MA330092.jpg


パックで売ってるブリを適当にカット

     MA330091.jpg

落し蓋をして弱火で30分。

     MA330093.jpg

はい、完成。
レシピの30分だと味の染み込みが足りない。
本当はブリのあらで煮込むらしいけど、あらを売ってたらスーパーが儲からない。

     MA330094.jpg

でもそれなりに大根にも味が染み込みお酒が美味しいです。(梅酒ですけど)
男料理は豪快&適当でいいですよね~。ただ今回のブリ大根はもう少し改善の
余地ありです。

comment

寒いときはいいですね。
でも、私最近、青魚でたまにアレルギーがでるように。。。
次回は、違う肴をよろしく。爆
2010/01/12 21:30 | URL | 池田 [ 編集 ]

うちの近所のスーパーにはアラが売ってます。
でも、午前中にほとんど売り切れになっちゃうみたいです(^^;

この時期、あら炊きでごはんが進みます♪
2010/01/14 23:17 | URL | j_taro [ 編集 ]

>池田さん

青魚でアレルギーが出ちゃうんですか!
僕は尿酸値がヤバイです。なのでビールは基本週イチです。

>j_taroさん

夜しかスーパーに行かないので、もしかしたら朝は売っている
のかもしれないですね~。

あら炊きご飯、美味そ~v-10
2010/01/15 19:20 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1134-9c49a5bf