2017・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/17 (Mon) 当たり屋注意報
初夏の汗ばむような暑い日が続きますね。
梅雨前のこの季節の気候が過ごしやすくてありがたいです。

ところで今日は1日外回りのアポが入っていて朝から夕方まで出っ放し。
夕方からはとある紹介者さんと新規OPENのホルモン焼き屋さんの
火災保険の件で待ち合わせ

人混みでごった返す夕方の商店街で立って待っているとなにやら
怒鳴り声が・・・

おい、ちょっと待てよ!
お前いまミラーが腕に当たったぞ<(`^´)>


怒鳴り声の主は見たとこ50歳前後のちょっと小汚いオヤジ。(歩行者)
怒鳴られれるのは軽自動車を運転している70歳前後の初老夫婦。

で、その歩行者Aは運転手に『人にぶつけておいてそのまま逃げんのかよ、
あぁ』みたいな感じ(笑

で、助手席の奥さんが窓を開け『すみません、すみません』と必死で謝ると
今度は『すみませんだけで済むと思ってるのかよ、腕がいてーんだよ。』と
腕をさすってます。

あ~、これがもしや・・・
      噂に聞く当たり屋さんだ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


実はこの現場(O船)はうちの年配の契約者のTさんが以前、同じような因縁を
付けられて5千円をお詫び料で取られたことがあるちょっと危ない地区。
他の話でも当たり屋の話を耳にしたことがあって、これはもしや・・・と
すぐにピンときました。

で、その当たり屋のオヤジ、運転手に降りてくるように言って待ってます。
僕は運転手が道の脇に止め降りた時にすかさず近寄り運転手さんに小声で
『今、本当に当たったんですか?当たった感じはありましたか?』、と。

運転手の男性は当たったかどうかよく分らないんです。とおっしゃいます。

うーん。これは見ものだ。
それから2,3分運転手さんは当たり屋に必死でペコペコ謝ってます。
僕はその様子を4,5メートル離れた場所から見守っていました。

先ほどの運転手さんとの一瞬のやり取りを見ていたのでしょうね
当たり屋のオヤジがチラチラ僕のほうを警戒しているんですよ

いや、もし運転手さんがお金を差し出したら間に入ろうと思ってたんです。
『しかるべく警察に届けて保険対応にするべきです。現金を要求したら
恐喝ですよ。』と頭の中でシュミレーション開始(笑

でも結局その当たり屋はお金を要求することもなくそのまま別れてどこかへ
行ってしまいました。
いや~、あれでお金を要求したら完全に当たり屋成立でしたね。
あの腕をさすってる様子が超うそ臭くて笑えましたけど。それにしても
治安悪すぎです。大船周辺は




comment

おおさか 周辺じゃないんですか??
ごく」普通にそんなひといっぱいいますよ。
だから、ロスがたかくって。。。
2010/05/27 13:36 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

大阪の話ではありませんv-237
平和な関東では珍しいことなんです。
僕がもし大阪府民だったら保険代理店はしとらんと
思います(笑
2010/05/29 11:00 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1175-db884403