2017・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/29 (Sat) ちょっと驚き!
今の世の中、悪徳がはびこっていますね。

先週うちの弟のエスティマが3歳の娘を乗せた状態で追突されました。
幸い、子供にも怪我もなく弟本人は軽い頸椎捻挫(むちうち)でした。

ただ加害者側が任意保険に未加入
ネッツで出してもらった見積りは20万円超。←ちゃんと賠償できるんだろうか?

悪徳なのはここから

弟が翌日行った近所の片◆整形外科。
もともと1,2回の通院のつもりで念のために診てもらう程度で行ったようです。
しかし、病院側は交通事故だと知るや否やレントゲン6枚。
加害者側が任意保険未加入につき自分で自賠責保険に被害者請求するのもかった
るいので人身傷害で対応しようと思い健保扱いを申し出るも、


        『あなたが損をしますよ


保険屋の口車に乗っちゃだめだとか自由診療(交通事故)と健保では治療内容が
違うだとか(具体的にどう違うのか知りたいところです)あちらさんも必死だった
そうです。
そして悪徳の極めつけは警察に提出用の診断書!


医師から言われた説明は、

『診断書の全治(見込み)日数はどうされますか?』

要は全治2週間とか7日間とか本来医師の見解を記入する非常に重要な部分を
患者に決めさせてるんです。
「この全治期間が長いと加害者側への罰則が重くなり、短いと軽くなります。
加害者側はあなたに誠意ある対応をしていましたか?」とまで聞いてくるんです。

ここの◆瀬整形外科、一見患者に親切なような対応をしていますがこれって公文書
偽造にならんのかな~。違法行為であるのは間違いないですよね。
この診断書の全治期間によって加害者側の人生も変えてしまう可能性だってある
かもしれないですよね

そして悪徳例をもう一つ。

同じくうちの契約者さんが自動車事故で被害者になってしまったケース。
契約者、直進。相手「止まれ」ありを無視して接触。
契約者さん、体が痛くなり翌日念のため通院

加害者側、「点数が少ないので人身事故の届出をしないで欲しい」と懇願。
事故の翌日お詫びに契約者を訪ねてみえたそうです。

で、ここまではよくある話。

なんとその加害者さんお詫びに来た際にこともあろうか


『警察提出用の診断書を預からせて欲しい・・・』と。
(理由を聞くとあなたが持っていても意味のないものだから、と。←意味不明)


いや~あり得ません
お詫びにきたように見せかけ、実のところ“あわよくば診断書を回収しちゃえ”ちゅう
非常に悪徳な行為です。
しかもこの加害者さん、ここだけの話F市の公務員なんですよ。

大丈夫か!公務員。一体なにを考えてるんでしょうね。
(その後相手損保担当者にクレームを上げコテンパに(笑。まさかMSさんが加害者
に知恵入れたんじゃないでしょうね~。と)


変な世の中ですね。



追伸


大阪のだきさんから「そんなん日常茶飯事やで~」とコメントが入りそう








comment

・・・・

ほんまに、普通の出来事なんですが・・・・・・

健保の利用は先日同じことをいわれ、私、お客様から疑われたくらいです。

だからお客さんにアドバイスしました。

健康保険組合にも今のこといっても問題ないんですよねってきいてごらんって。。。

ちなみに、先日電話で日曜日に、今日は診察やっていますかときいただけなのに、休日診察料金をとられたのは、びびりましたけどね。
2010/05/31 22:10 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

うちのほうも健保切り替えについてはしょっちゅうひとモンチャクが
ありますよ。

ただ、全治見込み日数を患者に聞いた整形外科は初めてでした。
大阪の方はそれも普通なんですか?
2010/06/04 14:16 | URL | kenichi [ 編集 ]

たまーに、ありますよ。聞く医者。
まあ、ブラックリストにのるようなとこですけどね。

ある病院なんか、骨折の疑いありという診断ばかり。
骨折に疑いはないでしょ、おれているか、おれていないかでしょ。
警察もここの診断書は信用しないんですよ
2010/06/06 22:24 | URL | だき [ 編集 ]

>だきさん

> たまーに、ありますよ。聞く医者。
> まあ、ブラックリストにのるようなとこですけどね。

ひどい医者ですね。
妙な正義感でやっている医師が一番たちがわるいです。
2010/06/10 19:43 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1180-5689b957