2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/04/14 (Wed) シャッター・アイランド
結局のところ、横浜でのレイトショーは“ららぽーと横浜”のTOHOシネマズ
に行きました

決め手は6.9×16.5mの巨大スクリーンと施設の綺麗さ、それと
待ち時間のウィンドショッピング等の時間調整に便利なこと、平日駐車料金が
無料な点がnice!でした。

今回観たのはレオナルド・ディカプリオ主演の『シャッターアイランド』です。
大きな声で言えませんがタイタニック以来・・・ww

  シャッターアイランド


『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオ
が再びタッグを組んだ、不可解な事件が起きた孤島を舞台に、謎解きを展開する
本格ミステリー大作。原作は『ミスティック・リバー』の著者、デニス・ルヘイ
ンの同名小説。主演のディカプリオが島を捜査する連邦保安官を演じ、『帰らな
い日々』のマーク・ラファロ、『ガンジー』のベン・キングズレーが共演。次々
に浮かび上がる謎や、不気味な世界観から目が離せない。(yahoo!映画より拝借)



内容は・・・うーん、難しい。頭が混乱します。
じっくり注意深く観ていないと、『あれ?今はどっちよ』てな感じになりますね。
字幕を追いかけてると役者の表情などを読み取る時間が少なく、情報不足なのか
翌日の今でもよく分からん
この映画は2度観しないと駄目かもしれません。奥が深いのか・・・。




comment

デートは、楽しかったですか?
私は、人物が沢山出たり、話の難しいものは苦手です。
しんぷるいずべすとですな
2010/04/14 21:08 | URL | だき [ 編集 ]

おいらも昨夜のレイトショーで観たよ!
「いったい最後は、どっちが真相なんだ?」って事で、女ひつじさんとイタリアンバーで1時まで盛り上がったよ。
隠されたヒントから真相は決まってるみたいなんだけど、ディカプリオの最後の言葉がどっちにもとれて・・・

確かに字幕を追っかけてると、細かい表情とかを見逃しちゃうよね。
だから日本語吹替え版も流行ってるかも。
ちなみに、遅まきながら「24」の一気見してますが、やっぱり吹替えで見てます。それまで吹替えはほとんど観なかったんだけどね。
2010/04/15 09:57 | URL | 京のひつじ [ 編集 ]

>だきさん

まるで見られてたかのようにお見通しですね。
もしかしてあの時横浜にいましたか~?
そう言えばまいど~って声が・・・。

>ひつじさん

奇遇ですね。
同じ映画を1日違いで鑑賞していたとは。
僕も帰りの車の中で話し合いましたv-364
ぜひ徳島でご意見を聞いてみたいです。


> ちなみに、遅まきながら「24」の一気見してますが、

僕は遅まきながら2008年秋~2009春までERを一気見
しました。字幕を追っていると速い展開に頭が付いていかず
吹き替えでずっとみています。

映画館もいいんですが最近は年なのか2時間半トイレを我慢
するのが辛いです(笑
2010/04/16 00:28 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1159-02d79518