2017・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

kenichi

Author:kenichi
S49年(1974)生まれ。(いわゆる)湘南でなんとか続いている保険代理店の三代目。
この仕事の前は4輪のメカニックを少々。お酒は基本週2。ギャンブル?もったいなくてやりません。コツコツ働くのが一番!タバコは吸いません。
ストレス発散方法はバイクで気ままに走ること&日課のジムでの有酸素運動。愛車は個人で
DT230LANZA ラビットジュニア(不動) BRDウルトラカブ125 営業用でT-MAXです。
資格など:2級整備士(ガソリン・ディーゼル)。危険物乙四。

最近の記事

お友達Blog



カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

aflac

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/07/28 (Wed) すき家にて
すき家にて・・・。

牛丼を食べました! ←アタリマエ

そりゃ、すき家でパスタは食わんわな。


と言うか、そんな報告ではなく昼時にすき家や吉牛で食事すると
多くの職人系の人たちは水代わりにビール飲んでますよね~。

運転するであろう人も・・・。

この時代に意識の変わらない人たちだな~といつも不快に思うんだけど
昨日は70過ぎであろうかと思われるご老人が牛丼+
しかも二人も・・・。

イイんですよ、別に。自分のお金で何時から飲もうと勝手です。
でもこの酷暑の中、昼のビールは体に毒ですよ~

で、ふと窓の外に目をやると『電動車いす』が路駐


  電動車いす

乗っていそうな人物は先ほどの2名だけ。
そう!どちらかが電動車いすで飲酒運転です。
気になって先ほど神奈川県警のホームページで確認。よくわからんので
交通課の窓口へ←どんだけ暇人?

聞くところによれば電動車いすは道交法の車両にも軽車両にもあたらず、
なんと歩行者扱いになるそうです。

んー、おかしな話だよ。それって何か釈然としないですよね~






comment

土曜の朝、ツーリングの前に朝飯を食べに行くと、夜勤帰りと思われるおっさんがビール飲んでますね。
車のキーを持って入ってくる客にビールを出す店も悪いんだけど…
2010/07/28 22:44 | URL | j_taro [ 編集 ]

それはおかしいよね。自転車でさえ、飲酒はだめなのに。
確かに、運転者という人物がどうどうと飲んでいるときありますよね。
なぐりたおしたろかとおもいますわ
2010/07/29 23:25 | URL | だき [ 編集 ]

>j_taroさん

たびたび、遅レス失礼しました。
これだけ世間の目が厳しくなっても意識の変わらない人が多くて・・・。
お店も毅然とした態度で対応するべきですね。

2010/08/05 08:54 | URL | kenichi [ 編集 ]

>だきさん

そうなんですよ、自転車がダメなのに電動車いすが歩行者なのは
おかしいです。
たとえば、酔っぱらって操作を誤り道路に飛び出たところで車と
接触したらぶつけたドライバーさんは不幸ですよね。
変な法律です。

2010/08/05 08:57 | URL | kenichi [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://kenichi0512.blog49.fc2.com/tb.php/1195-332b916c